Hatena::ブログ(Diary)

ただのHAMI日記(元diary ZERO) このページをアンテナに追加 RSSフィード





お買い得ゲーム情報:値引き率や品揃えは随時更新中




2008-05-09

最強YouTube携帯!X02NKのAV機能に迫る


AV機能を重視される方には

うってつけのスマートフォンと言えそうです。

これで電池の持ちがよければ最強なんですけどね。


だからと言って

純正品以外のバッテリを使うと

爆発する危険性もあるので注意。

mixiで音楽を聴ける新サービス、今夏スタート


MY SPACEのようになるのか、

ただ単に試聴できるだけなのか…。


楽しみですね。

AQインタラクティブ、マイクロキャビンを子会社化


きちんと利益を出せているようですね。

ポケモンバトリオの効果がかなりありそうですがw

【キーパーソン・インタビュー】 ソフトバンクモバイル富田副社長に2008年度の営業戦略を聞く


ホワイトプランは音声通話に関しては自網内での通話は無料ですが、データ利用に関しては、ソフトバンク内メールは無料ではあるものの、ウェブ閲覧やコンテンツ利用などといった様々な形で収益を確保することが可能になります。私は、携帯電話の使い方が、音声通話がメインではなく、データ通信がメインで使われるタイミングが来ると思っています。それは、3年後なのか、5年後なのか、10年後なのかわかりません。ただ、明らかなのは、音声ARPUは減少傾向にあるが、データARPUは、今後、上昇するということです。


電波利用効率を上げることで

パケット通信によるコストの引き下げも可能でしょうし、

通信料で儲けを出す構造を

今後はより強化していくのでしょうね。

Xbox 360、「Jasper」設計は8月登場?


まとめますと、

初期型はCPUGPUも90nmプロセスで作られたもので、

次に登場した「Zepher」はHDMI出力機能が追加、

その次の「Falcon」はCPUが65nmプロセスで作られたもの。

これが現在の仕様になります。

次に登場するのが「Jasper」で、

GPUも65nm化されているのが特徴。

Falconへの移行で消費電力や発熱量などが抑えられましたが、

Jasperに移行することで、より快適性が増すのかもしれませんね。


少しわかりにくいですが、

ZepherはXbox360 Eliteの登場したタイミングで、

FalconはXbox360 バリューパックの登場したタイミングで、

日本市場に流れました。

あ、現在売られているXbox360 Eliteは

ちゃんとFalcon仕様なのでご安心を。


気になるJasperの登場するタイミングですが、

まずは海外向け出荷が優先されるでしょうから、

日本に来るのは若干遅れると思います。

リンク先の記事では、

北米では8月にも流れ始めるということですので、

日本でも年内に間に合うかな?


これを機にまた

バリューパックを企画してほしいですね。

次もやるとしたら何になるのだろう?

ん?ロスオデ?w

個人的には、同梱ソフトは1本でいいから

値下げしてほしいです。


あとは限定カラーのヴェスペリアパックとかも用意してほしいな。

シンフォニアのときも

限定カラーのゲームキューブが発売されましたっけ。

ま、その方がファンも食いつきやすいと思います。

熱狂的なファンに「PS3版を待てばいいか」と

思わせないで済みますからね。

それまでに360を買ってしまったユーザーには

フェイスプレートでも予約特典として用意すればいいでしょうw

4月の契約者純増数が発表



キャリア純増数MNP純増数累計備考
NTTドコモ9万6000件-5万9600件5348万3700件2in1:1万2600件増
3月3日より2in1も純増数に計上
KDDI-11万8700件2万6600件3022万0500件au:11万5400件、ツーカー:-23万4100件
ツーカーの契約数が0に(MNP転出は6月末まで可)
ソフトバンク19万2900件3万2000件1877万9100件2007年5月から12カ月連続で純増トップ
ディズニーモバイルの数字も含む
イー・モバイル9万2400件700件50万3900件3月28日よりMNP開始
ウィルコム-1万2600件---460万2700件データ通信でイーモバイルなどに押されている。特に関東での純減数は1万を超えている

KDDIが初の純減を記録し、最下位に。

ただ、ツーカーのサービス終了によるもの。

また、残存していた回線のほとんど(21万7900件)が

プリペイド端末だったため、

ほとんどのユーザーは他キャリアに既に移行済みと考えられる。


【参考記事】3月の契約者純増数が発表

Xbox360「アイドルマスター LIVE FOR YOU!」プレイ日記 その4


実績コンプリート達成。


やることなくなってしまいましたw

とりあえず「shiny smile」待ち。


もうちょっと音ゲーの出来が良かったらなあ…。

出来が悪いわけじゃないけれど、

あまり楽しくないのは何故。

初代ヨッシーアイランドのスゴ技動画


D


これはスゴイ…さすがTASさん。続きはウェブ

と言っても、4-2までしかないみたいですけど

アニメはすでに「BDが基本」?−ソニーPCLに聞く「国内向けBDオーサリング」の現状


オタクの方々はやはり

「高画質」という点に惹かれやすいのでしょうか?


私は観れたらそれでいいですけどw

今使ってるカメラも

エントリークラスのデジイチですが、

画質の面は現状でも満足してるくらいですw

「PS3時代宣言」から「PS3反撃開始」へ[BLOG]


CMやポスターなどの宣材に使われる予定のコピーは

コナミ枠で予定されているものでは

「クリアしやすいゲームだと、クリアする喜びも小さい」

「いつからゲームは暇つぶしになったのか」「ゲームの逆襲が始まる」など、

ライバルハードを意識したかのような挑発的なものが多く、

SCE枠で予定されているコピーの中には「PS3反撃開始」というものもあった。


また墓穴を掘りそうな気がしてならないw

PS3 / PS2ゲームレビュー「ギターヒーローIII レジェンド オブ ロック」


PS3版でもDLコンテンツが配信できるよう

現在調整が進められているようです。

海外レビューハイスコア 『Grand Theft Auto IV』


さすがに満点続出というのは、

裏を感じますね…。

OVA「テイルズ」シリーズがBlu-ray Disc BOX化


ファンタジア」「シンフォニア」が

それぞれブルーレイで再登場。

シンフォニアはHDリマスター版で、

新作映像も収録されており、価格も若干高め。

「PostPet」5年ぶりの新バージョン――So-net初のオリジナルオンラインゲームも公開


ポストペットシリーズ第4弾「PostPet4you」が

今年10月にも登場することが明らかに。

料金は無料で、

今回はメールだけでなく、日記や掲示板などで

飼い主同士やペットとのコミュニケーションが図れる。

ユーザーがログアウト中も、

ペットが勝手にコミュニケーションして友達を増やすことも。

湯川元専務は今どこに


D


そういえば、DCが出た当初は

人気のあまり品薄になったんでしたっけ。

アッカ、ドコモのHSDPA網を利用するデータ通信サービスを6月開始


月額9500円でPCデータ通信が使い放題。

端末レンタル料も含んでいるそうです。

ソフトバンク、2007年度業績は過去最高を更新


 ARPUは4,310円と前年度期末に比べて900円の減少。音声ARPUは2,710円、データARPUは1,600円となっている。「しかし、割賦請求分を加えた本質的なARPUは5,540円となっている。ソフトバンクモバイルになってからARPUが激減しているというイメージがあるだろうが、本来の姿は拡大している」として、割賦請求分を加えた、前年度期末に比べて110円増加していることを示した。


これで端末価格が

昨年より上昇していることがわかります。


他に気になることを取り上げてみますと、

IP電話と法人の固定電話で24時間通話定額が

申込できるようになる6月3日から、

CMのキャラが白い犬から白い猫に変わるらしいです。

事業内容とは関係ないですけど、

ソフトバンクのCMは人気が高いだけにどうなるか気になりますね。


あと、フェムトセルが9月末より

ユーザーも使えるようになるそうです。

無線LANも使わせて〜

Gears of War フィギュアの公式サイトがオープン


むさいオッサンのフィギュア…欲しい(*゚∀゚)=3 ムッハー

日本でも出してねん。3000円までしか出さないけどw



diary ZERO トップページへ