福島鉄平「サムライうさぎ」1巻(ジャンプコミックス)


サムライうさぎ 1 (1) (ジャンプコミックス)Amazon


これなんてるろ剣?w
と俺なんかは思ってしまいました。
道場がどうのこうのって下りくらいですが(ノ∀`)
何時代の設定なのかわかりませんが、
切腹とか言ってるし武士が主人公だから江戸くらいでしょう。


主人公が15歳にして妻帯者という設定が新しい。
妻への愛に生きる男の物語、ですが、
まあギャグマンガと思ってもらえれば大丈夫かなw
主人公は大真面目なのですが周りが…。


主人公のセリフがなかなか違和感を感じさせます。
新鮮という意味で俺は評価してますけどね。
あんまりこの手のノリは見たことがないです。
新しさという意味ではノリの方をプッシュしたいな。
違和感あるテンポがなかなか気持ち良いのですわ。


ま、お試しあれ。大化けするかな?