阿部真央


師が走るこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。


先週EMTG MUSIC FES 2010に参加してきたわけですが、
いやー阿部真央すげえわ。すごかった。
1万人以上を相手に唯一ギター1本たった1人で登場。
喋りが中心の弾き語りスタイル。座って観ている人も多かった。


他のアーティストがだいたい5〜6曲唄っている中、
彼女の唄は3曲しか聴けなかったのが残念でしたが、
その3曲の迫力はCDでは聴けません!
何せアリーナ席、最前&ど真ん中のA4ブロック、
そこから8番目の列でしたが、列のこれまた真ん中。
ステージはちょっと高いところにありますので、
それはもう「すぐそこ」に、阿部真央がいたわけです。
スクリーンを観るまでもなく、肉眼で識別できるレベルで!
当日まで気がつかなかったけどね、
忙殺されててチケット届いても全然観てなかったwww
会場着いて、アリーナ席に降りて、
A4ブロックを探しながら、「え、こんなに前なの?!」と。
そんなわけで、全力投球の阿部真央ボイス(しかも弾き語り)を
近距離で、堪能できたわけですからこりゃ幸せものですね。


シングル曲「貴方の恋人になりたいのです」から始まり、
想いを熱く語ったMCから続く「そばにいて」、
彼女のデビューのきっかけになった「母の唄」の未発表曲2つ、という構成。
特に最後の「母の唄」は阿部真央にしか唄えない曲だったなー。
がんがんギターに叩き付ける右手の振動がもろに伝わってきて
ただただ圧倒。あちこちで涙を流し、鼻をすする音も。
阿部真央を知らずに来た人も、魅了されたこと間違い無しだなーあれはー。
うーんまあ、ライブレポがそのうち公開されると思いますので、
参加できなかった人たちはそっちを観てください。


その他、CHEMISTRY、JUJU、NOKKO秦基博コブクロも、
同様に真ん前!で楽しんできましたー。
コブクロはやっぱスゴいね、MCが普通に面白くてゲラゲラ笑いました。
阿部真央コブクロのコラボがあれば良かったのに!!


いやーよかったよかった。5500円で5時間も楽しめるなんてね、想像以上。
帰りはヘトヘトでしたが、空腹で死にそうだったのでカキフライ定食食べたら胃がもたれた。


さてさて阿部真央
声帯治療のためライブツアー終了後活動は一時休止となるようですが、
復帰後はアルバムリリースも計画されているようです。楽しみ!
あ、とうとう「ポっぷ」買いました。初回限定版をね(ヤフオクで)。


ポっぷ
ポっぷ
posted with amazlet at 10.12.20
阿部真央
ポニーキャニオン (2010-01-27)
売り上げランキング: 4609


それでは風呂入って寝ます!しゅわっち