歴代作品の主題歌を収録! 「The Best of Tales」、7月4日発売決定 限定版にはOPムービーを収めたDVDやピンバッチなどが同梱


商品詳細
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4062966/


一度は2月にリリース予定だったものの、
急遽発売中止扱いになっていた「The Best of Tales」ですが、
とうとう7月4日に発売されることになったそうです。
収録曲数は未定だそうですが、
リストに名前が載ってないのはジアビスのカルマのみ。
カルマはトイズファクトリーから出ていますが、
本作の発売元はエイベックスなので、
いろいろ大人の事情があるのかもしれません笑


限定版は特殊パッケージ仕様で、CDのほかに、
歴代タイトルのOPムービー集(ジアビス除くw)と
スクリーンセイバーが2本収録されたDVDと、
各シリーズのソフトジャケ写、BACK GROUND STORY、キャラクター紹介、
制作者の裏話が収められた28ページのスペシャルブックと、
8個のキャラクターピンバッジが同梱されるそうです。
テンペストのOPムービーはアレな出来だったので、
新バージョンが収録されるとか。
フルアニメならいいけど…どうだろね笑
価格は、CD単体盤は2800円、初回限定盤は7000円。


高ぇわ…OPムービー集のDVDは欲しいけど、
さすがに7000円は出せませんw
CDそのものに興味もないし(ノ∀`)

The Best of Tales(初回限定盤)(DVD付)
ゲーム・ミュージック
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2007/07/04)
売り上げランキング: 75


既にアマゾンでも予約受付中。通常版はこっち
限定版を買うならアマゾンのが、
ポイント含めて約1300円安くてオトクです。
ただし、ゲーム同様、発売日に届く保証はありませんw