応援団2、今作はチア以上の難易度もプレイ可能!


燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2Amazon


Rambling Man 燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2 〜後編〜
http://ristretto.blog15.fc2.com/blog-entry-456.html


気になったニュース枠で掲載しようと思いながら
更新チェックしてたら
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

前作では
「気軽に応援」(田中一)
「果敢に応援」(一本木龍太)
「激烈に応援」(百目鬼魁)
「華麗に応援」(チアガール)
の四段階が選択可能でしたが、本作ではそれ以上?の難易度選択も行える様です。


これは来ましたね(ノ∀`)
前作でかなり練習を重ねたため、
EBAでは難なく一通りクリアしてしまいました。
楽曲がまったくわからなかったので
最初は結構苦労しましたけどね。


DSステーションの「Touch!Try!DS」の
ラインナップにも加わるそうです。
ただ、このゲームは一番カンタンなモードでは
ヌルすぎて面白くないんですよね。
タッチするタイミングが遅いので、
なかなか掴みづらいです…。
ステージの選定には気を使ってもらいたいところ。
ルールなんて入団案内(チュートリアル)を見れば、
だいたいは把握できるはずなので、
田中一の気軽に応援モードは不要だと思うのですが。
あ、でもルールわからないと何にもできないはずなので、
初心者は必ずチュートリアルを受けるようにb


あー、あと2週間ちょっとか。楽しみです。
Wiiバイオ4なんてどうでもいいかもw