Hatena::ブログ(Diary)

ただのHAMI日記(元diary ZERO) このページをアンテナに追加 RSSフィード





お買い得ゲーム情報:値引き率や品揃えは随時更新中




2007-05-30

5/30


【トップニュース】


ケータイ

NTTドコモ
KDDI
ソフトバンク
<イーモバイル
ウィルコム
<調査>
<インタビュー>

【ゲーム】

<速報>
Wii
Xbox360
PS3
DS
<マルチ>
<旧機種>
<市場・売上>
<インタビュー>
<その他>

すみません


なぜだかプライベートが充実してるせいで

こっちが疎かになってますね、すみません…。


ちょっと前に書こうと思ってたけど、

タイミングが合わなくて書けなかったことの1つに、

ニュースサイトの衰退があります。

ファミ通フラゲや売上速報などを

扱っていたサイトやブログなども、

次々に閉鎖していってしまいます。


もちろん、情報はコンテンツですから、

それで商売している人にしたら

発売日より前に掲載されてしまったり、

無料で一般大衆に膨大な量の情報を流されたら、

たまったもんじゃないと思います。

契約上の問題もありますしね。


それは仕方ないのかもしれませんが、

ある程度は認めて欲しいですね。

最近はネットで情報公開して、

その数日後に発売される雑誌で

いろんな情報が明確になる、といった例が

徐々に増えてきていますが、

今後はもう、ほとんどが

そういうふうにするべきかもしれません。


ニュースサイトも個人で有力なものって

最近じゃ全然ないですよね。

ブログだと中途半端だし、

そこらじゅうがアフィリエイト

埋め尽くされてたらうざったいし。

ごちゃごちゃしてるのがイヤなのですよ。

そういうものはリンクもしないようにしてます。

トラックバックは放置してますがw


特に、ケータイ情報は出先ではまったく入手できませんね。

ITmediaに会員登録するのもあれだし…。

ケータイ版ならではのサービスがあるのならまだしも、

PC版と同じ情報しか見れないのに、315円なんか払いたくないです。

ソフトバンクコミュニティに属しているので

ミクシィで見れたりすることが多いです。

最近だと夏モデル発表だったり、ホワイト家族24だったり。


ゲーム情報は2ch見れば載ってたりしますが、

探すのが大変。ビッグニュースが来ると、

流れが速すぎなんですよね。

すぐに関連スレが立ち上がればいいですけど。


何か良いサイトがあったら教えてくださいw

ゲーマーホリックさんが復活すればいいのにー

もともと、

リアルタイムで常に新情報が出るわけじゃなかったけど。

2007-05-28

5/28


ケータイ


【ゲーム】

Wii
Xbox360
PS3
DS
<業界>
<売上>

【IT・デジタル】


【エンタメ】


【その他】

2007-05-26

忙しい1週間が過ぎ去った


今日でまた

1つ、年を重ねてしまいました。


まあそんなことより、

やっとレポート終わった…(‐∀‐*)

結局木曜の夜に書き始めて、

どうにもこうにも進まなくて

朝の5時から1時間でどばーって書き上げた感じです。

さすがに昼まで寝ましたw


で、レポート提出後も、クラブ関係で慌しく

結局帰宅したのは10時前でしたね。

ま、これで通常更新に戻れます。

とはいえ、さっきまで寝てたのですが笑


明日は夕方から某所で飲み会です。

往復2000円以上かかるのがネックだな…。

ま、昼の間に金曜の分は更新するつもりですw

あと、後回しにしたやつも。…きっと。

2007-05-24

5/24


  1. スクエニ、ドラクエ9発売前にDQリメイク作品を発売 FF13は少なくとも来年4月以降に
  2. ついにPS3にアップコンバータ機能追加 DVDやPS/PS2がHDTVでも快適に利用可能に

ケータイ


【ゲーム】


【IT・デジタル】


【エンタメ】

auとソフトバンクの夏モデルについて思うこと


やっと更新できた…。

今週は忙しくて全然更新できてないですね…。

せっかくノートPC買ったんだから

持ち歩くべきかな?なんて思ったり。


さて、夏モデルが発表されました。

auが15機種、ソフトバンクが12+1機種。

さすがに28機種分の記事を読む気にはなれませんねw

ま、軽く、思ったことを書いてみたいと思います。


続きを読む

auとソフトバンクがそろって夏モデル発表


auの夏モデル」関連記事集


au、防水ワンセグケータイなど夏モデル15機種を発表

EXILIMにウォークマン、防水ワンセグなど15機種――auの2007年夏モデル

自分のライフスタイルに合った、自分が主役になれるケータイ

【速報】KDDI、au端末15機種と新サービスを一斉に発表

法林岳之の「週刊モバイルCATCH UP」ワンセグ&音楽でライフスタイルを提案するauの夏モデル

KDDI高橋氏、「auはライフスタイルを提案する」


<機種別:カシオ

2軸ヒンジで防水対応のワンセグケータイ「W52CA」

写真で解説する「W52CA」

5MカメラとワイドVGA液晶の“EXILIMケータイ”「W53CA」

“EXILIM”を冠した5Mデジカメケータイ登場──「EXILIMケータイ W53CA」

写真で解説する「EXILIMケータイ W53CA」

EXILIMケータイの“EXILIM具合”をチェックする


<機種別:ソニーエリクソン

2GBメモリ搭載でスタミナ再生のウォークマンケータイ「W52S」

2Gバイトメモリ+高音質化で大幅進化──「ウォークマンケータイ W52S」

写真で解説する「ウォークマンケータイ W52S」(ソフト編)

写真で解説する「ウォークマンケータイ W52S」(外観編)

進化したジョグダイヤル搭載で着せかえ対応の「W53S」


<機種別:東芝

ワンセグ対応、回転2軸ヒンジの「W53T」

写真で解説する「W53T」

3インチVGA、320万画素カメラにワンセグ対応「W54T」

写真で解説する「W54T」(機能編)


<機種別:その他:WIN

最薄部17.6mmの回転2軸ワンセグケータイ「W52SH」

アルミパネル採用でクリアパネルを装着できる「W52P」

“凜”としたアルミの高級感、パナモバならではの着せ替えも──「W52P」

写真で解説する「W52P」(外観編)

高画質なワンセグ、デジタルラジオを長時間楽しめる「W52H」

写真で解説する「W52H」

ワンセグ対応で薄さ18.7mmのスリムデザイン「W52SA」

防水性能とワンセグに対応、薄さ20mmの「W53SA」

快適操作でスリムな「W44K II」


<機種別:その他:1X>

厚さ14.7ミリ、スリムなフレンドリーケータイ──「A5526K」

14.7mmのスリムケータイ「A5526K」

グローバルパスポート対応で便利機能を搭載「A5527SA」

2.6インチ液晶の簡単ケータイ「A5528K」


新サービス

通信できなくても使える「災害時ナビ」

メール閲覧時にアニメ画像を再生する「ラッピングメール」

おサイフケータイでメッセージ交換「Touch Message」

「デコレーションメール」機能拡張、絵文字画像などが利用可能に

グルメや観光などの専用地図をダウンロード「EZガイドマップ」

携帯でダウンロードした歌詞やレシピ、タレント写真をプリント──サミーとKDDIが「モバプリ」提供

印刷物を携帯向けに配信する「モバプリ」


<その他>

auの夏モデルを触って試せる──KDDIデザイニングスタジオで先行展示

42のブランド、ショップとコラボする「mobile fashion」

「Opera Mobile」、auの2007年夏モデル12機種に搭載


ソフトバンクの夏モデル」関連記事集


チタンボディ、フラットスライド、VGA+HSDPA、Windows Mobile 6など12+1モデル──ソフトバンクの夏モデル

「ソフトバンクはカッコいい」 07夏モデル・合い言葉は「スタイル」

ソフトバンク、夏モデル12機種発表

ソフトバンクの夏モデル、テーマは「Style」

法林岳之の「週刊モバイルCATCH UP」スタイルにこだわったソフトバンクの夏モデル

平成19年5月22日新機種発表会

ソフトバンクモバイル2007年夏・新商品記者発表会


<機種別:ハイエンド(9シリーズ)>

3型ワイドVGA液晶搭載の新AQUOSケータイ「912SH」

写真で解説する「912SH」

ワンセグ、HSDPA対応AVケータイ「FULLFACE 913SH」

閉じると全キーが隠れるフルスライドAVケータイ──FULLFACE「913SH」

写真で解説する「FULLFACE 913SH」

ワンセグ/おサイフ/HSDPA/GPS、豊富な機能を搭載した「912T」

写真で解説する「912T」


<機種別:ミドルレンジ(8シリーズ)>

3Gハイスピード、VGA液晶搭載のシャープ製「814SH」

メタリックな質感のHSDPA対応VGAケータイ「815SH」

写真で解説する「814SH」「815SH」

コンパクトなスライド型3Gハイスピード対応機末「816SH」

チタンボディを採用した東芝製「814T」

さまざまな着せかえが楽しめる「fanfun 815T」

写真で解説する「fanfun 815T」

写真で想像する、「fanfun 815T」のある生活

新スライド構造を採用したパナソニック製「810P」

ワンセグ+HSDPAの“世界最薄”スライドワンセグケータイ──「805SC」

ワンセグ・HSDPA対応のコンパクト端末「805SC」

表示文字が大きいシャープ製「GENT 812SH s」


<機種別:スマートフォン(Xシリーズ)>

WM6を搭載したHSDPA方式対応東芝製スマートフォン「X01T」

写真で解説する「X01T」

ソフトバンクの東芝製スマートフォン「X01T」のまとめウィキ

フルキーボード搭載ストレート端末「X02HT」

ソフトバンク「X02HT」に関するまとめウィキ


新サービス

Yahoo!動画、ソフトバンク3G携帯向けにベータサービス


<その他>

ソフトバンク、携帯用共通APIプラットフォーム「POP-i」

SoftBank/2007Summer 機能比較

2007-05-23

5/23


  1. auとソフトバンクが夏モデルを発表
  2. 「バイオハザード5」「逆転裁判5」は2008年4月以降に発売
    • 据え置き機タイトルでは、ライト層には廉価版投入で対応する。

ケータイ


【ゲーム】

Wii
Xbox360
DS
<PCゲー>
<マルチ>
<業界>
<その他>

【IT・デジタル】


【エンターテイメント】

<映像全般>
<マンガ>
<芸能・アイドル

【政治・社会】


【その他】

2007-05-22

応援団2日記 その4


とうとうチアモードをクリアしました。

今回のラストステージは本当に難しい。

気づけば、手首が痛いですw

回すのが苦手なんですよね、俺。


ラストステージに比べれば、

他のはたいしたことないです。

ただ、判定がシビアですけどw


各所で言われている通り、

今回、「激烈で応援」以降の難易度が

若干高めに設定してあると思います。

ラストステージはそれが顕著ですね。

マーカーの使い方を変えることで、

ここまで到達できたのでしょう。

応援団のシステムは奥深いなあ。


3はどうするんでしょうね?

大幅に変えるのはやめてほしい。

やるなら新規タイトルで。

イニスの音ゲーというだけで

食いついてくれますよ、絶対。


さて、隠しモード出現!

案外さっくり出ました。

普通にやってれば出る数字だと思います。

一番上を出さないとだめなのかと思ってたら。


あれは無理!絶対無理!

チア以上のものを求めていましたが、

これは無理ですw

遥か上を行きすぎですよホント。

まあ「果敢に挑戦」に隠しアリでやってみるかなー。

たぶんそれが限界だと思うw


さて、一通り終わったので、

そろそろレビューでも書くかな。

2007-05-21

5/21


  1. 韓国SCEK、プレイステーション 3を6月16日発売
    • HDDは80GBで価格はおよそ6万8000円。ローンチに15タイトルを用意した
  2. 応援団2、アマゾンでも完売 全国的に品薄になる可能性も
  3. mixi、ユーザー数が1,000万人突破〜サービス開始から3年3カ月で
    • ここまで来ちゃうと、もはやSNSとしての価値はないですね。普通のネットサービスでしょう。オープン化しちゃえばいいのに。そしてAPI公開。日本最大のSNSはさっさと誰かに明け渡すのが、消費者メリットです。ただ、ミクシィブランドを考えると難しいのかも。日本人は肩書きが好きですしね

ケータイ

NTTドコモ
KDDI
テクノロジ>
モバイルコンテンツ・サービス>
<その他>

【ゲーム】

Wii
Xbox360
PS3
DS
<旧機種>
<マルチ>
<海外>
<業界>
<その他>

【IT・デジタル】

<PC:周辺機器>
インターネット
<AV・家電>
<カメラ>

【エンターテイメント】

<音楽>
<映画>
<マンガ>
<芸能・アイドル
<車>
<アホ>

【政治・社会】


【その他】

2007-05-20

5/20


ケータイ


【ゲーム】


【IT・デジタル】


【エンターテイメント】

<音楽>
アニメ
<芸能・アイドル>

【政治・社会】

応援団2日記 その3


団長モードも残り1ステージとなりました。


3連続タッチとかキツイわ、タイミングがずれる。

それだけならいいが、

タッチ回数がそれぞれ違うし、

タイミングがずれたりもするし、

ばばーっとタッチしまくらなくちゃいけなかったり…。

スピードは大丈夫だが、

細かいミスが大きく影響してしまうのが

団長モード後半以降の流れなのです…。


ま、今さっき20分くらいの話なのですがw

ミュージックアワーも昼やったときは絶対無理と思いましたが、

さっき帰ってきたらすんなりクリアできました。


…応援団はそういうゲームです。


ホント不思議ですよね、

なんで時間を置くとすんなりできるのか。

頭の中が整理されるとかじゃないと思います。

俺は考えてやってるわけじゃないのでw

できない箇所があると

必死になってしまって

盲目的に遊んでしまうのかも?


ま、明日バイト行く前にやってみたら、

すんなりクリアできるかもしれません>サンボ


そろそろチアだなあ(‐∀‐*)


続きを読む

gdgd


gdgdって書いてぐだぐだと読むらしいです。


あ、久しぶりにどうでもいい話で終始させますw

暇な人以外、読み飛ばしてくださいw


続きを読む

2007-05-19

5/19


  1. (また)Xbox 360ゲームの画像でプレイステーション3を宣伝
  2. だからPGR3はPS3のゲームじゃありません(3度目)

ケータイ

KDDI
<講演>
<海外>
<その他>

【ゲーム】

<新作>
<速報>
Wii
Xbox360
DS
PSP
<マルチ>
<イベント>
<売上>
<業界>
<インタビュー>
<コラム>
<その他>

【IT・デジタル】

インターネット
<AV・家電>
<カメラ>

【エンターテイメント】

<音楽>
<映画>
<マンガ>
<ホビー>
<アホ>

【政治・社会】

2007-05-18

5/18


ケータイ


【ゲーム】

Xbox360
PS3
DS
<PCゲー>
<マルチ>
<業界>
<売上>
<インタビュー>
<海外>
<その他>

【IT・デジタル】

<PC>
<周辺機器>
<通信>
インターネット
<AV・家電>
<カメラ>

【エンターテイメント】

<音楽>
<映画>
<テレビ>
<マンガ>
<芸能・アイドル
<車>


【政治・社会】

<ビジネス>
<社会>
<国際>


【その他】

応援団2日記 その2


なんかその1は、すっごい適当でしたねw

今日はバイトもあったし、

レンタルした映画も観ないといけなかったので、

あれからほとんどやれてませんが少しだけ。


前奏スキップやボーナスステージ出現、

リプレイデータ保存などは、

EBA(海外版応援団)と同様ですが、

今回新たに、後奏スキップも追加されました。

これは2回目以降のプレイ時に適用されます。


つかこれ、めちゃくちゃ便利!…と思う。

団長モード以降は難しくなってくるので、

何度もやらなくてはいけません。

単なるステージクリアじゃなく、

ハイスコアやランクアップを目指している場合は、

後奏も聞かなくてはならず、

いつもイライラしていましたが、

今回からはそれもなくなりました!


う〜ん、すばらしい。

これが書きたいがためだけにその2を冠しましたw

いよいよ難しい部分に差し掛かってきたのでね、

これのお世話になること間違いなしです。


さて、VISTAがサビ以外まったくわからないので、

youtubeで探してみるかな(ノ∀`)

「気になったニュース」も書かないとー

2007-05-17

応援団2日記 その1


昼休みに買いに行きました。

既に残り3本!

どう考えても入荷数ミスってるだろ…。

早めに買いに行って良かったw


で、予想通り、大学に戻る気をなくして、

コンビニの前でずっとやってました(ノ∀`)

一番簡単で、

チュートリアルの意味合いも強い

「気軽に応援」はスルー。

遅すぎてイライラするし、

早くチアモードに追いつきたいので、

「果敢に応援」から挑戦。


EBAのときは、知らない曲ばかりだったので、

最初の頃、結構苦戦したのですが、

今回は知ってる曲が多いので、

すらすらクリアできますね。

気づけばラストステージまで

1回もゲームオーバーにならない、というw

ラストステージは全然知らない曲で、

すぐに消しました。


家に帰って、

ようつべで探そうとしたらメンテナンス中…。

仕方ないのでゴリ押しで行ったら、

一発でクリアできましたわw

初代応援団で訓練した成果ですね。


というわけで、2時間足らずで

「果敢に応援」モードは終了。

ボーナスステージはまだ1つしか出てません。


さて、次は「激烈に応援」モードですよー。

こっちは苦労するかな?

知らない曲はごり押しで進んだし。

まあ頑張ります(ノ∀`)

5/17


ケータイ


【ゲーム】

Xbox360
PS3
DS
<イベント>
<業界>
<売上>
<その他>

【IT・デジタル】

<PC>
<通信>
インターネット
<AV・家電>
<カメラ>

【エンターテイメント】

<音楽>
<テレビ>
<芸能・アイドル
<車>

【政治・社会】

<ビジネス>
<社会>
<コラム>

2007-05-16

明日!明日!


最近ホント、パトカーと白バイが多い…。

気持ちよく車走らせてても、

見るだけで気分が悪くなるというものです。

レーダー買えば、

ポリスメンとかオービスとか教えてくれるんですよね?

買おうかなー。ほしいなあ。

カーナビのがほしいんだけどなあ。


さて、いよいよ明日は応援団2発売日。

フラゲ情報なんかも出てきていますね。

楽曲リストは全然気にしなかったですが、

ストーリー展開なんかは見ないようにしてます。

EBAでは解読が面倒なので、

ストーリーは完全無視でしたけどねw

演奏中のアニメーション

なんとなくは把握できましたけど。


品切れになることもないでしょうが、

昼休みに弁当買いに行くついでに

買いに行こうかなーなんて思ってます。

どうせ2時半に学校終わるんですけどねw

んー、どうしようかなー。

音ゲーはさすがに授業中にやろうとは思わないんで、

確保するだけが目的なんですけど…う〜ん。


さて、DVDでも観るか。

明日じゃ観る暇ないだろうからな(ノ∀`)

あ、でもその前に「気になったニュース」を書いておこう。

ヘイロー3の発売日決定!とかまだ書いてないことに気づいてワロタ

どうでもいい情報ばっかり書いてますね、今日の。


続きを読む

5/16 その2


ケータイ

ソフトバンク
ウィルコム
<業界>
<コラム>
<海外>
<その他>

【ゲーム】

<速報>
Xbox360
DS
<PCゲー>
<レビュー>
<海外>
<その他>

【IT・デジタル】

<PCソフトウェア
<通信>
インターネット
<ネット企業>
<AV・家電>
<カメラ>

【エンターテイメント】

<音楽>
<芸能・アイドル
<アホ>

【政治・社会】

<社会>
<経済>

DVD「時をかける少女」を観た話。


良かった。かなり良かった。

そら、いろんな賞を総なめにするわ。


アニメ映画なんて

ジブリクレヨンしんちゃんしか観ない俺だが、

久々に当たりを引きました。

本当久々ですよ、

千と千尋すら俺にはピンと来なかったのでねw

しんちゃんも最近は微妙なのが続いてたし。


何につけても「Time waits for no one」だな。

最初はそれこそ(゚Д゚)ハア?だったんだが笑

最後はもうぞっとしましたね、すごいよ!

どこの会社が作ったか知らんがすごいよアンタら!

ホント、「Time waits for no one」だ。


…くどいですか?w


あらすじは、

ヒョンなことから、

時間を戻す能力を手に入れてしまったヒロインが、

自分の都合の良いように

時間を戻しまくっていたのだが、

それは他人にも影響を与えることに気づいた頃−−あとは秘密。

レンタルしておいで(‐∀‐*)


実は、話題になっていた頃、

マンガ化されて気になって読んでみたのですが、

これがまたぜ〜んぜん面白くなかったのです。

まあこのアニメ映画が元になっているので、

あらすじや話の流れはだいたい同じなのですが、

全然面白くなかった。

で、話の流れは知りつつ、観てみた。

知ってる話、それなのに面白かった、という。


確かに声のキャスティングはミスってる気はする。

歩き方とかのモーションも不自然だったり。

ジブリとかしか観ないから、

要求するレベルが高いのかもしれんけど。

あと、アニメ映画だけど

小さな子供には

複雑すぎて、わけわからんかもしれません。


まあそんな些細なことはどうでもいいジャマイカ

「Time waits for no one」だよ君。

さわやか〜な青春物語に触れて

清々しい気持ちになりました。

返す前にもっかい観ようかな(‐∀‐*)

高校生は良いね! いろんな意味で!


俺も戻れるなら

高校時代まで一気に戻りたいわん

5/16


ケータイ

<キヤリア別>
<コラム>
<海外>
<コンテンツ・サービス>

【ゲーム】

<新作>
Wii
Xbox360
PS3
DS
<マルチ>
<イベント・発表会>
<レビュー>
<売上・市場>
<その他>

【IT・デジタル】

<PCハードウェア
<PCソフトウェア
<通信>
インターネット
テクノロジ>

【エンターテイメント】

<音楽>
<芸能・アイドル

【政治・社会】

<政治>
<経済>
<国際>

【その他】

2007-05-15

明後日!明後日!


いよいよ明後日です! 何がって応援団2ですよ。

収録曲は結局半分発表されず。

フラゲ情報はもう流れてるのかな?

まあどっちでもいいのですがw

応援団は音楽はあまり気にならないですからね。

メロディの先読みとノリの把握で精一杯。

覚えゲー音ゲーに、

曲について云々言うなんてナンセンスw

そーいや、

本人が歌うってのはどうなったんでしょう?

今回は1曲だけじゃないなんて話もあったけど。


www.smashbros.com Countdown - Nintendo

http://www.smashbros.com/index.html


スマブラXの公式サイトが7日後に

リニューアルオープンするようですね。

DOJOってのは道場のことでしょう。

ただの英語版のタイトルだと思います。


思っていたより速いな。

じわじわ情報公開していくのかな?

任天堂にしては珍しいですね。

発売はやはり11月くらいかなーなんて思ってます。

俺はこういう「テクの要求されるゲーム」は苦手なので、

たぶんスルーする予定。

友達がWii買ったので、そいつが買うでしょう(ノ∀`)

俺はバイオハザードUCとか

ロストオデッセイとかで金が回らない予定ですから…。


噂ではチンクルが登場するなんて話もあるそうですね。

スネーク以外にも他社ゲームから登場するのだろうか?

多ければ多いほど盛り上がるってのものです。

桜井さんは、あまりキャラクタは増やすつもりはないようですけど。


続きを読む

5/15


【トップニュース】


ケータイ

<新機種>
NTTドコモ
KDDI
イーアクセス
<業界>
モバイルコンテンツ・サービス>

【ゲーム】

Wii
<マルチ>
<レビュー>
<イベント>
<海外>
<その他>

【IT・デジタル】

<PCソフトウェア
インターネット
<カメラ>

【エンターテイメント】

<音楽>
<テレビ・アニメ
<書籍>
<芸能・アイドル

【政治・社会】

<政治>
<経済>
<海外>
<生活>

2007-05-14

リモコン振り回したくない団員集まれ


「ゆれる」って映画を観ました。

…ビミョーw


DRAGON QUEST SWORDS

http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/sword/


ドラクエソードのムービーが公開されています。

初公開なのかな?

少なくとも俺は初めて見ました。


そうですね、第1印象は、

「何コレ、意外と面白そうやん!w」かな。

正直、これっぽっちも期待してなかったので。

なんというか、

あの音楽と美しいグラフィックだけでもやられます。

今までのドラクエの中で一番キレイだな。

PS2の非力さがよくわかりますね。

ま、これが360なら、PS3ならと考えると…笑

ドラクエ10はこれ以上となるのか、すごい時代だ。


ただ、やっぱりリモコンを振り回すことが、

面白いことのようには感じられないなあ。

普通にコマンド式とかなら、

まだ買ってたかもしれないが。

7月は買うゲームない予定だけど、

絶対買うとはよう言わんなあ…。


つか、おっさんの必殺技、かっこえw

5/14


トラスティベル体験版遊びたいので

更新はこのくらいで ノシ


ケータイ

<キャリア別>
<メーカー別>
モバイルコンテンツ>
テクノロジ>
<海外>
<その他>

【ゲーム】

<新作発表>
Xbox360
PS3
DS
<旧機種>
<イベント>
<インタビュー>
<業界>
<その他>

【IT・デジタル】

<PC周辺機器>
インターネット
<AV・家電>
<カメラ>

【エンターテイメント】

<映像ソフト>
<マンガ>
<芸能・アイドル

【政治・社会】

2007-05-13

5/13


【ゲーム】


【IT・デジタル】


【エンターテイメント】


【政治・社会】


【その他】

母の日か…どうしよ


スクエニパーティ効果か知らんが、

アクセス数が数倍になってびっくらこきました。

検索ワードもスタオが多い感じ。

Tバック中学生とかも多いけどw

そんな記事、あんまり書いてないのに。


The Elder ScrollsIV:オブリビオン

The Elder ScrollsIV:オブリビオンAmazon


FF7CCの発売日が9月13日に決定。

これ買わないとPSPを買った意味が…笑

クソゲ信号が出てたらスルーしますがね。

スクエニは見せ方がうまいので、

ぎりぎりまでわからないんですよね、その信号が。


7月のラインナップが結構出揃ってきたかな。

俺的にはどれもピンと来ないけど。

オブリビオンすばらしきこのせかいくらいかな。

まだ任天堂の7月発売タイトルがわかってないので、

なんとも言えませんが、何も買わないかもねー。

オブリビオンはお布施的な意味合いで買ってもいいがw

自由度の高いゲームって

あんまり好きじゃなかったりするのです。


8月はFFCCのRing of Fatesが気になってたり。

太鼓の達人もこのくらいに出るのかな?

結構迷うところです。

7月に何も買わないで残しておくか。


任天堂が大作でも小粒でも発表をじらすので、

いつも購入計画が狂ってしまう。迷惑。

毎月出せるのが最大でも7000円くらいだから、

月に1本買うのでせいいっぱいなのに。


続きを読む

2007-05-12

5/12 その2


【トップニュース】


ケータイ


【ゲーム】

Wii
Xbox360
DS
<マルチ>
<レビュー>
<イベント>
<売上>
<その他>

【IT・デジタル】


【エンターテイメント】

<音楽>
<芸能・アイドル

クライシスコアの発売日、主題歌が明らかに FF11拡張ディスク、パラサイトイブ3など新情報続々


「FFXI」拡張ディスク「アルタナの神兵」公開――スクウェア・エニックス「SQUARE ENIX PARTY 2007」開幕

スクウェア・エニックス、プライベートショー「SQUARE ENIX PARTY 2007」開幕。「KINGDOM HEARTS」の新作制作中など新情報も公開

クローズドメガシアターで『ディシディア』、『クライシス コア』、”『キングダム ハーツ』新プロジェトなどの新情報が!


CC-FFVII-・クローズドメガシアターの映像について

「スターオーシャン」イベント

スターオーシャン 1 First Departure・2 Second Evolution

CCFF7いろいろ

【続報】『FFXI』アルタナの神兵


クライシスコア -FINAL FANTASY VII-」の発売日が、

9月13日に決定。主題歌は絢香の「why」。

PSP本体同梱版の「FINAL FANTASY VII 10th Anniversary Edition」も

同日発売される予定だが、詳細は不明。

FINAL FANTASY VII インターナショナルに直結するシーンもあり。

FF7 10周年アルティマニア」の発売も決定した。

また、ポーション第2弾も発売決定。


スターオーシャンPSPリメイクの2作のみ。

主題歌はそれぞれ、

SO1があすなろ「heart」

SO2がSCANDAL「start」となっている。

声優は、SO1だと、

ラティクスが宮野真守、 ミリーが生天目仁美

フローズンが桑島法子、フィアが豊口めぐみ

SO2だと、

クロードが浪川大輔、レナが水樹奈々

ディアスが杉田智和

プリシスが釘宮理恵となっている。

SO4についてはやはり対応ハードの発表等はなかった。


FF11の新しいアドペンドディスク「アルタナの神兵」が発表。

2007年冬、発売予定です。画面写真はこちら


NTTドコモFOMA向けにパラサイトイブの新作、

「The 3rd Birthday」が配信されることが決定。


キングダムハーツの新プロジェクトは、

9月の東京ゲームショウ2007で公開予定。

ハードは未定だが、

既出情報によれば携帯ゲーム機

月刊FFガイド


はあ、やっと今週も終わった。

長かったなあ…。

PCの環境移行で時間かかったせいで、

ペースが一気に乱れましたね。

寝過ごしてばっかりでした。

出たら出たで、ずっと寝てたりw


さて、スクエニパーティがとうとう始まってしまいます。

先日のプレスカンファレンスでは触れられなかった部分、

たとえばスターオーシャン4の対応ハード発表、

FF13の更なる派生タイトルとか、

FFキャラ大集合のDISSDIAの詳細発表など。

これでさらにFF新作が発表されたら面白いなあ。


ここで、月刊FFとかFF地獄との声が多いので、

実際どうなのかまとめてみました。


発売日機種タイトル備考
4/19PSPFINAL FANTASY移植
4/25DSFINAL FANTASY XII REVENANT WINGS派生
5/10PSPFINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争移植
6/7PSPFINAL FANTASY II移植
8/9PS2FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEMインターナショナル
8/23DSFINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Ring Of Fates外伝
9/13PSPクライシス・コア -FINAL FANTASY VII-派生
--/--WiiFINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES THE CRYSTAL BEARERS外伝
--/--PS3FINAL FANTASY XIII新作
--/--PS3FINAL FANTASY XIII Versus派生
--/--DSFINAL FANTASY IV DSリメイク
--/--DSFINAL FANTASY TACTICS A2 封穴のグリモア外伝
--/--PSPDISSIDIA -FINAL FANTASY-外伝
--/--マルチFINAL FANTASY XI アルタナの神兵拡張ディスク
--/--mobileFINAL FANTASY XIII Agito派生
--/--Blu-rayFINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETEリメイク

※アルタナの神兵を追加


4月以降、16作品もFFタイトルがw

まとめてても、派生なのか外伝なのか、

立ち位置がよくわからないですね。

ナンバリングタイトルの外伝を派生にしておきましたが…。


肝心のナンバリングタイトルの新作は13のみ。

開発の進捗状況はどうなのでしょうね?

まだ10%とかだったりしてw

いつ出るんだろう、ホント…。


FF4DSが出た後は、

5DSや6DSも考えているんじゃないだろうか。

もちろん売上次第でしょうけど、

FF3DSが初移植(リメイク)だったとはいえ、

ミリオン直前ですからね。

既にミリオン行ってるんでしたっけ?

まあハーフミリオンは固いとか、

そう安易に考えているのかもしれません。


FFのすごいところは、

FF12RWですら40万本も既に売れていることですね。

あんだけ繰り返し移植され続けているFF1も10万本。

移植とリメイクだけで回るなんて、良いビジネスですね。

世界観も1つ作ってしまえばあとは使いまわし。


実際にはこれに「DS Style」や

すばらしきこのせかい」「ドラゴンクエストソード」なんかも

スクエニのラインナップに含まれてくるわけで、

毎月、スクエニは新作を出してくることになります。

スクエニって、そんな会社でしたっけ。


続きを読む

5/12


ケータイ

NTTドコモ
KDDI
<イーモバイル
ウィルコム
<海外>
<業界>
モバイルコンテンツ・サービス>

【ゲーム】

Wii
Xbox360
DS
PSP
<旧機種>
<PCゲー>
<インタビュー>
<海外>
<売り上げ>

【IT・デジタル】

<PCハードウェア
<PCソフトウェア
インターネット
<通信>
<AV・家電>
<カメラ>

【エンターテイメント】

2007-05-11

5/11


ケータイ


【ゲーム】

<新作>
Wii
Xbox360
DS
<マルチ>
<旧機種>
<PCゲー>
<イベント・発表会>
<インタビュー・レビュー>
<海外>

【IT・デジタル】


【エンターテイメント】


【政治・社会】

2007-05-10

FF、KHに続くまったく新しい大作RPG「ラストレムナント」発表


速報/新作RPG発表! その名も「ラスト レムナント」

http://blogs.yahoo.co.jp/gemaga1985/5678934.html

ドラクエ』、『 FF 』に続く大作 / ニュースエクスプレスブログ

http://www.famitsu.com/blog/express/2007/05/_ff.html


「これがスタオ4では?」とも言われた

「ラストレムナント」がついに正式発表されました。

ふたを開けてみれば、完全新作RPG

この時代にシンボルエンカウント方式のコマンド戦闘を採用。

大軍を指揮して戦うそうです。

Gears of Warロストオデッセイなどでも使われている、

Unreal Engine 3.0」が使われており、

大変美しいグラフィックを実現しているとか。


日米同時発売を予定しており、

対応ハードはPS3Xbox360のマルチ展開。

以前流出したフラゲ情報はこちら

無双っぽさもある戦闘シーンですが、

早く動画を見てみたいですね。


【追記】

ゲーマガ速報でも画面写真が公開されました。

「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」公式サイトや紹介ムービーなど


燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2Amazon


燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団

http://www.nintendo.co.jp/ds/ao2j/index.html

Touch-DS.jp - 燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2

http://touch-ds.jp/mfs/ouendan2/index.html


公式サイトがオープンしました。

ルールが掲載されているので、

まだやったことにない方は確認しておきましょう。


また、Touch-DSには、応援団2の

CM映像、体験映像、ゲーム紹介ムービーが掲載されました。

俺なんかはwktkして仕方ないのですが、

応援団を未体験の人はこのCMを見てどう思うんだろう?

まあmihimaru GTのファンの人は

わけわからずに買ってしまうのかもしれませんねw


さらに、本日よりDSステーション

体験版の無料配布が始まっています。

DSを持っていけば、

その場でダウンロードできます。

俺も早速やってみましたが、

まあ本当に体験するだけですねf(^_^;

すぐに終わってしまいます。

まあ1曲丸々入れるわけにはいかないかw

著作権的な問題もあるのかも。

一番簡単なモードなので、

遅すぎて逆に失敗してしまいます(‐∀‐*)

あー、早くやりたいなあ。あと1週間の我慢です。


DSステーション設置店リストはこちら

「リズム天国」がアーケードゲームに移植決定


リズム天国

リズム天国Amazon


業務用タイトルとして『リズム天国』がリリース|げむげむまにあ

http://ameblo.jp/gemgemmania/entry-10033198523.html


セガが販売元、開発は不明。

GBA版の移植ですが、業務用オリジナルモードとして2人プレイモードを搭載。

プレイ後に相性チェックが出来ます。


何の前触れもなくいきなり

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


5種類のミニゲームを遊んだあと、

リミックスステージが出るそうで。

新作ゲームはないのかな?

GBA版久しぶりに遊んでみるかなー。

5/10 その2


16時からスクエニ発表会。


ケータイ


【ゲーム】

<新作ゲーム>
DS
<売上>
<インタビュー・レビュー>
<その他>

【IT・デジタル】

<PCハードウェア
<PCソフトウェア
インターネット

【エンターテイメント】


【政治・社会】

「チョコボの不思議なダンジョン」シリーズがWiiで復活


速報/チョコボ不思議のダンジョン 〜時忘れの迷宮

http://blogs.yahoo.co.jp/gemaga1985/5676175.html


なんか一気に来ますねw


Wii向けに「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」が

開発されていることが明らかになりました。

発売時期などは一切未定。


Wiiにもようやく普通のゲームが出てきた感じかな。

宝島Zみたいに移動はリモコンで…とかなら泣くけど。

「スターオーシャン」3作品が一挙に発表


スターオーシャン 新作3タイトル発表

http://blogs.yahoo.co.jp/gemaga1985/5675817.html

カンファレンス、スタート!

http://www.famitsu.com/blog/express/2007/05/post_119.html


PSP向けにスターオーシャンの1と2が

それぞれリメイクされることが決定。

タイトルは

「Star Ocean First Departure」

「Star Ocean Second Evolution」。

画面写真も公開されていますが、

PS版のSO2っぽいイメージですね。


さらに「スターオーシャン4(仮)」の開発も明らかに。

こちらは対応ハード未定とのこと。


続報があればまたお伝えします。


続きを読む

5/10


ケータイ

KDDI
ソフトバンク
<イーモバイル
<業界>
<海外>

【ゲーム】

<速報>
Xbox360
DS
<企業別>
<インタビュー>
<売上>
<その他>

【IT・デジタル】

<PCハードウェア
<PCソフトウェア
インターネット
<AV>
<カメラ>

【エンターテイメント】

<音楽>
<映像>
<書籍>
<芸能・アイドル

【政治・社会】

<経済>

2007-05-09

ホワイトプラン、家族同士なら24時間通話無料 「ホワイト家族24」無料で6月より開始


家族間通話が24時間無料に─ソフトバンクの「ホワイト家族24」

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/09/news107.html

ソフトバンク、家族間通話が24時間無料「ホワイト家族24」

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34402.html

ソフトバンクモバイルホワイトプランに家族間通話料無料の“ホワイト家族24”を追加

http://www.ascii.jp/elem/000/000/033/33616/

家族割引(ホワイトプラン

http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/white_family/index.html


6月から、ホワイトプランのユーザーなら、

家族割引で組まれたユーザー(家族)への通話が

24時間、制限なしで利用できるようになります。

オプション使用料は無料。

ホワイトプランと家族割引に加入していれば

自動的に適用されるため、申し込みの必要もない。

なお、ソフトバンクの場合、

住所が異なる場合でも家族割引は組めるため、

まだ加入していない方は

お早めにショップで手続きを。


これまでホワイトプランにも

一応家族割引はありましたが、

通話料や月額基本使用料の割引はありませんでした。

6月にはボーダフォン時代のプランへの

申し込みができなくなることもあり、

このタイミングでの導入となったのでしょう。

SB版LOVE定額もそのうち始まるかもしれませんね。

1番号だけ315円で制限解除、的な。


にしても、あまり恩恵を受ける人は居なさそうな…笑

家族間で長電話するパターンは、

遠く離れたところに住んでる親子くらい?

まあ、親名義で契約して

彼女に持たせるのもありですかねー。

5/9


【トップニュース】


ケータイ

ドコモ
KDDI
ソフトバンク
ウィルコム
<海外>
テクノロジ>
<調査>
モバイルコンテンツ>

【ゲーム】

Wii
Xbox360
PSP
<旧機種>
<マルチ>
<売上>
<海外>
<その他>

【IT・デジタル】


【エンターテイメント】

<音楽>
<書籍>
<芸能>

【政治・社会】

<政治>
<国際>
<生活>

2007-05-08

360とWindows Media Centerで写真×音楽ライフ


Windows Vista Home Premiumには、

Windows Media Center」が搭載されています。

まあ一言で言うと、

音楽、画像、動画などの

メディアファイルの統合ソフトですかね。

好きなアルバムを聴きながら、

好きな写真のスライドショーなどを見たりできます。

他にもasahi.comのニュースやギャオが見れたり。


まあノートPCなので

PCで使う分にはメリットは薄いです。

デスクトップなら

遠くからリモコンを使って操作…なんて

遊びもできるのでしょうけど。


さて、そんなMedia Centerですが、

Xbox360もそれに対応していて、

ホームネットワークにつながっていれば、

360からPC内のファイルにアクセスできます。

セットアップは時間かかりますが、

基本的にはセットアップキーの入力だけですね。

もちろんasahi.comニュース速報なども利用できます。

Wiiっぽいサービスですね。

Media Center対応のPCが必要なので

Wiiより敷居が高すぎますが。

とはいえ、PC内のファイルにアクセスできるのは

Wiiにはない魅力だと思います。


で、これが面白い。

俺は写真を趣味で撮っているのですが、

そのスライドショーをテレビで見るのは

意外や意外、とても楽しい。

好きな音楽を聴きながら

テレビという大きなディスプレイ上で写真を楽しむ。

ひとつの理想系ですかね。


ソニーが盛んにPS3のCMで

スライドショーが使えるとアピールしていますが、

俺はずっと

「そんなんで買うヤツおるかい」と思ってました。

PCでもスライドショーは馴染み深いですが、

やはり全然使わないですから。

しかし、それはPCだからでした。

俺の中でPCとは「使うもの」であり、

「眺めるもの」ではなかったから、

今までPCのスライドショー機能とは疎遠でした。

というわけで、

スライドショーになんて微塵も期待してなかったわけです。


ま、360をつけているとファンの音がするので、

夜なんかは気になるかもしれませんw

ゲーム中はDVDドライブが最速で回転しやがるので

もっとうるさくなるのですが、

ゲームしてるので気になりません。

でも、写真の垂れ流しでは…

どうやっても気になる笑


写真が趣味なので

ここまで食いついてるのだとは思いますが、

いまやデジカメが主流ですから、

たぶん一般の方も楽しめると思います。


最近の360にはリモコンが同梱されてないそうなので、

そこは楽しさ半減ですね…。

PS3もついてなかったような…。

そりゃダメだ。

Media Center対応PCを持ってて、

ワイヤレスリモコンが使えて、

デジカメを持ってて、

テレビは普通か大きい、

これをクリアできれば楽しめるはず。

…敷居高すぎだな。

Media CenterってMCEかVistaにしか搭載されてないし。


あー、大きな液晶テレビがほしい。

それならもっと楽しめるのに。

ポイント使って買おうかなw

あれじゃ全然足りないけどさ。

てか関係ないけど、Y電機、

もう1.5倍キャンペーンはしないとの噂を聞いた。

かなり困るんですけどそれw

5/8


【トップニュース】


ケータイ

ドコモ
ソフトバンク
<イーモバイル
モバイルコンテンツ>
<海外>
<その他>

【ゲーム】

Wii
Xbox360
PS3
DS
PSP
<PCゲー>
マルチプラットフォーム
<業界>
<イベント・発表会>
<インタビュー>
<売り上げ>
<その他>

【IT・デジタル】

<PCソフトウェア
インターネット
<通信>
<AV家電>
<カメラ>

【エンターテイメント】

<映画>
<マンガ>
<芸能>

【政治・社会】

<経済>
<企業>
<生活>

【その他】

新パソコン購入記その1


パソコンを新調しました。

これまで使っていたものもまだ動くには動くのですが、

重い処理をさせると警告音が鳴りますし、

放っておいただけでもそうなったり。

壊れてしまうのをビクビクしながら待つのも

心臓に良くないですし、

何よりデータが心配です。

もしレポート提出の前夜にでも壊れたときにゃ

私は泣きますよ。

修理に何万も払うのもアホらしいので、

結局新しいのを買いました。

しかし金がないので、祖母に頼みましたf(^_^;)

学業に必要ならしかたないと、

5万円だけ俺が出して、残りは全額出してくれました。

ありがたや、ありがたや。


とはいえ、最近のパソコンのことはよくわかりません。

CPUの名前がどんどん変わっていくし、

周波数だけでは判断しづらいし、

Vistaは何かにつけて評判がよろしくないし、

だいたいXPVistaじゃどう違うのかすら不明。

省スペースな一体型PCですら邪魔な存在なので、

今回はノートパソコンにしよう、ということだけ決めて、

さっそく祖母とお店に向かいました。

続きを読む

新パソコン購入記その2


夕食後、早速セットアップに取り掛かりました。


…遅い。初回起動時、5分くらいほったらかしです。

その後もちょこちょこ操作しつつも、基本は放置プレイ

やっと使えるようになったと思ったら、

いろいろ設定画面が出てきて

更新がどうのこうので再起動せいと言われたり、

まともに動かせるようになるまで、かなり待たされました。


最初の印象は、

続きを読む

新パソコン購入記その3


次はハードウェアについて。

買ったのは、VAIO type FのFE53B/W。

カカクコムのノートPC部門でもTOP10に居ますね。

ソニーの今年の夏モデルです。


ノートPCは初めてなので、

タッチパッドが使いづらいです。

以前使ってたマウスをそのまま移行します。

最初からつけとけよ…。

同梱品といえば、LANケーブルもなかった。

仕方ないのでXbox360で使ってるのを拝借。

キーボードは、ストロークが浅すぎるかなあ。

まあこれは慣れか。

もともと浅いのを好んで使ってるので、

すぐに馴染むと思います。

これまた初ノートなせいで、

テンキーがないのが不便に感じる。

そのうち買うつもりです。

続きを読む

2007-05-07

5/7


ケータイ


【ゲーム】

Wii
Xbox360
DS
<業界>
<海外>
<その他>

【IT・デジタル】


【エンターテイメント】

<音楽>
<映画>
<書籍>
<芸能・アイドル

<政治・社会>

2007-05-06

熱暴走?


昨晩、いきなりPCから

ピーポーピーポーとアラーム音が!(;´Д`)

その瞬間を見たわけじゃないので

何があったのかわからないのですが、

排気口の下には埃が飛び散っていたので、

何か爆発したんじゃないかと思ったり。

でも普通にWindowsは起動したままw

とりあえず消してみて、

冷えてから再度つけてみたらまたw

すぐに消しました。


それから約2時間後、起動してみると

今度はちゃんとついた! YATTA!

と思ったら、違う部屋に行っている間に、

はたまたアラーム音がして、

すぐに部屋に戻って電源を落としました。


IDEドライバーがない」と起動時に常に言われるし、

わけがわかりません。

最近は轟音を挙げるようになってきたので、

熱暴走でもしちゃうんじゃないかと思ったり。

今はなんとか起動できてますが、

いつ使えなくなるかわからないので、

とりあえず、新しいPCを買おうと思ってます。


さて、ここで問題なのが何にするかです。

省スペースじゃないといけないので、

ノートPCにしようかと思っていますが、

Vista PCはまだ不安です。

夏モデルは発売したばかりで高いし、

Vista第1弾となった春モデルを

安いからって買うのも怖い。

写真データはクソ重いので、

快適にサクサク動かせられる機種が欲しいです。

いろいろなソフトを同時に使いたいので、

1GBでも快適に動かないVistaなんて

今のところは用無しです。

メモリの価格は下落しているらしいけど。


マックブックも考えたけど、

買ったばかりのDVDドライブが使えないなど、

ソフト面でもハード面でも、いろいろ弊害が…。

ソフトは慣れの問題だと思うけど、

ハードの方はなあ…。

Core Duoプロセッサを搭載しているなど、

本体のコストパフォーマンスは

他社と比べても良いなんですけどねー。

とはいえ、重い写真データが

さくさく動くわけでもない感じです。

キズがつきやすそうなので、

持ち運ぶにも神経を使いそうだ。


まあ肝心なのは金が皆無だってことだ。

借りるしかない…。


あー、なんでこの時期に壊れるんだよ…。

マックだってそろそろ

新モデルが発表されるというのに。

バックアップもしないとなあ…面倒臭ッ!

写真データだけは既に退避させました。

どうしても必要なものだけは

ディスクメディアにコピーしておいて、

他のはLAN経由でいいかな。

マックでもLANでの共有はできるみたいだし。


つか、CPUへの負荷が強そうなソフトは

全然動いてないはずなんだけどなあ…。

HDDを思いっきり空けるべきなのか?XPは。

とりあえず仮想メモリは多めに取っておきました。

2007-05-05

5/5


ケータイ


【ゲーム】

<360>
DS
<機種不明>
<売上>
<海外>
<その他>

【IT・デジタル】

<業界>

【エンターテイメント】


【政治・社会】

<経済>
<国際>
<生活>

【その他】

2007-05-03

5/3


ケータイ


【ゲーム】

Wii
Xbox360
DS
PSP
<PCゲー>
<売上>
<インタビュー>
<イベント・発表会>
<業界>
<その他>

【IT・デジタル】

<PC・周辺機器>
インターネット
<通信>
<業界>

【エンターテイメント】

<音楽>
<芸能・アイドル

【政治・社会】

ただきみをあいしてる


最近女の子に言われてショックだった一言。


「なんかそこらじゅうに彼女いっぱい作ってそうやな」


"そこらじゅうに"がなかったら褒め言葉やのにw

モテたためしのない俺が、

遊び人のイメージを持たれるなんて、

そんなむごい現実辞めてください。


さて、またまたDVDをレンタルしてきました。


ただ、君を愛してる スタンダード・エディション

ただ、君を愛してる スタンダード・エディションAmazon

ただ、君を愛してる プレミアム・エディションAmazon


これはヤバイです…。

純愛っていいな!と初めて思えた。

宮崎あおいスゲー。


写真がテーマっぽかったので、

写真が趣味な俺も観てみようと思ったのですが、

近所でやってなかったのでDVD待ち。

レンタル待ちだったのですが、

なかなか借りられず、昨日やっと、でした。


俺はてっきり写真部での恋愛話と思ってましたが、

全然違いますねw

人間付き合いの苦手な2人が主役という、

なんともヘンテコな恋愛映画。

最初は「陳腐な描写ばかりしやがって」とか

「子ども騙し」とかいろいろケチつけながら、

半笑いで観ていたのですが、

中盤のキスシーンで惹き込まれ、

後半以降、激的な展開に一気に印象が変わります。

キスシーンなんてCMなんかで

だいたい想像ついてしまってるはずなのに、

それでも惹きつけるだけの力を持っています。

最後の個展でのシーンも格別。これはヤバイ。


つかその後半部分の一番大事なところを、

1番最初のバージョンの予告編の冒頭でいきなりネタバレしてるw

あかんだろ、それは…。


モロに影響受けてしまいそうな感じ。

暗室を2年ぶりにやろうかと思っている。

そのために銀塩の一眼レフを買おうかと思案中w

しかも、映画に出てきたヤツがいいなあとか(ノ∀`)

でもクソ古いカメラだな、同じキヤノンなはずなのに、

レンズの種類が違うから今のヤツが使えない!w


あと、劇中に出てきた写真が欲しいわ。

前売り券の特典でもらえたらしい…クソ。

ほんで、

プレミアムエディションにフォトブックがついてるらしいので、

買ってしまおうか考え中。27%オフとかお買い得すぎだろ…。

でも即日出荷でなくなってるので

そろそろ在庫が危ないか。早く決断しなければ。


本当に良い話なので、是非。

2007-05-02

ビックリした検索ワード


アビス オブ ジ テイルズ

…惜しい!w


なんか「学校裏サイト」で検索して

アクセスしてくださった方が瞬間風速に急増w

どっかの大学でレポートでも出されたんでしょうか?


昨日は「硫黄島からの手紙」を観ました。

あれ、洋画なんですね。140分超もあって驚いた。


硫黄島からの手紙 期間限定版

硫黄島からの手紙 期間限定版Amazon


俺にはなんであんなに騒がれてたのか

理解に苦しむ出来でした。

父親たちの星条旗」も合わせて観て、

初めてその意味がわかるとか?


期待値が高かったからでしょうかね。

序盤が退屈だったので、そこで

思いっきり期待値下げたつもりだったんですけど。

でもホント、これは「男たちのYAMATO」レベルでは…。

普通の反戦映画にしか見れない。


残虐表現はリアルすぎるなw

バイオハザードとかであれやったら

苦情が殺到するだろうw

いくら映画は能動的だとはいえあれは…。


タイトルにまで出てくる「手紙」

さほど印象的に使われているわけでもなく。

それこそ、こないだ観た映画「手紙」の方が

手紙ネタという意味では優れていると思うw


外人が監督なので、米国兵の残虐性は若干低いかな。

まあ、そこまで酷くはないけども、少し気になった。

日本人への偏見が見られないなんて評価されてたけど、

これまでの外人による日本兵を描写した映画を観たことがないので、

そこは比べようがないなー。


渡辺謙演じる栗林忠道などの人柄については興味を惹かれたし、

兵士にもいろんなヤツがいるのだなあと関心したけど、

名作とは俺には言いがたかったです。

最後の夕陽のシーンも何故挿入されたのか意味不明。


戦争映画はどうもピンと来ないんだよなあ…。

この映画が悪いわけではなくて、

俺には見る眼がないだけなんだと思いますw

5/2


ケータイ


【ゲーム】


【IT・デジタル】

インターネット
<カメラ>

【エンターテイメント】

<映画>
<マンガ>
<芸能・アイドル

【政治・社会】

<政治>
<国際>
<経済>

2007-05-01

不思議な現象


はてなカウンタをつけて4日目くらいになりますが、

不思議なことに土日より平日の方がアクセスが多いw

ピークは土日だと勝手に思い込んでたんですけどね、

てか昔やってたサイトが実際そうだったし。

なんでだろう?


ケータイからのアクセスは約3割。

急激に減っただろうなと思ってたけど、

そんなことは全然なくて嬉しい限り。


アクセスの半数はブックマークから、

半数は検索サイトブログ集から。

昔と違ってPC向けを意識してやってるので、

検索サイトに引っかかりやすいのは嬉しいですね。

最新情報を扱うことが多いので、

グーグルでも1ページ目に出てきたりすることがたまにあるし。

まあリンク数が絶対的に少ないので、

メジャーな情報になってしまうと一気に下にもぐりますがw

たまに、「そんなキーワード

どうやってここにたどり着いたんだよ」と思うことも。

アクセス解析の面白いところです。


アクセス数そのものにはあまり興味はないですが、

アクセス解析は、その傾向が知れるのがやはり良いですね。

「うわ、ジンバブエからアクセス来てるw」とか。

ヨッシーアイランドDSプレイ日記その7


ヨッシーアイランドDS

ヨッシーアイランドDSAmazon


その6から1ヶ月以上経ってますねw

先ほど、やっとクリアしました。


ワールド5の難しさは尋常じゃないですね。

ほとんどが「クリアだけしよう…」と諦めたものばかり。

50点以下がたくさんありますw

最後の最後で難しくて無理!と1週間ばかし放置してたんですが、

ここまで来て積むのも癪に触る(?)ので、

攻略本を買ってみましたw

そっちのが癪だという意見は受け付けません。


ボス戦はちょっとテクが要りますね。

昔の俺ならできるまい…。

ブログやるようになってから、

ゲーム買う頻度も格段に増え、

バイトをするようになってからは、

ヘタレながらもアクションに挑戦するようになりました。

いや、バイオ4にハマってからか?w

昔はRPGしかやらない人だったんですけどね。


クリア後にはひみつステージが

各ワールドに出現します。

そして各ワールドで累積スコアが800点を超えると

スペシャルステージが出現します。

通常8ステージなので、

すべて満点取ればクリアしてなくても出るし、

クリア後なら900点満点となるので、

800点を取るのも少しは楽になります。

ワールド5のひみつステージは

ボツネタとなったものの再構成ステージ。

さわりだけやってみましたが、無理w


このゲームは本当に長く長く遊べます。

難易度も最初の方はすごく低いのですが、

俺はワールド3の中盤辺りから難しく感じるようになり、

ワールド4でキツくなってきて、

ワールド5は無理矢理クリアするだけで精一杯。

飽き性で集中力が続かないので

全クリだけで2ヶ月かかってしまいましたが、

ひみつステージとスペシャルステージ

合わせて10面残ってる計算になります。

更に、タイムアタックもあるので、

やりこむのが好きな人はハマるでしょうね。

これで4800円なんて安すぎだと思います。


アクションが苦手な人も、

前半のヌルいステージなら存分に楽しめますよ。

後半を満点取れる人は人間ではありませんw

アクション好きな方はどうぞ挑戦してください。

SFC版にかなりハマった方は、

DSを買ってでもやる価値ありですよ。

よく「これって移植?」と聞かれますが新作です。


さーて、あと10ステージか…頑張れる自信がないw

まあ焦らずゆっくりやります。

手離す気なんてさらさらないので。

5/1


ケータイ


【ゲーム】

Wii
Xbox360
PS3
DS
PS2
<マルチ>
<イベント・発表会>
<業界>
<その他>

【IT・デジタル】

<PC・周辺機器>
インターネット
<AV>

【エンターテイメント】

<音楽>
<書籍・マンガ>
<芸能・アイドル

【政治・社会】

<経済>
<社会>
<海外>

【その他】

応援団2、今作はチア以上の難易度もプレイ可能!


燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2Amazon


Rambling Man 燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2 〜後編〜

http://ristretto.blog15.fc2.com/blog-entry-456.html


気になったニュース枠で掲載しようと思いながら

更新チェックしてたら

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


前作では

「気軽に応援」(田中一)

「果敢に応援」(一本木龍太)

「激烈に応援」(百目鬼魁)

「華麗に応援」(チアガール)

の四段階が選択可能でしたが、本作ではそれ以上?の難易度選択も行える様です。


これは来ましたね(ノ∀`)

前作でかなり練習を重ねたため、

EBAでは難なく一通りクリアしてしまいました。

楽曲がまったくわからなかったので

最初は結構苦労しましたけどね。


DSステーションの「Touch!Try!DS」の

ラインナップにも加わるそうです。

ただ、このゲームは一番カンタンなモードでは

ヌルすぎて面白くないんですよね。

タッチするタイミングが遅いので、

なかなか掴みづらいです…。

ステージの選定には気を使ってもらいたいところ。

ルールなんて入団案内(チュートリアル)を見れば、

だいたいは把握できるはずなので、

田中一の気軽に応援モードは不要だと思うのですが。

あ、でもルールわからないと何にもできないはずなので、

初心者は必ずチュートリアルを受けるようにb


あー、あと2週間ちょっとか。楽しみです。

Wiiバイオ4なんてどうでもいいかもw



diary ZERO トップページへ