Hatena::ブログ(Diary)

ただのHAMI日記(元diary ZERO) このページをアンテナに追加 RSSフィード





お買い得ゲーム情報:値引き率や品揃えは随時更新中




2008-05-15

噂:Xbox 360春のアップデートにゲームインストール、モーションセンサーサポート


ハードディスクインストールできるようになるのは歓迎ですね。

まあ大容量HDD持ってないので使えないですけど(;´Д`)


実績ゼロの項目をリストから消せる機能は是非!今すぐにでも!w

XBOX LIVE ARCADE体験版を遊んだだけでも

なぜかリストに繰り入れられてしまうのがイヤで

体験版遊ばなかったりすることもあるくらいなのでw

瀬戸山清香(元EARTH)オリジナル曲でライブ始動


EARTH好きでしたね〜。

「time after time」はヒットしましたし、

「Is This Love」は

女子アナというドラマの主題歌にもなってましたので、

曲は知っている方も居るかもしれませんネ。


D

※EARTH 1st Single「time after time」


当時はモーニング娘。の影響か

女の子グループが乱立していて、

ヒット曲を出していたにもかかわらず

そのまま埋もれてしまいましたが、

再デビューするようです。

3月にはFLASHグラビアにも出ていたそうですね。


アイトピックス!さんには動画インタビュー。


【関連リンク】瀬戸山清香ブログ

「アイワ」終了 ソニー、製品出荷を完了


アイワAIWA)かあ。懐かしい響きだなあ。

若い子はもうアイワなんて知らないのかな?w

荻窪圭の携帯カメラでこう遊べ:さっと撮れて高画質、「撮ったあと」も楽しい世界仕様カメラ──「X02NK」


カメラの画質なんてのはもう、

マニアがごちゃごちゃ言うだけであって、

実際は普通の人は特に気にしませんよね。

ケータイもそろそろ

そのレベルに達してきた感じがあります。

さすがに薄型モデルなどは

画素センサーのサイズが小さいので無理がありますが、

このX02NKのように、カメラにこだわった機種は、

どれもそこそこキレイに映りますね。


オートホワイトバランス設定時に

ちょっと青みが強いのが気になりますが、

まあ青空がキレイに撮れると思ってくださいw

…それで喜ぶ人は多くはないか(;´Д`)


「撮った写真をどうするか」もよく練られています。

カンタンにミクシィブログうpすることができるほか、

PCへの転送も、microSD経由以外に、USBBluetoothなどで可能。

自動同期にも対応しているそうな。便利すぎますw

写真に地図情報を書き込んだり、

PCに移してからもまだまだ楽しめます。


記事ではあまり触れられてないのが残念。

写真って撮ったあとの方が重要だと思うんですけどねえ〜。

特にケータイのカメラなんてのは、

画質はどうしてもユーザビリティの面で

トレードオフされてしまいますから。

10点満点!ついに完成『メタルギアソリッド4』世界で最初のレビュアーに感想を直撃



Q. まず今回のレビューでゲームをクリアするのに、プレイ時間はどのくらいでしたか?


A. 自分の場合、29時間と6分が正確なプレイ時間でした。おおよその推測ですが、体感では、3分の2ぐらいがゲームプレイで3分の1がカットシーンなどだと思います。まだまだアンロックしてない武器やアイテムで遊びに戻りたいし、そうそうMetal Gear Onlineはまた別にレビューするので、含まれてません。


「とりあえずクリア」で30時間か。

この手のゲームでこれは私は長めだと思いますが、

一般的にはどうなのでしょうね?

しかし1/3がムービーっていうのは…(;´Д`)

ボタン連打で音声はスキップしてくれるとかなら

別にイベントシーンが長くてもいいですけどね。

個人的に、字幕チラっと読んで理解できれば

それでおkな人間なので、

「ただ見てろ」ってなのはちょっと苦手です。

GK哀れすぎる…


昨日は大騒動でしたねえ。

まずは前日の夜から明朝にかけて

北米で開催された「Xbox360 Spring showcase」の情報が。

まあサプライズはPS Day同様なかったですけどねw


そしてファミ通フラゲと並行して、TOV騒動。

バンナムの決算資料で

TOVが「PS3/360」と書かれていたからさあ大変。

喜ぶものも居れば、早速「痴漢ざまぁwww」

「ねえねえ今どんな気分?」と箱○信者を煽る輩も。


ところがどっこい、

夕方には決算資料からTOVの項目が消え、

それが復活したときにはPS3の文字はなく、

トップページに謝罪コメントが…。

一気に終息するかと思いきや、今度は痴漢の反撃がw

「フライング掲載してしまっただけ」

「マルチに変わりはない」という声もありますけどね。


個人的にはどっちでもいいですが、

信者同士の争いほど醜いものはないです。

わざとやってる人も少なくないと思いますけどね〜。

早速RPG板にPS3TOV Part1なんてスレが立ってたのを見たときは

さすがに「GK哀れすぎる…」と思ってしまいましたが(ノ∀`)


もっとやってくださいw


PS3用「テイルズ オブ ヴェスペリア」発売決定はぬか喜び(にゅーあきばどっとこむ)


このリスト、TOV以外にも気になるものがいっぱい。

太鼓の達人Wiiで出るのが楽しみ。

操作はどうするんだろう?

Wiiリモコン振り回すとかなら絶対要らないw


主要リストにPS3トラスティベル

WiiテイルズオブシンフォニアRがないのは気になるな。

トラベルは移植だからともかくとして、

TOS-Rは外伝とはいえ新作なのにw 売る気ないのかな。

ところでもう360が発売されて11ヶ月経つけど

まだ発売の目処が立たないのか…。

Xbox360PS3だと時間かかるんですかねー。

マルチエンディング化や新規キャラデザイン採用など

新しい要素がかなり追加されたそうですけど、

それ自体、発表されたのはだいぶ前だったはず。

GCからPS2へ」という

低スペック機への移植だったシンフォニアやバイオ4だって

1年で発売までこぎつけたというのに。

動員されているスタッフが少ないのかな?


って、DSでまたテイルズかよwww 懲りないなあ。

イノセンスは全然やる気にならなかったけど、

そこそこ悪くない評価らしいし、次回作はもっと売れるかも?

というか、頼むから2Dにしてください(;´Д`)

DSで3DのRPG」って時点でやる気が削がれる。

そんなに3Dがいいなら是非PSPで…。

ワンセグ独自放送開始 広がる可能性


モバイル端末での視聴」を意識した番組作りが求められますが、

コストがやはりネックになりそうです。

端末自体は数多く出回っていますが、

平均視聴時間等はどうなっているのでしょう?

ファームウェア2.40の噂… PS3のトロフィー機能が6月に導入される?


HOMEで導入されるものとは異なり、

クロスメニュー上で2D表示されるだけだそうです。

HOMEのサービス開始が

予定より大幅に遅れていることから、

実績システムだけは先行して導入するつもりなのかもしれませんね。

au、海外渡航者向けGSM端末レンタルサービスの価格を改定


端末のレンタル料金が値下げ、

その他の関連費用はわずかに値上げ。

また、「W62S」がラインナップに加わりました。

『NINJA GAIDEN』シリーズはこれ以上作らない― 板垣氏の次なるプランとは?


板垣氏は今後、「全く新しい、これまでの作品とは全く無関係な何か」を作ることを望んでおり、そのひとつとして戦争というテーマに興味があることも明かしています。「第二次世界大戦パシフィックシアターをベースにアメリカの開発者と仕事をできたらクール」「日本のデベロッパーによるWWIIはポリティカル過ぎる」といった言葉もうかがえ、既存のWWIIとは異なるアイデアを模索しているのかもしれません。


COD4やBIOSHOCKなど、

最近の洋ゲーゲーム性だけでなく、

ストーリーや演出なんかも評判が高いですからねえ。

和ゲーもそのクオリティに追いついてほしいところ。

X03HTはメール端末としてイケてるか?


あまり売れていない印象も強いX03HT

カジュアルスマートフォン」という需要は

X02HTで十分まかなわれている感じがします。

X03HTディスプレイの解像度はQVGAですし、

こっちは横スライドボディなので

ストレートボディ&フルキーボードという便利さには敵わないかと。


モックを触った感じではX03HTのが好きですけどね。

私は手が大きい方なのでX02HTはちょっと小さすぎます。

どうせ出すならX01HTの後継機といえるような

ハイエンドモデルをぶつけるべきだったかもしれません。

日本でも大地震が起きるかも!? 四川大地震は前触れか!?


1923年2月 カムチャッカ地震-M8.5

1923年3月24日 四川地震-M7.3

1923年5月〜6月 茨城県群発地震

1923年9月11日 関東大震災-M7.9

2006年4月23日 カムチャッカ地震-M7.9

2008年5月8日 茨城県沖地震-M7.0

2008年5月12日 四川地震-M7.8


これはすごいwww

12月公開のアニメ映画「ゲゲゲの鬼太郎」に邦画初の試み


劇場の地域に合わせて

6バージョンの猫娘が登場。

DVD版はどうするんでしょうね?

容量がギリギリですから、

チャプターかぶせるなんて荒業くらいしか?

あるいはもう、6バージョンのDVDを出すのかなw

いや、7番目のDVDバージョン作ってしまえば

なかなか熱い展開になるなw



diary ZERO トップページへ

Connection: close