本日の話題


最近Macのメモリ不足が顕著。Firefoxが重すぎるんだろうなあ。
ChromeOperaに乗り換えようかな?

:: 総務省でSIMロックに関する公開ヒアリング


ガラケーに関しては、努力義務だけでいいと思う。いきなりオープン化は無理。段階を置いてやっていくしかない。
スマートフォンに関しては、そんなに難しい話ではないでしょう。ただ、検証に時間がかかるのは困るなあ。


クローズドな世界だからこそ商売できていたコンテンツプロバイダからの反発はかなりデカいだろうね〜。

:: au、CDMA 1XやCDMA 1X WIN一部機種向けサービスを終了へ


900万ユーザーが対象。W5x系の機種でも一部対象になっているそうなのでご注意を。
まあまだ持っているにしても、そろそろ買い替えを考えている頃でしょうけど。

:: 「クロスゲーム」最終巻限定版は、カラー64P画集付き


立ち読みしようとしたら最終回だったときの衝撃は忘れられない。
いつだったかは覚えてないけど。
もちろん中身は見ませんでした。画集楽しみ

:: Macのバックアップ、Time Machineで始めよう!


Time Machineが何か知らなかったけど便利そう。
使ってない外付HDDがあるからそれでやってみようかしら。

続・本日の話題


薄着で寝たせいか頭痛がするので会社休んだ。
昼まで寝た。元気www
さて、ドコモショップで電池パックもらってくるかな〜。

:: アップル、4月8日に iPhone OS 4プレビューイベントを開催


9日の早朝にはニュースサイトに情報出てるでしょう。
楽しみですね。
iPad買い控えや他プラットフォームの盛り上がりを警戒しているのかしら?

:: ソフトバンクが音楽事業、ビクターに出資へ


SMAPなどをかかえるビクターに出資するそうです。何に使うんだろう?