Hatena::ブログ(Diary)

ただのHAMI日記(元diary ZERO) このページをアンテナに追加 RSSフィード





お買い得ゲーム情報:値引き率や品揃えは随時更新中




2008-05-19

au、6月3日に夏モデル発表


情報解禁時間の12時ちょうどに

一斉に記事がバーっと出てくるのでしょうね。

楽しみにしておきましょう。火曜日です。

次回作の話題も飛び出した、『ロスト プラネット コロニーズ』ユーザー体験会”トライアルミーティング”


次回作についてはまったくの白紙とのこと。

モンスターのハンティングが楽しめるモードは面白そうですよねー。

安倍総理って実は凄かったんじゃね?


自民党派だった私からすれば、

2ちゃんねるでさえ民主党優勢なのか…」と思いましたけどね。

マスコミの力は偉大だなあとw

ヤングジャンプ始まりすぎだろ…


高2〜3のとき毎週買ってましたが、

その頃から結構良作に恵まれてたように思います。

じゃないと、思いつきだけで続きませんよ笑


今ではハチワンもあるし、

ローゼンが始まったらしいし、

ライアーゲームはドラマ化で人気出たし、

あの頃以上に盛り上がっているんだろうなあ。


和田ラヂヲが復活してくれたら、

また買ってもいいかな(‐∀‐*)


キャプテン翼は頭身がおかしくてキモかった


確かにwww

ギターヒーロー…


Wiiギターヒーロー3がいよいよ今週発売されます!

私はXbox360版を…と思っていたのですが

1ヶ月も待ちきれないw

しかもWii版は他のバージョンより1500円ほど安い。


ところがところが。

なんとWii版。2万8000本も出荷するらしいのです。

CMしまくってるわけでもないし、

みんなのニンテンドーチャンネルでも

日本語できちんと解説された動画が

公開されているわけではない。

いくら海外ではWii版が売れているからといえど、

日本のWii市場の特徴を考えると、

とてもじゃないけど裁けないだろう、と。

大幅値崩れするんじゃね?と思っています。


Xbox360版のが優れているんですけどねー。

DLコンテンツに対応しているし、

ワイヤレスコントローラ単体で使えるし(電池要るけど)、

実績システムのおかげでモチベーションも上がるし、

ハマったらGH2やエアロなど他の作品のアジア版も遊べる。

Wiiはリージョンコードがキツイので日本語版以外は遊べません。


たかだか1ヶ月早く遊べるだけで、

Wii版にほいほいと食いついて、

Xbox360版が出る頃には値崩れまでして、ってなったら

悲惨以外の何物でもない(;´Д`)


我慢できるかなあ。

とりあえずゲームショップには

今週は近寄らないようにしようw

シェーン・キム氏が語るXbox 360 2008年、そして今後の展望とは?海外インタビュー


おそらく、これからより多くのゲームをマルチディスクでリリースすることにはなるでしょう。開発者にとっては、ゲームをプレイする際にコンスタントなディスク交換を徹底的に無くすという、挑戦となるはずです。


ディスク交換は面倒臭いんだよなあ…。

つか、DVDで十分とか言ってたのはウソだったのか。


次に引用するのは日本市場について。

あ、ちょっと長いですよw


CVG: Xbox 360にとって、日本は未だ重要な拠点でしょうか?


Kim: プレゼンスを保つためにも、我々にとって日本は未だ重要です。そこでは理にかなったインストールベースがあります。我々のために、坂口さんとの仕事―ブルードラゴンロストオデッセイに大きな投資を行いました。日本では、Xbox 360に興味の無かった層にも十分に受け入れられました。日本での成功を助けるのは、最終的には西側での成功となるでしょう。コンテンツの多くは日本のパブリッシャーから出てきており、それは日本の消費者が遊びたい内容でなければなりません。


我々は既にこの状況をテクモカプコンといったデベロッパーと共に見ています。彼らは我々のアメリカヨーロッパでの成功体験を見ており、ビジネスとして成立させなければならないことも知っています。


我々は日本での新たな好機をうかがい続けています。すでに興奮をともなういくつかの予兆を見つけていますが、日本のために特別な何かをリリースするというわけではありません。日本には多くのビッグな才能があります。我々は発展のためによりグローバルな視点を持つだけです。


もうちょっと補足してほしいなあ。

日本向けに何かをするわけではない。

というのはつまり、

日本を含む全世界に向けて、

日本のクリエーターに活躍してもらう

という意味なのでは?


誤解を招く表現だと思います。


まあ未発表タイトルの中にも

日本発のものはまだ数多くあるようなので、

箱○ユーザーとしては一安心w

日本発のものは地雷が多かったりしますけどね(;´Д`)

Gears of War 2 インタビュー - Kudo Tsunoda氏


さまざまな作品が影響を受けた「カバーアクション」ですが、

ギアーズ2では、モバイル・カバーに進化。

敵もこれらを使い、どんどん場所を移動するため、

前作以上にローカストを倒すための戦略を立てる必要があるそうです。


まあ前作は、言ってみれば

敵の溜まり場を押さえればよかったですからねw

それでもあんなに苦労したのだから、

ギアーズ2ではもっと難しくなるんだろうなあ…。

まあcasualよりカンタンな難易度も用意されるそうなので

ヘタレゲーマーを自認する方もご安心をw

噂の超絶デモ『Linger In Shadows』この夏PSNに出現!その正体が明らかに…


このアイデアを用いれば、

これまでにない作品が登場しそうですね。

PLAYSTATION Eyeからの画像も使える! 『LittleBigPlanet』ウォークスルー映像


新情報が出るたびにPS3もってないのに

wktkしてしまうLBPですが、

USBカメラ「PLAYSTATION EYE」で

写真の取り込みにも対応しているそうです。

好きなjpeg画像は使えるのかしら?

一部の大量データ通信利用者の通信速度を制限――KDDIがEZwebで試験的に


通信制限の対象となるのは、3月の月間データ通信量が300万パケット以上かつ、21時から翌1時までの時間帯に、ネットワーク設備に影響するおそれがあるとKDDIが判断する通信を行ったユーザー。KDDIによれば300万パケットは、着うたフル250曲から300曲分のダウンロードに相当するといい、制限の対象となる使い方をするユーザーはauユーザー全体の1.5%から2%程度と見ている。


300万パケットかあ。すごいなあ。

と思ったら、

私も90万パケットくらい使ってましたw

着うたとかは取らないんですけどねえ…。

mixi2chブログを覗いたりする程度なのですが、

結構行くものなんですね。

N906i、821N、P706ie、W62CA、ディズニー──2008年夏モデル、大量にJATE通過



P706ieのeとは何でしょうね?

かつて植物プラスチックを採用したN701iECO

NECから発売されたことがありましたが、

それかな?


既にNECソフトバンクに端末供給することは

明らかになっていますが、

どうやら夏モデルに間に合うようですね。

連番となっていますので、

兄弟機を投入してくれるようです。


ディズニーモバイルは毎シーズンに

新機種を投入すると公約していましたが、

ちゃんと夏モデルも出るようです。

またまたシャープです。

次はどの機種の焼き直しになるかな?笑

大河原克行のデジタル家電 -最前線- ソニーは、液晶テレビの安売りに走るのか?


最近テレビを買おうかなーなんて

また考え始めました。

ローンで15万くらいでならなんとかなるかな、と。

でも引っ越すとき運ぶのめんどいなw


フルHDじゃなくてもいいけど、

倍速表示機能は欲しいな。

HDD内蔵だと嬉しい。

もうテレビは定期的には観ないようになってしまったから、

わざわざDVDに保存したくなるようなやつは

レンタルか何かで代用すれば良いでしょうからね〜。


家電量販店がテレビ台を無料回収してくれると言うので

それにちょっと惹かれてます(‐∀‐*)



diary ZERO トップページへ