”ファミ通アワード2007”の大賞は『モンスターハンターポータブル 2nd』と『スーパーマリオギャラクシー』に決定!


まあこの2タイトルが妥当なところでしょうね。
スーパーマリオギャラクシー
「操作するだけでも楽しい」という3Dマリオの良さはそのままに、
敷居を下げるためのアイデアも素晴らしかった。
そのせいで最初のステージは
チュートリアル的すぎて面白みに欠けましたが…。


某ゲオでGW特価で中古2480円だったので是非(‐∀‐*)


宮本茂氏のMVP受賞は、
ホント「この人しかいない」という感じですよね。
Wiiスポーツが今年も大ヒット、
携わったマリギャラWii Fitも大ヒット。
ゼルダの新作も出ましたが、
これまで不得手だった女性層にも売れた。
マリオやゼルダという、これまで作り続けてきたタイトルを
従来型ゲームの枠を超えて開発してきたこと。
そしてWiiスポーツWii Fitという、
これまでになかったタイトルを開発し、そしてヒットさせた。
他に誰が居ますか?MVPの適任者がw


優秀賞にDQ4があるのはなんだかな…。
リメイク作品に賞をあげてしまうのはどうだろ。
業界としては、新作にあげてほしいです。