Hatena::ブログ(Diary)

ただのHAMI日記(元diary ZERO) このページをアンテナに追加 RSSフィード





お買い得ゲーム情報:値引き率や品揃えは随時更新中




2009-07-29

MacBookProは素晴らしい


MacBook Proを購入して5日が経過。

月火はあまりいじれてないので実質3日かな。

もうこの利便性のとりこです。


特にマルチタッチパッドが便利すぎてヤバい!

会社のPCはWindowsなので、本当困ります。

マウスの方が操作が早いものもありますが、

手首を動かさなくて良いですからねー。最高です。


しかも電池は7時間ももちます!

コードをじゃらじゃらさせる必要は一切なし!

満充電の状態から1時間半使った現在で30%くらい減ったので、

まあ実際は5時間弱くらいでしょうか?

無線LANはオフにしてるので、

それが導入されればもうちょっと減るでしょうが、

普通にネットする分には申し分ないバッテリの持ちです。


充電用のケーブルもマグネットでつながってるので、

取り外しもストレスなし。とっても楽です。


前も書きましたが、とっても静かなのもGood。

そんなに軽い機械ではありませんが、

布団の上で気兼ねなく使っていますよ。


これは良いもの買ったわ。

最近のテレビは


最近のテレビはキレイですねー。


こないだ某家電量販店をブラブラしているとき、

冬のボーナスが出るのは12月だというのに

液晶テレビとプラズマテレビを眺めていました。


さすがLEDバックライトディスプレイは美しい。

素人目でもその美しさがわかる。

でも手が出ませんね、高すぎる。

1年目ではちょっとしかボーナス出ないのです><

冬までに価格下がらないかな?笑


でも、

東芝のレグザZシリーズはLEDじゃなくてもキレイでした。

PC向けで増えていますが、

グレアパネル、いわゆる光沢ディスプレイってやつです。

しかもUSBの外付HDDに対応ですから嬉しい。

それが10万円台後半だっていうから素晴らしいですね。

映り込みはどうなんでしょう? それだけ気になります。


てか、テレビと一緒に

ブルーレイレコーダを買うつもりでしたが、

HDD内蔵型か、外付HDD対応なら要らないなー。


代わりにPS3でも買えばいいかな。

ゲームするかどうかは別にして、ブルーレイが観てみたいw

最近目が肥えてきて、

DVD画質とブルーレイ画質の違いが

すぐわかるようになってきたのです。

37〜42インチくらいのテレビを買うつもりなので、

余計気になるかもしれないしー。


テレビとテレビ台を買えば、

PS3くらいちょちょいとポイントでゲットできそう。

12月なら値下げもしているでしょう。


東芝は候補に入ってなかったんですけど、

光沢ディスプレイの画質はすごく良かったので

今回で見方が変わりました。

ただ、他社も半光沢を採用の動きがあるそうです。

冬のボーナス商戦に投入される新製品を含め、とっても楽しみです。

Cell TVは出てもスルーするけどw


【エコポイント対象商品】 TOSHIBA REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z8000
東芝 (2009-05-09)
売り上げランキング: 6325
おすすめ度の平均: 5.0
4 あと一息!
5 これはいいものだ
5 買って間違いなし
5 買ってよかった。


【参考リンク】

白色LEDと光沢パネルで黒再現を向上 東芝REGZA ZX8000速攻レビュー

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090413/1025420/


あと、テレビ台については何の知識もないので、

これからまた雑誌なんかで情報を仕入れよう〜。

6畳しかないので

スペースの有効活用にも注目したいところ。


続きを読む

2009-07-26

ブロードバンド


えー、8月6日より、我が家にフレッツ光が導入されます。


イーモバイルが購入当初と同じように

常時1Mbps出ていれば

買う必要性もそんなに感じなかったかもしれませんが、

今や0.1〜0.2しか出てくれません。

youtubeもまともに見れないっていう。


まあこれで

複数台で同時にネットにアクセスできるようになるので

良いこと尽くめですね!

無線LANルータは実家に置いてきてしまったので、

9月のシルバーウィークまでは

同時アクセスってのはお預けになってしまいますけど〜。


今あるPCはいずれも無線LANに対応しているし、

LANケーブルが必要なのはXbox360くらいだなー。

クロスケーブルで代用できるかしら?


イーモバイルは次からはスーパーライトプランに変えよう。

使わない月は1000円で済みますからね。

てかフレッツ光が月4000円くらいなので、

イーモバイルの上限まで使った場合と

イーモバ下限+フレッツ光の場合とで通信費はほとんど変わらないw


まあそれにしても、無駄な買い物だったな>イーモバイル

2009-07-25

macbook pro


こんばんは、はみさんです。


えへっ、MacBook Pro買っちゃった☆


この所有感半端ないですね!

タッチパネルでもないのに保護フィルム買っちゃったよ。

まあサイズが合ってなかったんですけどね。


買った理由はやはりVAIOへのイライラですね。

メモリーカード読み込まないなんてもう最低!

今までに3つのVAIOを使ってきたけど、どれも本当ダメダメでしたw

VAIOなんてもう買わねー。


本当はiMac買うつもりで行ったんだけど、

マルチタッチパッドの便利さを知ってしまったらもう抜け出せなかった。

ノートパソコンってスクロールのやりにくさが嫌いだったんですけど、

これならマウスいらないな。

ブログやってる頃ならこれでも不満だったかもしれんけど


4本指と比べたら、Windows VistaのAeroなんて目じゃないぜ。

拡大・縮小、さらには回転まで自由自在だなんておそろしい子!!


とりあえず音楽データの移行だけはすぐにしたいので、

VAIOから外付HDDにコピー中です。

ちょこちょこ聴かないデータは外付HDDに移していたけど、

それでも30GB以上ありましたw


Apple MacBook Pro 2.26GHz 13.3インチ MB990J/A
アップル (2009-06-10)
売り上げランキング: 28132
おすすめ度の平均: 5.0
5 過去のMacの成功や失敗を全て吸収した究極のノート
5 MacBook Pro所有者の誇り


ちなみに外付HDDは、

MacBook Proを買ったときにもらったポイントで購入。


しっかし静かすぎるわ本当に…。ファンレス

2009-07-20

あと5日…


金曜まで3000円で無事過ごせるでしょうか。はみです。

あちこち飛び回っているせいで金欠気味です。

関東勤務が確定し、そろそろ激務へと移行しそうです。


今の寮にそのまま住むことが確定したのでフレッツ加入を検討中。

ついでに

イライラするこのPCからおさらばしたいのだけれど、iMacが候補のうちの1つかな。

ただ、Snow Leopardの登場と同時にマイナーチェンジするような噂もあるし…。

購入と同時加入なら3〜4万円引いてもらえますもんねー。オプション契約の罠もありますがw


PCと一緒に買わないのなら価格.comでもいいかな。

それなら開通7か月後に3万6000円のキャッシュバックあり!素晴らしい。

「with」なのでプロバイダのみの解約はできないみたいですが、何かデメリットでもあるのかしら?

プロバイダごとにどんな違いがあるのでしょう? 調べてみよう。


家具も揃えていかんとね〜

お金がいくらあっても足りない\(^o^)/

車検ももうすぐだ…

2009-07-16

ぷらまいぜろ


今月は大ピンチのはみさんです!

土日にキャンプに行くことを計算すると、

給料日まであと1万5000円で過ごさないといけません…。

ということで、飲み会をキャンセル!

2時間で3000円とか高いよねー。


なんて言いながら、帰宅前に奥華子の新しいCDを買いにゲオへ。

むむっ!

souさんが絶賛してた「ハッピーダンスコレクション」(Wii)が新品2999円だと?!


気がついたらそこはお家。手元にはCDとゲームソフトが…。

ゲームやる時間ないとか言ってたのにねw


続きを読む

2009-07-12

ソフトバンクモバイル、8円ケータイを廃止へ


こ、これはニュース記事じゃないんだからねっ!


あまりに由々しき事態なので取り上げたい。


ソフトバンクモバイルといえば、

端末価格が高い代わりに

約1000〜2000円の割引を毎月受けられる「月月割」が魅力です。

もし端末価格を分割ではなく一括で支払えば、

最低で月8円でケータイを持てるとあって一部で人気がありました。

家電量販店で一括で購入すればポイントも結構もらえますし。


従来の月月割は、

基本使用料や通話料、オプションパケットし放題など)から割引を受けられるので、

それらの合計と月月割の設定額が等しいか、設定額より少なければ、

残りの支払い額はユニバーサル負担金(月8円)と

端末の分割支払金(一括支払の場合はなし)の2つだけでした。


ところが8月19日(水)以降にこの仕組みで端末を購入した方は、

月月割の割引対象から、基本使用料が外れてしまいます。

「維持費をなるべく安く抑えたい」と8円ケータイと同じ条件で購入しても、

ホワイトプランの980円が上乗せされ、維持費は月988円になります。


月月割が2000円の端末を購入したとして、

2000円分の割引を受けるには、

通話料かオプションの使用料で2000円分使わなければいけません。

パケットし放題で上限額まで使ってしまう方なら問題ありませんが、

あんまりケータイでネットはしない方は月々の支払いが増えてしまいます。

ソフトバンク以外に通話しない方もそうですね。


もちろん、8月18日までに購入されれば、

月月割の割引対象に基本使用料が含まれます。

ただ、すでに中国・四国・沖縄地区では

この変更が実施されていますのでご注意を。


続きを読む

2009-07-11

あーもう


皆様お元気でしょうか。はみです。

続きを読む



diary ZERO トップページへ