Hatena::ブログ(Diary)

ただのHAMI日記(元diary ZERO) このページをアンテナに追加 RSSフィード





お買い得ゲーム情報:値引き率や品揃えは随時更新中




2011-01-30

今買いたいブルーレイソフト20110130


涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]
角川映画 (2010-12-18)
売り上げランキング: 22


涼宮ハルヒの消失」のBlu-ray限定版が41%オフ。

欲しい…けどもう一度観たいかっていうと「しばらくいいや」って感じかな。

ただ、Blu-ray版は近所のゲオでレンタルやってないから、

今のうちに買っておかないとなあ…という感じで欲しいw


ちなみに、サムデイインザレインと笹の葉ラプソディDVDを持っていますw


天空の城ラピュタ [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2010-12-22)
売り上げランキング: 173


レンタルして視聴済。ちゃんと観たのは2回目かな。

こんなワクワクする話だなんて思わなかった!

いきなりヒロインが襲われるシーンから始まり、

少年に出会い、共に悪いヤツから逃げ回り…ってベタな展開に

ワクワクしっぱなし!

ナウシカの方もレンタルで視聴済。

初めてちゃんと観たわけですが、これも良かったな〜。

ナウシカの自然を想う気持ちにく〜っと来ました。

どっちも手元に置いておきたい1本。


ま、ジブリの方はいつでも買える&レンタルできるという安心感があるので、

手元に置いておく必要があるかと言えば微妙ですなあ。

us blu-ray


告白のDVD版をレンタルしたが、今まで観たDVDの中でトップクラスにキレイだった。

時間自体が短いからかな?

gleeのDVDは字幕の文字潰れが酷いので日本語で観ているくらいなのに。


まあ基本的にはセルもレンタルもBlu-ray、無ければ泣く泣くDVDを買う、

というスタンスになってるわけですが、

Blu-rayはまだ一部の作品は高価だったりするんですよね。


で、今日思い出しました。

Blu-rayのリージョンコードってかなり緩いんじゃなかったっけ、と。


調べてみると、確かに北米と日本は同一のリージョンコードでした。

例えばナウシカ、日本なら7140円ですが、北米なら39.99ドル。

今は円高ですから、定価で比べても半額近い価格になります。

もちろん送料は結構かかりますけどね。

Amazon.comだと納期の長さで3種類選べるようです。


日本の作品ならちゃんと日本語音声も入っていることが多いようだし、

一度買ってみようかしら〜。


ちなみに

私が持っているBlu-rayタイトルは、ダイハード4.0だけですw

bookscan


部屋にたまった古本を売りさばこうと思ったけど、

どうせ二束三文にしかならないうえに

せっかく好きで集めたのにもう読めないのも困る。手元に置いておきたいよね、と。

ということでブックスキャン使おうかなと思ったら、

今申し込んで納期は6月だってよwww

発送も納期1週間前くらいに行うらしく、それまで部屋は片付かない。

品質面やチューニングラボなどの機能性も考えれば、

ブックスキャン一択なんだがなー。うーむ、困った。

続きを読む

2011-01-29

Amazon、「涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版」の予約受付をスタート いきなり第1位!



ハルヒツンデレっぷりがたまらなく好きなはみさんとしては

佐々木が絡むことによってどうなるのか…楽しみすなあ。

発売される前に分裂を読んで思い出しておかなくては。

PSP2/NGP


PSP2、コードネームNGP」が発表されましたね。

PSPで私的キラータイトルなんか一切なかったけれど、

なんだかんだで欲しくなるのはハードの魅力のドギツさだろうね。

タイトルラインナップは、今とあんまり変わらないんだろうなあ。

PS系ラインナップに昔からまったく惹かれない私。

どうせPSP2でも何にもハマらないような気が。


やっぱりコントローラで遊びたい私としては、

PSP Go同様PS3デュアルショック3を使えるようにしといてほしいですね。

そして解像度上がったんだから、HDMI接続で是非HDTVに出力できるようにしてください。

右スティックありでモンハンを快適操作できるようになるユーザーが増えれば、

FPS/TPSも日本で少しずつ流行り始めるだろうかー?なんて。


さて、ソフトの開発費はどうなるんでしょう? いろいろ気になることばかりですね。

これから明らかになるのでしょうか。

しっかし、3G回線はオンラインゲームに耐えられるのかな。

glee 14/22


glee、第6巻まで観終わった(第13・14話収録)。あと4巻でシーズン1終了です。

海外ではシーズン2も放送中なので楽しみですね。

そしてgleeがBSプレミアムで4/8より放送決定!

やっとHD画質でgleeが楽しめる!

日本ではDVD版しかリリースされませんからねえ…。

とりあえずレンタルで全部観て(残り4巻は2/4〜レンタル開始)、

BS版は全編録画でブルーレイに焼いて永久保存だな!

WOWOWで一括放送してくれたら一番良いのだけれど。


めっちゃ面白いかと言われると、そこそこ面白いと答えるけれど、

グリークラブっていいなー」「こんな上手く唄えたらなあ」なんて思いながら観ています。

そのワクワク感がいいんです。最後までちゃんと観るぜ。


あとね、洋楽覚えてカラオケのレパートリーにしたい!っていうのがある。

今のところビリージョエルのオネスティしかまともに唄えないorz

ということでgleeのサントラも借りたいなと思っている。

近所の小さなゲオでもラインナップにあるかな?


さて、フラクタルBSで2月26日から放送するみたいですね。HDで観れる!

第1話たまたま観て、その後すっかり忘れてたけど、BSでやるなら予約録画するぜー。



てか早く地デジ観れるようにしてくれw

続きを読む

2011-01-23

glee


海外ドラマ「glee」、面白いですね〜。見始めました。

と言っても、中の上くらい。

唄とストーリーが一致する!というのもヒット理由の1つらしいが、

生粋の日本人の私は英語なんて理解できないのでその良さがわからないorz

ウォーターボーイズ的な話が好きな人にオススメ!


まだ第6話までしか観てないんですが、

DVD-BOX(Amazonで1万ちょい)を買うか、

はたまたレンタルで貫き通すか…。


glee/グリー DVDコレクターズBOX
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-02-04)
売り上げランキング: 60


:: アニメ「とらドラ!」のBlu-ray BOX化が決定


はい来たー。欲しい欲しい。

ハルヒのBD-BOXは評判を聞いて物欲一気にダウンでしたー。

夏休み終了後〜クリスマス直前までダレるところ以外完璧だったなとらドラ\(^o^)/


:: ウィルコム、新規契約で「もう1台無料キャンペーン」


解約することにしましたー。

相手がいるいないの前に、そんな時間が…orz

現状、友達からかかってきても無視するパターン続出ですからなあ。


しかし2台で2500円程度とは…やるなウィルコム

どちらもゼロ円端末にして、他社通話も10分以内に切るようにすれば、

他に何も要りませんからねー。条件クリアも簡単。

家族/親族の利用に限るようですが、わからないでしょうし。

友達に教えてあげたら早速購入検討してましたー。

2011-01-16

明日は出勤


明日は日曜ですが出勤です。泣けます。

まあしょうがないですね。


続きを読む

2011-01-15

サークルKサンクスの「カルワザクラブ」でAmazon1万円ギフト券が8000円キャンペーン!


screenshot


これはかなりお買い得ですね〜。

既存のEdyをカルワザクラブに登録すればいいだけなので、

ちょっと買ってみようと思ってます。登録は面倒だけど、

2000円分お得なのはありがたい。

だらだらたわごと


GREEの「桃太郎電鉄Lite」結構面白かった。

テンション上がってきたところで強制終了。

3年縛りみたいですね。あらかじめ教えとけや!


CPU戦ですが、最初の1年は三つ巴状態で楽しかったですね〜。

2年目が終わったところでやっとリードできたので、

これからガシガシ物件を買っていきたいなと思っていたところだったんですが。

リードしていたとはいえ、2位に追い抜かれる可能性は全然ありました。

ボンビーがねえ…。

3番手が最後の1年はずっと北海道近辺にいて、キングボンビーに借金まみれにされてたので

その辺りになると結構ヌクヌクしてましたw


Liteというだけあって、いろいろショボいのかなと思いましたが、

小さくまとまっているという点では遊びやすいですね。

目的地が数種類しかないのだけ不満ですが、無料なのでおk。


サービス終了しないうちに是非。


続きを読む

2011-01-09

幕張メッセ行ってきた


みなさん、あけましておめでとうございます。

2011年も当ブログは絶賛閉鎖中です。よろしくお願い致します。


さてはて、昨日幕張メッセ3DSを体験しに行ってきました。

行くつもりもなかったので、到着したのは8日午後3時すぎ。

桜井さんのイベントが始まったところでした。

イベント終了まで2時間…これは少ししか触れないだろうなと思いきや。

広々とした会場スペースと多めに用意された試遊機のおかげで、

ほんの少し待てば体験可能という状況。

タイミングの問題もあるのでしょうが、MGS3なんて待ち時間ゼロでしたw

終わり際にnitendogs+catsのブースを歩いてたときも、ガラガラ。

朝から行けば、余裕で全作品プレイできると思います。


まあそんなのはいいやw


今回、ローンチまであと2か月弱ということで、

「発売日同発タイトルは後回し」にしました。

発売日未定タイトルでやはり気になるのは、

プロジェクトソラの「パルテナの鏡」ですよね!

すっかり一般人は寄りつかなくなった3Dシューティング

3DSという新ハードを使ってどう料理しているのか…。


うーん、この流れはかなりの長文になってしまうな…!

昔のはみさんなら平気でぺろりと長文書いてしまいますが、

今は無理でございます。

というわけで箇条書きでw


続きを読む



diary ZERO トップページへ

Connection: close