Hatena::ブログ(Diary)

ただのHAMI日記(元diary ZERO) このページをアンテナに追加 RSSフィード





お買い得ゲーム情報:値引き率や品揃えは随時更新中




2009-11-29

ゲームの話題


:: 『BIOSHOCK2(バイオショック2)』狂気の海底都市で再び物語が動き出す


日本語版をD3が担当するそうです。

今回はPS3版も同時発売かー。


:: マイクロソフトがBorderlandsを2月10日に発売


RPG要素を含んだFPS。操作感覚はCOD4系らしいです。保証はしませんよ?w


:: 12月2日に かめにんマーチャント!がDSiウェアで配信


グレイセス同梱版と違って、セーブができるそうです。

また、ゲーム中の成果をグレイセス本編に反映できるとのこと。

わずか200円だし、買っておこうかしら?

ゲーム以外の話題


:: Pocket WiFi(emobile): いつでもiPhoneをWiFI通信で!詳細レビュー


ガジェット好きの方々はこぞって購入しているようですね。

Wi-Fi対応機種は全部これ経由でネット接続すれば

かなり便利そう&節約できそう。


DSiLLとセットで1000円で売ってるし、ちょっと気になった。

まあ月々の支払いを考えると、お得では決してないのだがw


【参考リンク】** :: Pocket Wi-Fi 公式ページ


:: 映画館のポップコーンと飲み物は「ハンバーガー3個分」


CSPIは、米国の映画館で販売されているスナック類などのカロリーに関する分析調査を実施。中型サイズのポップコーンとソフトドリンクのカロリーは合計1160キロカロリーで、飽和脂肪は60グラムだとしている。


米国だからってことはない?日本でも?

こえー


まあだいたい映画館では何も食べませんけどw

戯言:引き続きケータイ


さて、昨日の続きといきましょう。


私が次の端末に求めることは、防水ですね。

続きを読む

戯言:非ゲーマーの俺がたまにはゲームの話をry


虫姫さまひとり、souさんの話きいて

ちょっとニコ動で探してみたら

やぱ俺には無理そうだな、とw

しょっぱなからあのレベルの弾幕でも無理。

R-typeは1面でおなかいっぱいなのでw

続きを読む

2009-11-28

ゲームの話題


常連のnamaeさんによるとIBMCELL撤退は2コアのみだそうです〜。

情報ありがとうございました。

あと昨日コメレスできたのに忘れててすみませんでしたwww

無視したわけじゃないの。


:: カプコン:『ロックマンDASH』シリーズは決して死んでいない


ZOEと同じく、ちょいちょい出てきますね。

本当に作りたいんだろうな〜。


:: ファミ通 PS3版ToVのユーザーズアイ


ロード長いのか知らんかったw

まあ※欄見る限り、

アビスを経験した俺には何の問題もなさそうだなw


ベヨネッタもそうだけど、

PS3版買うときはロードの長さも検討項目に入れておいた方がいいかも。

ま、発売前にはわからないから、検討しようがないか\(^o^)/


:: シリーズ最高傑作がPSPに——「イース 〜フェルガナの誓い〜」発売日決定


ほう。来年4月ですか。たぶん買います。

フェルガナの誓いイース7より前の作品ですから、

システムは従来型でしょうね〜。


:: バンダイナムコ、PSP「.hack//Link」。2010年3月4日発売日決定、初回受注生産版も発売!体験版配信情報を公開


私は全然ドットハックは興味ないんですが、

結構盛り上がってるみたい?


:: Xbox 360版「バイオハザード5」プラチナコレクションが2010年2月18日に発売


やっぱDLC収録するだけの余分なスペースがなかったのかな。

PS3のオルタは完全版的内容なのに対し、

360はただの廉価版ってことでGK大喜びのようですね。

360は360で何か考えてるとTGSの頃に明らかにされているのだがw


:: ハイスペックエロゲ『リアル彼女』を低スペックPCでプレイすると・・・


こんなエロゲが出るのかwwwさすが21世紀www

試してみたくなったがMacでは動かないのね。


:: 【PS3】SCEアメリカのクリスマス商戦の切り札が豪華すぎてうらやましい


商戦期になる度にそう思います。

ゲーム以外の話題


:: ウィルコム支援 ソフトバンクが名乗り


銀行が債務(935億円)の一部放棄が条件らしい。

それにしてもソフトバンクに何のメリットあるのかな?


あー、ホワイトプランそろそろやめたいから、

そっちはPHS回線に流すつもりなのかしら?

もちろん既存契約はそのままだろうけど、新規はPHS限定、みたいな。


契約者数はそりゃ一気に2500万になるけど、

毎月マイナス出してるから純増数競争負けちゃうかもよ?

次世代PHSの技術は…何に使うの?

2.5GHz帯を手に入れてWiMAXでもやるのかねー


:: クックパッド純正iPhoneアプリ、ついに登場--64万のレシピを検索可能


うーむ。日に日にiPhoneが欲しくなるぜ。

iPhoneならスーパーでも見れるもんなー。


:: 工人舎 デュアルディスプレーモバイルノートを発表


8万か。安いな。スペックしょぼいけど。光学ドライブもないけど。

デュアルモニタ環境はちょっと憧れます。

が、ブログホームページもやってない私には必要ないw

株取引もしてないし。


:: 超清純派美少女アイドル(18)に、ちくび見えてる疑惑


中学生だと思ってたwww



:: “絶世の美女”にして、見事にピンクすぎる乳首 リン・チーリン(34)


 け し か ら ん

戯言:レイトンもういいかなって


ゲームする気分に戻ってないので

レイトンやっぱいいかなって思えてきたw

なんかもう次の新作の情報出てるし。

テイルズ新作出る前に

次の新作発表されてちょっと萎えるよね」

って言ってた人たちの気持ちがようやくわかったw


マリオもキャンセルする方がいいかもなー。来週も忙しそうだし。

続きを読む

戯言:F-03Aの使い勝手


ラウンドボディのスライド端末「F-03A」。

サクサク操作という点に惹かれたのですが、

ソフトバンクシャープ端末と比べると…。

続きを読む

戯言:おお!


オラ、ゲームしたい気分になってきたぞ!


とりあえず飯食おう。

買い物に行かないと…の流れでレイトン買っちゃうなw


昨日晩飯食わなかったし、今日も朝も昼も食わんかった。意外と平気。

まあ部長に23時に呼ばれて飲んでたからかな? そうだな、うん。

まあなんでもいいや。

財布に4000円しかないから夕飯買えない!←

お金下ろさなきゃ!←

2009-11-27

戯言:おかしいと思った


なぜ届かないと思ったら

注文してなかったわ。


レイトンw

2009-11-24

本日の話題


臼田あさ美かわいいよね


:: DS版『ドラクエ6』では「魔物使い」が「魔物マスター」になり戦闘後に仲間になるシステムが廃止


 ど う し て こ う な っ た !


と言いたいところだが、やったことないのでわかりませんw


:: Xbob360の次世代機いよいよ登場か! Xboxポータブル情報も


スペックよりも気になることは、あれですよ、

以前噂の流れた

Xbox360でも新Xboxのゲームが遊べるけど、

Xbox上で遊んだ方が素晴らしいゲーム体験ができる」って仕様。


てか発売時期が2010年になってるから、

ブルーレイ見れてナタル標準対応の新バージョンが出るってだけじゃないのー?


ポータブルはね、要らないwww


:: IBMがCELLの開発を終了、プレイステーションの未来はどうなる!?


PS3互換はどうなる?


:: やっていないと知らないSFC版ファンタジアのネタ


「ぼく、こどもだからわかんないや」は吹いたwww

テイルズファンだからこそ、アイテム名言われて

すぐに「説明文なんて書いてあるのかなー」

て思えたところがポイントかなw

チェスター最強説や声優の違いなどは何度か聞いたことあるけど、

ヴァルキリ召喚できるとか、ブラムバルドがNPC加入は知らなかったな〜。


てか本体きたねえw

ちなみに、うちのは

かあちゃんが処分しちゃってたよorz


:: DSで「行列のできる法律相談所」発売


これはダメなウェブサイトwww

買う気もなくリンク開いただけだけど不快すぎる。


:: 「涼宮ハルヒの消失」京アニサイトオープンです


150分もあるのかwすげえw

アニメ1話20分ちょっとだから、

かなりのボリュームになりそうか。

第2期は溜息1巻分が

6話で消化されたとかどっかで書いてたから、

ちょうど良い塩梅なのではなかろうか


涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
谷川 流 いとう のいぢ
角川書店
売り上げランキング: 1652
おすすめ度の平均: 5.0
3 涼宮ハルヒというキャラクター
5 衝撃的・・・
5 傑作!
4 面白いけど・・・
5 長門さん最高


:: AKB48メンバーの禁断「マジ寝画像集」が公開中


女の子の寝顔ってガッカリ率高いよね。

私はすっぴん顔好きじゃないし!


:: 2009年のネット流行語大賞 「バリバリ」「なにそれこわい」


冒頭の文章はわざとじゃないですw

てかオマケのクオリティ高須竜二


:: イケメンコンテストでグランプリを獲得したイケメン(16)がすごいイケメン


なんだ7年前の俺か


7年前って言うとあれだな、

一生懸命、いろんな画像を毎日毎日ry

2009-11-22

ゲームの話題


昼間寝すぎて寝れないw


:: 「バイオハザード5」,有料追加コンテンツの内容/配信時期/価格が判明。追加エピソードは2本,コスチュームは合計4種類追加


DLC配信開始価格
PS3/Xbox360
オンライン専用対戦モード
「VERSUS」
配信中250円/160MSP
追加エピソード「LOST IN NIGHTMARES」2010年3月500円/400MSP
追加エピソード「タイトル未定」2010年3月500円/400MSP
コスチュームパック12010年3月200円/160MSP
コスチュームパック22010年3月200円/160MSP

追加エピソードとコスチュームパックには、

EXフィギュア

「ザ・マーセナリーズ リユニオン」のアンロックキー(各2名)も同梱。

結局マーセ、全然やってないなあw


【関連記事】「バイオハザード5 オルタナティブエディション」は2010年2月18日に4990円で発売決定。追加DLCも全部入り


DLCは3月配信予定ですので、

PS3ユーザは先行プレイが可能ということになります。


【関連記事】** :: 「バイオハザード5 オルタナティブエディション」,イーカプコン限定のBSAA仕様ヘッドセットが同時発売


Bluetoothヘッドセットは確かに欲しいけどな〜。

俺はチンコン同梱版を待つぜ!


:: 『NEWスーパーマリオブラザーズ・Wii』クリアまでは10時間


ゲームはさっさとクリアさせてくれるに限る!

がモットーの不純なゲーマー・はみさんには

はた迷惑な話だわw

リモコン傾けるアクションはまじ迷惑。オフにできないの?

アンチャ1の体験版で発狂しそうになったわ。


:: 祝「ポケモン金・銀」10周年! NDS用ソフトとしてリメイクされ大きくパワーアップした「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」レビュー


いいね。毎回お店で欲しくなるタイトルの1つだよ。

他はトモダチコレクションラブプラス


:: レジー社長、任天堂はなんでこんなに秘密主義なの?(動画トレイラーあり)


バイタリティセンサーはソフトと一緒にE3で公開するそうです〜。


:: いろいろな映像を楽しもう。「Wiiの間」で有償動画配信サービス「シアターの間」が11月21日より開始


HDじゃないんでしょ?

ゲーム以外の話題


:: エコポイント、エコカーの延長を正式発表


こりゃテレビ購入は夏ボーナスまで延期確定かな〜><

2009-11-21

ゲームの話題


:: 「ニンテンドーDSi LL」購入者がアップしたいろいろな比較画像


あー買いたくなるなあ。ボーナスもうすぐだもんなー。あー。

でかいでかいとは聞いているけど

PSPの横幅よりってかなりでかいんだなw


:: マーベラス「Wiiは4タイトル中3タイトルが赤字、一方PSPは5タイトル中4タイトルが黒字」


私にとっては、WiiよりPSPの方が満足度低いけどな〜ww

まあマーベラスファンがどのハードを支持しているかが重要なのかな。

それだと縮小再生産にしかならないけど。


:: “神ゲー”と話題沸騰! Xbox 360『シュタインズ・ゲート』超ロングインタビュー掲載


長過ぎるwww

私は読んでないけど、ネタバレあるらしいですよ。ご注意を。

まあ公式サイトの時点でネタバレあるらしいからなー笑


:: テイルズオブグレイセスのミニゲーム「かめにんマーチャント」がDSiウェアで配信決定


http://www.imagebam.com/image/37b62d56710244


12月2日よりDSiウェアとして配信されるそうです。

価格は200DSiポイント。安いな。

てかTOGからダウンロードしたやつって保存できないのかしら?

あと、DSiウェア版のデータもTOGに反映可能?

ゲーム以外の話題


:: 鳩山ATM内閣の外国へのバラ撒きが凄すぎる


選挙

鳩「無駄を省いてそのお金で皆さんに子供手当てあげますよ。

   増税?しませんよ(キリッ)」

国民「民主党に投票するわ」

   

選挙

鳩「子供手当て延期!国債発行!無駄はありませんでした!

  国民増税僕脱税!海外に1兆以上配ります!

  外国人参政権実現します!」


民主党に入れたやつ出てこいwww


:: 就職できない大学4年生12万人とかwww負け組乙www


思ってたより状況は悪いようですなあ。

地方大学の俺が去年就活できたのは

ラッキーだったとしか言いようがないなあ。

会社に入ってから面接官経験者の話聞くと、結構面白いです。

なるほどな、と。悪い意味じゃないですよw

戯言:本来書きたかった戯言


なんか思いついたこと書いてたら

違う流れになってしまったので

もう1回書いたらまた違う流れにw


えー、本来書きたかったことはですね、バイオ5ですよ!

PS3版オルタ、なんでコントローラなしでとりあえず出してしまうんwww

続きを読む

戯言:ゲーム熱どこへ〜?


最近全然ゲームしたいという感情が湧いてきません。

アンチャも絶賛放置中。

もうすぐクリアだし、クリアするつもりはあるけども。

続きを読む

戯言:三連休ですね


最近まじで休みが恋しいです。

上司のパワハラストレス感じまくりなのでw

今週はずーっと髪切れ髪切れ言ってて鬱陶しかったな。

俺も切りたい、でも金がないんだよ!ぷんぷん!


車検、明日出しに行こうっと。今日は爆睡です。


続きを読む

戯言:寂しいと物欲が増大するそうです


私ですか? 寂しくないときでも物欲は大きいです//


続きを読む

2009-11-19

本日の話題


LOSTでデジモンはねえわw


:: 明日発売ファミ通


Xbox360/PS3 NO MORE HEROES 英雄たちの楽園 2/25

PS3 バイオハザード5 オルタナティブ 2/18

PS3 龍が如く4のアンサーアンサ−に新モード

Xbox360 旋光の輪舞 DUO

Wiiウェア逆転裁判。1は12/15(900ポイント)、2や3も出る


他は紙面を見なさい!書くのが面倒だからではない!

バイオ5意外と早かったな。

NO MORE HEROESWiiリモコンなしでどうやって遊ぶの?

リメイクだけど、何か新作を出してきそうな予感ありですな〜。


:: クラブニンテンドー 2009年度プラチナ会員特典のお知らせ


プラチナ会員はGAME&WATCH BALL 復刻版(4月下旬以降)、

ゴールド会員は来年のカレンダー(12月中旬以降)です。

カレンダーいいな。

ゲームウォッチは・・・まあマシと言えばマシだけど、嬉しくはない。


:: アルバート・ウェスカー登場!『LOST PLANET 2』独占予約特典が発表に


日本ではどうなる?!

DLCでもいいよ!

たぶんロスプラ買わないけど!


:: ポップンミュージック ポータブル 2/4


もう知ってるだろうけどsouさんへ。俺より。


:: 『わりと本格的 絵心教室 前期・後期』で絵画の楽しさを味わおう


本当にわりと本格的でふいたwww


:: AKB48の写真4,800枚が無料ダウンロード!「色んな表情をした私たちを見て!」


DVD-Rでも買えば無料DLできるのかと思ってたけど、

普通に誰でもDLはできるのか。買わなくてよかた


:: バラエティ番組のイジメ、バカ騒ぎ、内輪話 …多くの視聴者が不快に感じてる


一辺倒な捉え方しているのは、

発信者側も文句言ってる側も同じなんじゃねえの


:: 「オリンパス・ペン E-P2」実写速報、新アートフィルターはこんなに遊べる!


ジオラマいいなあ

趣味的に、絶対使わないと思うけど


:: ドン・キホーテ、地デジチューナ搭載13.3型液晶テレビ


1万8700円で地デジ地アナチューナついた13.3インチの液晶テレビが買える!

HDMI/D5/Sビデオ/コンポジ/RGB/音声入力/ヘッドホン端子が1基ずつ。

しょぼスピーカー内蔵。エコポイント7000点つき。


16msってふざけてんのかな? 遅延酷そうw 視野角も狭い。

本格的に使うのは無理だろうけど、

キッチンや寝室などメインで使わない場所に置くのには良いかも。

あ、アンテナ挿すところがないとダメかw

まあこの価格で

入出力端子が充実しててエコポイントもつくってのはかなり良いよね〜。

割り切れる方はキホーテへ

2009-11-18

戯言:ねみー


気がついたら今月、定時退社したのはたった1日だけでしたw

これまでは毎月10日分くらいはしてたのに!!

まあ今日は8時までに退社できたのでよかったです。


帰りにクロスゲームの最新巻買いに少し遠くの大型書店に向かいまして、

その途中で入った中華料理屋の安さが半端なかったwww

定食なんて王将の半分くらいの価格で、量は1.5倍くらいかな。

ラーメンなんて400円で食べられるし。

まあ汚い店だし、味も普通なんだけど、びっくらこいたわマジで。

住宅街の中にある店だから、時間帯によってはいっぱい人来るのかな?


本屋ではクロスゲーム16とキャプテン完全版の3と4、桐谷美玲のフォトブックを買いました。

桐谷美玲は先月くらいにBLT読んで知ったばかりだけど、元カノに似ry

私は水着やエロい衣装よりも私服姿に萌えるのでモデルのフォトブックは結構好きです。

しかもだいたい1000円くらいで買えてしまいますしね。お手頃。


あ、多部未華子は昔好きだった女の子に似ry

人間、そんなに急に趣味は変わりませんよね〜。


え?そんなことよりブログ更新しろって?


そんなこと思うのあなただけですよwww

ニュース見たい方はよそのブログへどうぞwww

だいたいここ閉鎖中なんでwwwサーセンwww

2009-11-15

ゲームの話題(据え置き機編)


記事うpしたらシーツ洗濯機にかけてドコモショップ行こう。

てか特典つきゼルダ売り切れてるw

最近アマゾンで特典つきなくなるのが早い気がする〜。


:: 切込隊長:年末に出る大作ゲームの出来がヤバイ元ネタ


私が危惧した通り、戦闘が飽きやすいようですな。

似た感じのFF7CCも戦闘に面白さを感じられなかったし、

少なくとも私には合わなげ。でも買いたくなるのがFFクオリティ

※注意:リンク先の内容がFF13かどうかはわかりませんw


【関連記事】『ファイナルファンタジーXIII』海外版はPS3とXbox360で3月9日同時発売!海外版と国内版の主題歌比較!


だいぶ海外のトレンドとかけ離れている気がするけど、

FFブランドは割と人気あるし、それなりに売れたりするのかな?


【関連記事】『ファイナルファンタジーXIII』と『XIV』が連動


:: 『テイルズ オブ グレイセス』多彩なお楽しみ要素を公開


テイルズはこういうところに本気出し過ぎw

戦闘がこれでつまらんかったら怒るぞ。

まあ、久々のデスティニーチームの本気タイトルですから

そんなに危惧はしていませんけどね。


:: 社長が訊く『New スーパーマリオブラザーズ Wii』


ポパイの理由覚えてないのかw


DS版のNewマリオは確かに簡単すぎたとの声もありますから、

今回の試みはかなり面白いですね。

機会があればマルチプレイもやってみたいです。

できればおにゃのこry


:: マイクロソフト、Xbox 360「Xbox LIVE」を期間限定で開放 3日間無料でXbox LIVEゴールド メンバーシップを体験可能


これを機にFacebookはじめてみようかしら?

【メモ】


:: 「Xbox 360® ワイヤレス LAN アダプター」の希望小売価格を改定


無線LANアダプタが値下げ。

8500円から6800円になりました。

新型に変更されてるのかしら?


:: 250ギガバイトのハードディスクを搭載した、『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』のXbox 360特別モデルが発売


カッコイイ本体ですな〜。

新規向けというよりはアケや20GB通常版を使ってた人たち、

購入から3年経ってからRRoDに陥った方々の買い増しかな?


【関連記事】Modern Warfare 2、発売初日売り上げの新記録を樹立


米英でたった24時間で470万本!

これまでのトップ記録はGTA4の360万本だそうです。

売れてますな〜。今月だったら買ってたのに!


:: 『バイオハザード5』で追加エピソードの配信が決定


PS3で出るオルタ版を買うつもりだからスルーするかな。

360版でも新しい5が出るらしいので、

それを待つことにしてとりあえずDLC買うのもいいかもしれんけども。

ゲームの話題(携帯機編)


ヴェスペリアCOD4買おうかなと思った。

トモダチコレクションハートゴールド買おうと思った。

よくよく考えたら

アンチャもベヨもまだクリアしてなかったw


アンチャは終わりが見えてるからいいけど、

ベヨは積む気がするなw ムズいんだもの!


:: PSP go、早くも投げ売り開始…26,800円→22,900円


D端子ケーブルついて2万円なら買ってもいいかも。

テレビに繋げられるし、PS3コントローラも使えるのなら、

操作感への不満なしに遊べる気がする!


:: 『ドラクエVI』、2010年1月28日に発売決定!


EOE買うくらいならこっちを買うかも?

ちゃんと6やったことないし。


:: 【映像配信】『ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊』『テイルズ オブ』開発者たちがRPGを作るであります!


ケロロは見た目以外ま〜ったく知らないけど、一応購入候補リスト入り。

ハーツがベースの割には、戦闘のテンポ悪そうなのが気になる。


:: バーサスのカスタムテーマ全種類配布中


作業が好きなテイルズファンなら買いでした。

戦闘システムには期待しない方がいいですw

いろんな意味でスマブラとはほど遠い。

ゲーム以外の話題


:: ドコモソフトバンクウィルコムの新機種



ドコモだとF-03Bがいい。

背面デザインがあまり好きじゃないけど、

スペックを犠牲にせずにスリムになってて、しかも防水。

他は結構微妙かも。

SMARTでオートGPS対応が少ないのは問題だろう。

私はiコンシェル使ってるから、その時点でもう対象外になる。

F-02BはオートGPSはOKだけど、Bluetoothに対応してない。ふざけんなw


今回のソフトバンク端末にはあまり魅力を感じないなw

でも、新たな金銭負担はゼロで、無線LAN環境が使えるのはいいですね。

※月額490円必要でしたスミマセン(来年末までに加入すれば0円)

対応機種もかなり多くて良い。ドコモも真似しやがれ。

QWERTYキーボードがなくなったW-ZERO3は売れるのかしら?


【関連記事】神尾寿のMobile+Views:“ポスト905i商戦”を前に、守りを固めたドコモ


そういえば、ドコモって昔は端末価格がクソ高かったんですよね。

それを一括で購入せざるをえなかった、と。

分割払いができるようになって、一番メリットがでかいのはドコモか。

もともとauソフトバンクも端末価格は安かったのに、

今はトータルの支払額が高くなってしまった。


:: リコー、ユニット交換カメラ「GXR」の発表会


センサーごとだと? 何のメリッry


:: チェック漏れか!? AKB48、おっぱいモロ出し …FC限定動画で


なんだばばあか


:: セックスしてないのに、18歳未満の女とドライブしただけで検察送り もう女は18歳になるまでどっか隠しとけよ


ドライブしただけでかw やな世の中だね〜。

無理矢理乗せたのかしら? …まさかね。

にしても、なんで無職が車持ってんの?


PR



充電可能回数が1.5倍になった新しいeneloopから

期間限定で8色カラーパックがラインナップ。

これはほしい。高くないしね〜。

全部が全部エネループになっているわけじゃないから買っておこうかな。

普通の乾電池みたいに最初に充電しなくても使えるから、ストックしておけばいいし。

戯言:インとアウト


思うがままにペンを走らせるシリーズ〜


自分のインプット量とアウトプット量の

バランスって考えたことありますか?

続きを読む

戯言:ラスタ駄目だなw


修理に出していたF-03Aが戻ってきました。

外装交換してくれてあったので、

せっかくだから液晶保護フィルム買うかと思って

ヤマダでラスタ製を購入。

ダメダメという噂は昔聞いていたけど、意味がわかった。

続きを読む

2009-11-14

戯言:忙殺されてましたw


えー、今週は毎日残業ですた。いい加減にしろw

金曜は定時にあがりたかったけど23時までいますたorz


部屋が汚い。洗濯物もたまってる。仕事持ち帰ってる。

ケータイ取りに行かないと。Forzaもまだ返品してない。

アマゾンから来た荷物はそのまま。

冷蔵庫の中は空っぽ。朝飯何もない。

歯医者行きたい。車検早く出さんといけん。

駐車場代まだ振り込んでない。あーあー。

2009-11-10

ゲームの話題


:: 小山力也氏の『テイルズ オブ ヴェスペリア』Wii版発言は『グレイセス』の間違いでした!


訂正入りました〜。

いつものnamaeさんによると

「闘技場ではないか」との声が多いそうで。

デューク人気って高いのかしら?


:: 「クラブニンテンドー」ポイント交換に『Wiiでウルトラハンド』登場


うわあ、安いけどいらねえw


クラニンの特典って誰が考えてるんだろう?

組織的にある?どっかの下請けに任せてる?

若手4人組とか作って提案募る、とか

何かしらの仕組みを社内に導入してるのかな?

さーて、そろそろ2009年度のプラチナ特典が発表されてもいいんじゃないの〜。

2009-11-09

ゲームの話題


バッテリ上がり2100円でしたみなさん気をつけましょうくそねむい


:: 『テイルズ オブ ヴェスペリア』がWiiでも発売か?ソースは声優の小山力也ブログ


「以下省略」とかWiiのスペックじゃ実現できないっしょ?

その分、ストーリーやキャラクタ、サブイベントなどの追加要素で売るつもり?


グレイセスと間違えてるという人もいるけど、本当に間違えるかな?

そんなことより

GKさんはこれが事実だったら

またバンナムを裏切り者に再降格するのだろうかwww


:: 堀井雄二さん「ポートピアの続編を作ろうかと考えている」


ハード戦争関係なくネタバレが横行しそうw


:: 北米スクエニ公式ブログに『ファイナルファンタジーXIII』に関する謎のアナグラム


海外でも春くらいには出るのかね?

日本語字幕対応なら360版買う方が資金調整が楽だわw

ゲーム以外の話題


:: 嵐の前の静けさ? 純増数が全社10万割れ——10月契約数


ソフトバンクが一気に来ました。

が、フォトフレーム端末が売れてる分、リードしてるだけでしょうねえ。

iPhone 3GSが都市部で売れてたり、もあるんだろうけど。


イーモバイルすげえわ。エリアではUQに圧倒してますしねえ。


:: 自分でマクロを組んで仕事をしていたら先輩に怒られた。先輩「お前、それはズルだから!!」


会社入ってから痛感したこと。

エクセルは一通り使えるようになっておいた方がいい。

ピボットテーブルとかまじ感動したわ何あれすごいwww


:: 中高生を3千人+新垣結衣の「少年少女ガッキー団」結成


1枚目の写真がカワイイと思ったので載せてみました。


:: 木下優樹菜、新CMで“オッパイ揺れ”まくり


すごく・・・いいです・・・ふう


:: ハルヒ絵師・いとうのいぢが可愛くなってると話題 …人気作の絵師には女性も多い


俺とともに歩む未来を描いてくれないか?(キリッ


:: 24歳以上で「彼女いない=年齢」はさすがに引く


こういうデータを気にする人はあまりモテない気がするよ!(キリッ

てか別に関係ないって女性、結構いると思うけどな〜。

2009-11-06

ゲームの話題


:: FF13初回生産分にFF14キャンペーンコード同梱


詳細は不明。ベータプレイ参加券とかかな?


:: Next RPG Project K


テイルズチャンネルに貼られているバナーリンクによると、

来週木曜にNext RPG「Project K」が発表されるようです。

カテゴリはDS(現在は確認不可)。

URLの「GO_TO_K_66」は何を表しているのでしょう?

ケロロでは、との声が多いようだけど、カロルかもね!

あと、Go toはどう解釈すればいいんだろう?


ジャンプ速報、ファミ通フラゲで明らかになったりするのかな?

テイルズオブグレイセス発売1か月前ですから、

そろそろ2010年のテイルズ発表があってもいいかもね。


:: スクエニ和田社長発言集 「リストラではなく、組織活性化のため」「欧米は肥沃な大地」「FFは10が売れたから13も売れる」


Xは、PS2立ち上げ期の2001年に発売。当時のPS2普及台数は国内470万台だったが、Xは230万本売れた。一方、PS2が1890万台普及していた06年発売の「XII」は220万本と、Xとほとんど変わらない。


初動でミリオンぎりぎりのラインだと思ってましたが、

FF10の実績がそんなにあるのなら

namaeさんのおっしゃる通り150万本行けるのかなと思えてきましたなあ。


:: プラチナゲームスの問題作MADWORLD」、2月10日発売決定



アマゾンで予約開始。


:: 「鉄拳6」の各要素をゲーマガ編集部が紹介。PS3版とXbox 360版のロード時間なども検証してみた


PS3版のロードタイムひでえw


:: 5pb.の志倉千代丸社長が講演 「僕ってホント、変態なんですよ(笑)」


シュタインズゲートを作ったところのイケメン社長です。

今後も360でソフトを出し続けるらしい。

こういう人を私たちは応援しなければならないな。

シュタゲ買おうかしらw


:: ファイファンvsFFバトル終結 スクエニ河津神「ファイファンでなく、FFと呼びなさい」と子供を叱る


私も最初はファイファンでしたが、

中学のとき同級生にエフエフだろと言われてからエフエフ。

今は別にファイファンも恥ずかしいとは思わないけど

当時はなぜか恥ずかしかったな、なぜだろう。


ドラクエはディーキューとは言わないし、

モンハンもエムエイチとは言わないけど、

ファイファンはなぜエフエフなんだろう。

PSPプレステピーと呼ばないのは理解できるけどねw


:: バンダイナムコ、Wii「テイルズ オブ グレイセス」。進化したチャットシステムとバトルを有利に展開する「クリティカルゲージ」の情報を公開


いつも思うけど、

チャットスキットはいらないから他のところに力を入れてほしいわ。

あった方が楽しいとは思うけど、量が多すぎる。

このダンジョンを抜けるときにそんな話してたのかーくらいでいいです。

360版ヴェスペリアなんてスキットは充実してるのに

メインイベントでもノンボイスのシーンあったもんなあw

ゲーム以外の話題


:: ドコモ、「BlackBerry Bold」に新色のWhiteを追加


手が大きめな私にはこれよりもiPhoneの方が早撃ちできそうです。

白は女性向けかしら?


:: デル、世界最薄ノート「Adamo XPS」を正式発表 〜Core 2 Duo、感熱式ラッチ採用


動画見たけどすんごい薄いですなw

Atomではないけど

スペックしょぼいのには変わりないので要りません。


:: 【実写速報】ニコン「D3S」、「ISO感度10万」圧巻の撮って出し画像


この暗さで絞って

シャッタースピード1/1000秒だと?!

戯言:有休〜


今夜、三重に帰ります。というわけで有休取りました。

仕事終わりで運転はイヤだからねえ。

思う存分昼寝して、アンチャもシャングリラ到達です。

物語はいよいよ佳境ですなあ。さっさとクリアしてしまおう。


さて、済まさないといけないことを何1つしていないw

たまりにたまった洗濯物の山を見るだけで何もしたくねえわ。


眠気が襲ってきたのでもう少し寝るかも〜。

Amazon.co.jp、ニンテンドーDSi LLの予約受付開始


ニンテンドーDSi LL ワインレッド
任天堂 (2009-11-21)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 2.5
4 画面大でいいじゃん♪
1 いらない


ニンテンドーDSi LL ダークブラウン
任天堂 (2009-11-21)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 1.0
1 いらない


ニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイト
任天堂 (2009-11-21)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 1.0
1 いらない


11月21日発売決定。

安いから欲しいけど、データの持ち越しができないから買わないかな。

ちょうど今月はレイトンが出るから

久々にDS起動する予定あるけど

普段全然使わないから投資する価値もあまりないね。

2009-11-05

本日の話題


バクマン5巻はねえな。数字ばっかでつまらん。

まあそういうときもあるさ。次に期待。


:: 任天堂、DS「ゼルダの伝説 大地の汽笛」。早期購入者特典は「羽根ペン型オリジナル透明タッチペン」


一部店舗では扱わないこともあるらしい。Amazonは大丈夫?


:: ドコモ、パケ・ホーダイ ダブルでPC向けアクセスポイント追加


特定APを使うことで、上限額5985円のままPCデータ通信が可能に!

ただしスピードは下り128kbps。4410円なら使う価値あるかもね。

12月からなのでご注意を。


:: 劇場版「涼宮ハルヒの消失」2月6日公開。前売券は21日から


前売り特典は何なのかな〜?

ま、だいたい映画の前売り特典ってショボいよねw


:: オリンパスがE-P2と2本の交換レンズを正式に発表


ファインダーのないカメラなんてカメラじゃないやい!

2009-11-04

ゲームの話題


セイクリッド2の日本語版がXbox360PS3で発売されるようですね〜。


:: SCEJ、PSP-3000のバリューパックを新価格で発売


+3000円でメモステ4GB、ポーチ、クリーニングクロスの「バリューパック」、

+1700円でモンハン2ndGの「新米ハンターパック」が発売決定。

新色は今年出ないんですね〜。


:: EA、Xbox 360「レフト 4 デッド 2」 日本語版体験版をXbox LIVEゴールドメンバーシップ会員向けに配信


画面分割のオフラインCo-opにも対応してるのか〜。


:: MTGの新作ゲーム『Magic: The Gathering - Tactics』PS3とPC向けに発表


システムが異なるようです。


ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサル チューニング
スクウェア・エニックス (2009-11-01)
売り上げランキング: 48
おすすめ度の平均: 3.5
2 インター版としては歴代の中でも低めの出来
4 チューニングねぇ…
4 面白いけど
3 メーカーっぽいコメント
5 面白いです☆


ディシディアUTが1週間も経たずに33%オフwww

戯言:無尽蔵に眠いぜ!


昨日は昼間すんごく寝たので夜眠れるか心配でしたが爆睡余裕でした。

むしろ今日も昼間眠かったです。

研修の成果発表の準備してただけなので、特に緊張感もありませんし〜。


アンチャーテッドはなんだかどこ行っても

無駄に長いドンパチが続いてイヤになってきましたw

続きを読む

2009-11-03

ゲームの話題


:: 速報! PSP go発売初日は28275台のセールス−−エンターブレイン調べ


こんな色物ハードでも1日だけで3万台も売れるのか!


:: FF13には ”レベル” が存在しない


PS3の高性能により〜は何かのギャグ?!わざとやってる?!w


:: ロマサガ2のリメイクを作りたい。でも3Dだといろいろ大変 川津「完全新作作る気マンマン」


サガ系は現代ではそんなにヒットしないけど、手堅く売れるもんな〜。


:: マイクロソフト,「バトルフィールド:バットカンパニー」など11月配信の「ゲーム オン デマンド」及び12月17日発売の「プラチナコレクション」ラインナップを発表


何1つ欲しいものがない件w

まああれですね、特定のジャンルに

特化していこうという姿勢が垣間見えます。

ゲーム以外の話題


:: 劇場アニメ「涼宮ハルヒの消失」が2010年2月に公開される!?


チネチッタやっちったなー

てかはや〜


:: 「風呂に毎日入る」男8割、女9割 …5日に1回が1%


1人暮らしで家に風呂がない学生とか?

まあ私も酔って帰ってきた日などは

そのまま寝て、朝に風呂入ったりしますけどね〜。


偏見だけど、インドアな方ほど潔癖率高いよーな気がする。


:: 食費1か月1万円


絶対無理。

でも月5万とか使ってる現状はどうにかしないといけない。


:: ネット上での処女論争見て感じたんだが


私はまったく気にしないが、処女を見つける方が難しいと思うがw

そもそも処女はめんどくry

戯言:過眠


眠すぎる。ヤバイ。なんで急に? もうず〜っと眠い。

休みの日は9時に起きることが多いが、3度寝くらいした。

15時にこれはやばいと思って無理矢理起きたが未だに眠気と戦ってる。


寒すぎるせいかな〜。そろそろスウェットの季節だ。

それにしても今日の夢は良かった。えへへ

戯言:ケータイ


眠すぎるので何か書きます。


ドコモソフトバンクの新機種が来週火曜日に発表されますね。

おそらく何機種かはすぐに発売が開始されることでしょう。


メイン端末のF-01Aは、今年2月に買ったものですが、

新規一括で購入したので、割賦はありません。

いつ機種変更してもおkなわけです。

ケータイ好きな私なので、新機種購入を検討中でございます。

特に今の携帯に不満があるわけではないので、本当に買うかはわかりませんけどね。


次は防水が良いと思ってるので、機種はかなり限られそうだな〜。

防水がアイデンティティのようになっているFからは

またいくつか出るようですけど、他社はどうだろう?


ドコモを新調するより、

ソフトバンク携帯の方をiPhoneにする方がいいかな?

6円ケータイを手放すのはもったいないので、買うとしたら新規で購入すると思う。

あーでも、どうせ来年の夏には後継機が出るだろうから、

新しもの好きのはみさんが

今このタイミングで買うにはかなり勇気が必要だw


iPhoneを最大限活用するにはパケホは上限額まで使わざるをえないし、

そうなるとドコモはメール専用機にして節約するしかないかなあ。


ちなみに24回払いでiPhone 3GS 16GBモデルを購入すると、

ホワイトプラン(i)980
パケット定額フル4410
S!ベーシック315
割賦金2400
月月割▲1920
合計6185

たけえw

でも考えて使うとそうでもないことがわかる。


現状は、

ドコモ8000円

ソフトバンク数円

ウィルコム3000円

イーモバイル1000円=1万2000円


ドコモでプラン降格+メール専用機に格下げしてiPhone買うと、

ドコモ3000円

ソフトバンク6000円

ウィルコム3000円

イーモバイル1000円=1万3000円


あれw


問題点と言えば、週プレモバイルが見れなくなることくらいかなw

2009-11-02

ゲームの話題


:: Steins;GateがAmazonゲームランキングで2位を獲得!!開発した 5pb.代表取締役の『志倉千代丸』氏も2ちゃんねるの騒ぎに気づく


シュタインズゲートの評判が良すぎる件。


どんなもんかと思って体験版ダウンロードしてみたが長過ぎるw

長過ぎて消してしまったw 雰囲気はよくわかると思います。

私はネットスラングは笑えますし、ヲタな人も嫌いじゃないですが、

ヲタなテンション、イイ年して痛い男はかなり苦手です。


とらドラPやこれの体験版やって思ったけど、

そもそもアドベンチャーゲーム

どうもまどろっしくて私にはあまり向いてないようです。

オートモードがあるからまあいいけど、画面ずっと見てられないし〜。


Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
5pb. (2009-10-15)
売り上げランキング: 12
おすすめ度の平均: 4.5
5 長く語り継がれるであろう最高の傑作なのは間違いない
4 レビューを信じて正解だった
5 何なのかこの感覚
5 現実にファンタジーを取り入れた快作! そしてニコ厨・ねらーにオススメ。
5 正直、期待はしていなかった。


つまりあれです、アニメ化してくれw

あー、私もまゆりみたいな妹系幼なじみが欲しいです。

2009-11-01

ゲームの話題


:: PSP go発売、都内の大型量販店ではタッチ&トライイベントも実施


行列の先頭ですら開店1時間前の来店www


価格が19800円なら私も…いやなんでもない。


LocoRocoはベヨかアンチャをクリアしてから買おうそうしよう。


:: 据置ゲーム機で最もゲームが売れているのはどれ?−海外の調査結果


米国市場でのコンソール機のタイレシオ

360(8.8)>PS3(6.8)>Wii(6.5)


タイレシオは1ユーザ当たりのゲームソフト平均購入本数。

Xbox360

やはり1年先に発売されただけあって、アドバンテージがありますね。

WiiPS3はほぼ同じレベルですが、

北米Wiiにはユーザー層の偏りは少ないのかしら。


:: Xbox360版「ベヨレッタ」完売相次ぐ 一方のPS3版は値下げ


入荷本数が少なすぎて品薄になっているだけでしょう。

PS3の需要が小売の予想以下というのは、ネガキャンの初の成功例?w

戯言:11月ですね


本日PSP Goの発売日です。買う方はいるのかな?w

1ヶ月前にCEATECで触ったときに思いましたが、

やはりUMDドライブがないインパクトはデカいですよ。

PSストアで何かダウンロードしないと、何も遊べないのですからw


 *


東芝の液晶テレビ「REGZA Z9000」のうち

37、42インチモデルがここ数日で店頭に並び始めたようですね。

私も見てきました。高杉orz

年末までに5万くらいは下がるとすると、

まあギリギリ買えるかな〜と思ったけど、

車検見積してもらったら13.5万かかると言われオワタ\(^o^)/

4万円分くらい部品交換が必要らしいです。


 *


こんにちはアン」は次回からとうとう孤児院編に突入。

原作小説では孤児院編は割と薄い内容でしたが、

あと8話でどのように描写されるのでしょうか。楽しみです。

それにしてもハモンド編の短さは異常w ダイジェスト版?

なんで4クール構成にしなかったのか不思議すぎる。

1クール分中断していたのはただ単に間に合わなかったから?

戯言:WOWOWAKB


WOWOWでやってたAKB48のライブを観ました。

続きを読む



diary ZERO トップページへ