7/15


10人程度の少人数のスタッフで、
3ヶ月という短期間の開発で完成。
WiiGCアーキテクチャー自体は
よく似ているらしいですから、
移植も他機種ほどは苦労しなかったのでしょう。
新ハード1本目ということで、
「容易でした!」とはさすがに言ってませんがw


動画が追加されました。
Wiiザッパーの映像も少しだけ出ています。
個人的に気になったのが、宝島Z
結構面白そうです!
ポインティング操作ってのがなあ…なんて思ってましたが、
ゼルダがなかなか快適でしたから、
カプコンならちゃんとやってくれるかなあと期待してたりしますw
俺の中でカプコンへの信頼度はかなり高いんですよ。

Capcom will be releasing a DMC4 demo very similar to this one (if not the same one) on Xbox Live sometime before the final version is released.


DMC4、実は楽しみにしてたりしますw
秋とのことなので、
買えるかどうかは結構微妙なんですけどね。
スマブラもマリオもイラネーと思ってますが、
いつも土壇場になって
「やっぱり買う!」なんてことになったりするし。
絶対買うと言ってて買わなかったりもありますけどねw


な、なんだって?!
と期待したのもつかの間、UT3はFPSなのでした。
GearsみたいにTPSなら酔わないんだけどなあ…。
PS3独占みたいに伝えられていますが、
それは年内だけで、来年には360版も出ますのでご安心を。
日本で出るかどうかは知りませんがw


欧州でも需要喚起のため、
ソフト2本とコントローラを新たに同梱させるそうです。
北米では1万2000円程度の値下げ。
日本ではみんゴルパックを4000円割安で提供。
…う〜ん、日本じゃ360が微妙だからってそんな…笑
米アマゾンのランキングを見ていると
値下げ効果は結構あったようですね。1位になってます。


スーファミはなかなか壊れませんからね笑
まあファミコンのソフトも遊べますので、
カセット資産が潤沢な方は買ってみては?
別にこの店の回し者でもありませんがw
個人的には、実機より
Wiiバーチャルコンソールのが楽でいいですw
ちょっと高いですけどね、
Wii一台で済むし、カセットが邪魔になったりしないし。
エミュレーターで遊べばいいやんと言う方もいますが、
それはちょっとねえ。
パソコンでゲームとかあんまりしたくないし。


Wiiとホーム(リビングと考えるべきかも)を意識してよいのは、
海外での話で、日本はあまり関係ありませんが、
割と海外では順調と思われている360ですがMSは危機感を募らせているようで、
E3では数字のトリックを使ったり、
リングオブデス問題をE3前に解決したり、
ディズニービデオの取り扱いを発表したり、
簡易コントローラを同梱させたクイズゲームを発売したり、
いろいろ考えてはいるようで、
その辺は日本ユーザーにも興味深い動向ではないでしょうか。
特に、「65nmプロセスへの移行」については
常々コストダウンの象徴のごとく言われてきていましたし、
当ブログでもさっさとしろよ的な発言を重ねてきましたが、
どうやらここまでの高品位な製品になってくると、
それでもさほど大きな効果は得られないようですね、彼の主張を見る限り。
Live Anywhere構想については、
Games for Windowsが軌道に乗ったことで安心したのかと思ってますが、
彼の言うようにZuneの失敗など、何か裏があってのことなのでしょうか。
ま、PS3については眼中にないようですねw
ほぼ同じユーザー層を取り合うことになりそうですから、
これまで通りの真っ向勝負を続けてけばそれでいいと考えているのかも。
PS3ならではの"ゲームの戦略"なんて見えてきませんしね。
性能強化だとかHOMEだとか。
おっと、喋りすぎましたねw 長くなってしまいました。すみません。