デビルメイクライ4、今月中に体験版を配信[BLOG]

今年はデビル4発売の年ですね!
ついに発売ですっ!
いやあ、おめでたいっ!
日本では今月発売ですよ。
お待ちいただいていた皆様、本当にお待たせしました。
おかげさまでよいものになりました。購入しようかどうしようか迷われている方、どうぞ思い切って予約をお願いします!


そんなこと言われても迷ってしまう、そんなあなたに・・・


「体験版、やることにしました」のお知らせです!


配信日は言えませんが、発売の前にはやります!
具体的にお知らせしたいのですが、大人の事情で書けません。
ええ、マツは大人ですよ。汚い大人の仲間です。


詳しいことは、お知らせできるようになり次第、このブログや公式サイトにてお知らせします。もうしばらくお待ちくださいませ。
皆様への配布方法はダウンロード形式になると思います。


というわけで、
今月中に体験版が配信されることが決定しました。
これで面白かったら買おう…。

すずきしろうというおとこ


ニコニコ動画(RC2)‐鈴木史朗のバイオハザード


70歳のおじいちゃんなのに
バイオ4のプロフェッショナルモードを5回もクリアし、
マーセナリーズで9万点も取れるなんて…。
6万点取れれば確か☆5つだったんですけどねw
あ、私の上限はは3万点です(;´Д`)


70歳でその腕前…すげえ。

松井ムネタツ編集長の考える今年の360[BLOG]


先日のインタビュー記事にもありましたが、
360の良いところはXbox Liveとよく言われますよね。


ダウンロード型ゲームとか
体験版やDLコンテンツが充実していることももちろんですが、
フレンドが今何のゲームで遊んでいるかいつでもわかるし、
ほぼいつでもビデオチャットなり、
ボイスチャットなり、テキストチャットなりができるから、
「今から対戦しようぜ」とすぐに招待できる。
実績システムのおかげで
過去や最近何のゲームで遊んでいるかとか
ゲームがどこまで進んでいるかとかがわかるから、
話のネタになったり、
「じゃあ俺もそのゲーム買おうかな」なんて思えたり。
ゲーム版ミクシィみたいな
SNS的なものを360自体がサポートしているんです。


最近はフレンドリストの公開もできるようになったし、
Halo 3ではリプレイデータをネットからダウンロードできるし、
アイドルマスターでは
オーディションの様子を観戦できるし、
Forza Motorsports2では痛車のやりとりが話題になりました。


大人になると
ゲームでわいわい対戦する機会はかなり減りますから、
こういう取り組みは是非他社ハードでもやってもらいたいです。
PS3は「HOME」でそれを実践しようとしていますね。


そういう楽しみが360にあることを
MSKKはなぜ伝えないのか、理解に苦しみます。
いやまあ、
完全に楽しむには有料会員への登録が必要だという
最大のハードルがあるから、ってのもあるんでしょうが…。
※アカウント登録後、最初の1ヶ月は無料で体験できます。1ヶ月経過後、自動で無料会員に変更されます


Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載)
マイクロソフト (2008-03-06)
売り上げランキング: 88
おすすめ度の平均: 4.5
4 是非持ってたいハード。
5 おすすめ!
5 これは安すぎる!
5 やすいしいいんじゃない
5 企業努力と低価格

デジタル一眼レフ、ニコン首位 キヤノン抜く


D40ないしD40Xの価格のインパクトはすごいですからね。
ある程度制約がありますが、
6万でレンズ付が買えてしまうなんて…。
制約といっても、初心者にはま〜ったく関係のないことですし。

MSのクリスマス・プレゼント?,XPでも「メイリオ」が正式に利用可能に


Vista用のフォントであるメイリオが、
無料開発キットを
XPマシンにインストールすれば
利用できるようになるそうです。


確かに見やすいんですけど、
文字が大きくなるのがなあ…。