ソフトバンクが連続純増トップ、ドコモは創業以来2度目の純減──8月契約数


ドコモとウィルコムが純減。
ドコモはなんでだろ?
ウィルコムホワイトプランに完全にやられてますね。
ここまで来たら、
同じ料金体系を制限つきで採用したらいいのに。
980円で1〜21時まで070番号同士の通話定額ってさ。
割賦販売前提でね。

続きを読む

Wi-Fi対戦は16人!?『マリオカートWii』新コースの様子もチラッと…


イギリスのオフィシャルニンテンドーマガジンによると、
憶測としながらも、マリオカートWiiでは、
オンラインで16人対戦が可能になるそうです。
もちろん、バトルモードもオンライン対応。
コースは新しく用意されたもののほかに、
DS版までのものも新しくなって再登場するとか。


Wiiならではの要素はあるのかな?
対戦人数が増えた!とか
コースがどうのこうのとか、
あまり任天堂らしくないアピールポイントばかり。
続報に期待だな。
まさかホイールアタッチメントがWii版最大の特徴だったりして…。

スターオーシャンシリーズのポータルサイト「Eternal Sphereβ」オープン


SO1,2とSO4のティザーサイトもオープン。
東京ゲームショウ2007にて
SO1はプレイアブル出展、
SO2とSO4は映像出展となるそうです。
もう遊べるってことは、
SO1の発売は結構早いのかもしれませんね。
年明けくらいには出ちゃうんかな?
年内は困るからやめてね。

北米 Weeklyソフト&ハード売り上げランキング (1st September 2007)


Wii向けFPSソフト
メトロイドプライム3」が初登場1位。
販売本数は31.4万本だったそうな。
なかなか好調なスタートと言って良いんじゃないでしょうか。
ブルードラゴンは18.7万本を売り上げ、6位にランクイン。
初週で日本の販売本数に肉薄しています。
【訂正】
数字が間違っておりました。正しくは10.9万本です。
日本の販売本数(累計)の半分くらいですね。
JRPGはやはり向こうでは売れないのでしょうか?
Halo 3目前だから?Bioshockも出たとこだし?


PS3ユーザー注目の「Liar」「Warhawk」は、
Warhawkが10.7万本で7位、
Liarが9.2万本で8位という結果に。
Warhawkのこの数字はパッケージ版のみで、
ダウンロード版は含まれていませんので、
もっと売れていると思います。
ちなみに日本ではダウンロード版のみの発売の予定。
ガンダム無双は360版が20位、PS3版が36位という結果に。
まあ向こうではガンダムはそれほど…。

続きを読む