Wii Fit購入者の2割以上が毎日プレイ


ITmedia +D Gamesの調査結果によると、
Wii Fitの利用動向は以下の通り。

選択肢 回答比率
毎日記録しています 22%
2、3日に1度くらいかな 6%
週に1度です(汗) 6%
買ったとき以来、起動してません…… 64%


この半年で既に200万本近いセールスを記録しているWii Fitですが、
ITmedia +D Gamesにアクセスするような層でさえ(失礼?w)
2割以上の方が毎日プレイしているそうです。


選択肢からして、体重を測るだけでもこの数字に含まれると思いますが、
あの巨大な板を引っ張り出してきて毎日記録しているだけでもすごいですね。


ニュースサイトにアクセスするような方々の回答ですから、
6割が購入日以降放置というのもわからなくもないw
新し物好きだったり、
ゲームを年に何本も買ったり、とか
そういう方々がほとんどだと思いますから。