Hatena::ブログ(Diary)

ただのHAMI日記(元diary ZERO) このページをアンテナに追加 RSSフィード





お買い得ゲーム情報:値引き率や品揃えは随時更新中




2011-02-07

怪盗ロワイヤル


病気療養中、あまりに暇だったので

「そういやiPhoneモバゲーできるのかな」と思って

アクセスしてみたらすんなり登録できました。

今はSMSか電話認証が必要なんですね〜。


まあトップページにでかでかと載ってた「怪盗ロワイヤル」をほぼ初体験。

*いやもしかしたらスマートフォンに対応しているゲームが他にあまりないのかも?


有料武器買うと楽勝だよみたいなことを聞いたことがあったので

トップページにあった1200円の期間限定のヤツを買おうとして、

クレジットカードで1000円チャージ。

初回ボーナスの500ポイントと合わせて買おうと思ったら、

画面は1000円分しか表示されてない…あれ?

調べてみたら、モバゲー自体のポイントと、

ゲームに使えるポイント(モバコイン)は共存できないようで、

渋々さらに300円チャージ。

1300円になっているのを確認してさあ買おうと思ったら、

なんとレベルが低すぎて購入不可!おい!


しょうがないので、

800円くらいの安い武器、500円くらいの安い防具を買って挑戦。

手下の数(バトル要員/防御要員/ミッション要員の3種類ある)が

いわゆる行動ポイントになっているのだが、

バトルを仕掛ける際に

バトル要員があっという間に削られてしまうので、あまり数がこなせない。

意味ないw


ミッションをこなしまくると登場するボス戦イベントでは

あっという間にボスを倒し終わってまじビビったけどw

ミッションも基本的には「もう一度」を連打してたら

手下が足りなくなってジエンドってパターン。

1人の手下が復活するのに3分かかるので、10人いるとしたら30分も待たなければならない。

レベルアップやミッションコンプリート時に全回復+手下増員になるのだが、

そのタイミングをきちんと考慮して行動しないといけないのかしら。


アイテムをコンプリート(全色集めるみたいな感じ)するために、

他の怪盗にバトルをしかけて強奪する、というアイデアは面白いですね。

アイテムをコンプリートしたときのボーナスプレゼントは

スマートフォン版では非対応なのが残念。あれなんなんでしょう?


さて、怪盗ロワイヤル、ちょっとやったら待機、ちょっとやったらまた待機の繰り返しで、

正直飽きる前に存在を忘れてしまうという困った仕様なんですが、

何がいいって、iPhoneSafariだと複数ページをずーっと開いたままにしておけるので、

忘れた頃にそのページを見て「お、続きやろっ」って思えるところがいいですw

だいたいiPhoneは暇なときにしか見ない割に、

気に入っている暇つぶしアプリTwitterくらいですからねー。

Safariもネット回線遅すぎてあまり多用しないんですが、まあ怪盗ロワイヤル程度なら別に、ですね。


なんか必勝法があったら教えてください。それではそれでは〜



攻略Wiki見てみたら、なんか基礎知識の部分だけですげー勉強になりましたわ笑

namaenamae 2011/02/08 19:31 有料武器に1200円とか800円とか・・・
アイテム課金怖い・・・

ジョージョー 2011/02/09 01:08 モバゲーだのGREEだの(gleeではなく笑)を全くやらない私としては、そんなにハマるのかと日々ギモンでした。
というかそんな時間がない(笑)

ゲーム性は惹かれるんですけどね。モンハンに近い部分もあるし(笑)でもケータイでやるもんじゃないかなって。

しかし、全部のゲームでアイテム課金があるわけではないんでしょうが、若い子たちは大丈夫なのか…
破綻しないのかな。

ふむふむ 2011/02/10 10:33 自分は逆に無課金で集めたアイテムをオクで売って引退しましたw
初期のころは無課金でもイベントアイテムコンプできましたが
今はきつい
1万5000くらいになったので3DS買う資金にします

norikoerunorikoeru 2011/02/11 22:34 >namaeさん


まあ基本部分は無料だからいいんじゃないですかねそのくらいw
DLCも私は嫌いじゃないですから特に抵抗感もないですね(楽しめるのであれば)


>ジョーさん


なんかこう「だらだらやっちゃう」みたいな感じですね〜。
シンプルなところが良いです。
iPhoneだと今のところモバゲーでは怪盗ロワイヤルしか遊べませんし
他に選択肢がないですw


破綻はしてるでしょうね、
被害者ぶってる人たちの平均請求額は10万円弱なんて話もありますし。


>ふむさん


昔は「ものすごい労力がかかったんでしょうねえ」なんて思ったでしょうけど、
今なら「散々楽しんだ挙げ句に、飽きたらお金もらえるなんて最高ですね」と思いますね笑
まあ私はどっぷりハマってるわけではなく、ただの暇つぶしですが、
ソーシャル性の高さが「だらだらやる」理由のひとつかもしれません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

リンク元


diary ZERO トップページへ