Hatena::ブログ(Diary)

ただのHAMI日記(元diary ZERO) このページをアンテナに追加 RSSフィード





お買い得ゲーム情報:値引き率や品揃えは随時更新中




2009-02-17

Xbox LIVE アーケード「マジック・ザ・ギャザリング」がこの春配信決定! ただし日本は…?


f:id:norikoeru:20090217022803j:image:w150f:id:norikoeru:20090217022804j:image:w150f:id:norikoeru:20090217022805j:image:w150


あの人気カードゲームMTGXbox360のLIVEアーケードに登場!

タイトルは「Magic: The Gathering 〜Duels of the Planeswalkers〜」で、

北米で2009年春(3月頃)に配信されることがすでに明らかになっている。

もちろんオンライン対戦に対応。キャンペーンモードやパズルチャレンジなども収録。

初心者でも安心のチュートリアルも完備。なお、カードセットは第10版がベースになるそうです。


ただ、公式サイトでは、

英語、フランス語イタリア語スペイン語のサポートしか明記されておらず、

たのみこむでは、日本語化の要望が相次いでいます。


同名タイトルのものがWindows向けにすでに発売されており、

その際に日本語版も用意されていますが、今回は無理なのかな?

多数の日本語カードが出ているわけですから、

ローカライズ作業も大したことないだろうし。


スクリーンショット集】IGN: Magic: The Gathering -- Duels of the Planeswalkers Screenshots, Wallpapers and Pics

【関連動画】【MTG】Duels of the Planeswalkers【Xbox360】ニコニコ動画


無理なら無理で、海外のゲイツポイントを通販などで購入すれば

あとはその国のアカウントを取得するだけで遊べますけどね(英語版を


【PLAYASIA】Xbox Live Points 1600 [北米]

【PLAYASIA】Xbox Live Points 1600 [アジア]


私はこれでロックマン9のXbox360版を購入しました。

batbat 2009/02/18 02:18 高校生の頃にこれのカードを買っていくらかやったんですが、
なんか召喚やらサポートやら駆け引きが奥深いものでしたね。
…ま、全然はまらなくて奥深いところまで行く前にやめてしまいましたが
( ̄▽ ̄;)
カードゲームにははまらないんだと教えられたものでしたね。
それにカードが妙に高かったんですよね(汗)

norikoerunorikoeru 2009/02/18 02:49 私が中学生の頃にも学校で流行ってましたよ!
好きな歌手やアイドルのCDを集めたりしてたので
財政難な私がそれに手を出すことはありませんでしたが。
ゲームボーイの遊戯王をやったくらいですかねw


カードゲームは、やっぱりカードを揃えないと
デッキを組む楽しさを味わえないですからねえ(;´Д`)
徐々にカードが増えてきて、
いろんな戦略が打てるようになってくると
どんなデッキにするか考えるだけで面白いのでしょうが…敷居が高すぎですよね。
ルールもシンプルじゃないですし。
この手のゲームには、私もハマらない性格ですw


英語のカード持ってる人が結構いたけど、そっちのが安いのかしら?

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/norikoeru/20090217/1234805052


diary ZERO トップページへ

Connection: close