Hatena::ブログ(Diary)

ただのHAMI日記(元diary ZERO) このページをアンテナに追加 RSSフィード





お買い得ゲーム情報:値引き率や品揃えは随時更新中




2011-04-29

4/29


:: ドコモ、LTE「Xi」対応スマートフォンを今年冬に発売ITmedia +D モバイル様)


夏にモバイルルータ、秋にタブレット、冬にスマートフォン、という感じ。

今のタイミングなら私はWiMAXのがいいなあ。来年、再来年ならXiのがいいかもしれないけれど。


:: Nokia、4000人を削減し、3000人のSymbian事業をAccentureに移管ITmedia プロフェッショナル モバイル様)


ノキアアクセンチュアって仲良しだったの?


:: 【情報追加】PlayStation Networkのユーザー約7700万人の個人情報が流出したことが明らかにファミ通.com様)


ゲームにすっかり縁遠くなった私も、個人情報流出は困るなあ。

パスワードクレジットカード情報が特に。


:: 【新製品レビュー】いよいよ発売された「iPad 2」を触ってみたAV Watch様)


iPad2がいよいよ発売開始。在庫も多めみたいですね。

欲しいけど、さて何に使うんだろうと思うと「いるかなあ…」となるのは

iPadのときとまさしく同じです笑 iPhoneの画面が大きくなっただけでしょ、くらいのね。


:: 純度を高めたさらなる進化――iPad 2は“ライフスタイルに浸透”するITmedia +D モバイル様)


家族で楽しめる、というところがすごいよなあ。


:: アップル、iPhone の位置情報ログについて釈明。iOS 更新でバグ修正と仕様変更(engadget様)


仕様のバグだったとのこと。7日程度の保存に修正するらしい。


:: AKB・小嶋陽菜、下着姿で雑誌『an・an』単独表紙「触りたくなる美乳・美尻」


まあいやらしい!

2011-04-27

4/27


:: 『007 ゴールデンアイ』『Wiiリモコンプラス・バラエティ』の発売時期が明らかに(インサイド様)


Wiiでは新作がゾクゾク。

5/26にガンバリオン制作のアクションRPGパンドラの塔 君のもとへ帰るまで」、

6月にはN64で大人気だったFPSリメイク作品「007 ゴールデンアイ」、

そして7月には複数の制作会社と共同開発したお得なミニゲーム集「Wiiリモコンプラス・バラエティ」!

さらにさらに、2011年夏に「リズム天国」の新作が発売です!

Wiiリモコンを無理矢理使うのではなく、ボタン操作を中心にしているそうです。

ああ安心!Wiiの意味はないけどな!

投票か何かで、GBA版に収録したゲームをDSiウェア等で出してくれー。


これらに加え、年内には「星のカービィ」新作、「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」、

JUST DANCE 2」が発売予定ですので今年も任天堂フェスティバルですねえ。


:: バンダイナムコ、延期していた3DS「テイルズ オブ ジ アビス」新たな発売日を6月30日と決定GAME Watch様)


だってさ。


:: バンダイナムコ、3DS「ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル」。4つの視点で楽しめる「マリンフォード」モード紹介GAME Watch様)


Wiiで人気だったアンリミテッドクルーズが1つになってさらに新シナリオを追加!

てところですね。3DSで楽しめるワンピースワンピースファンになったのは去年の1月頃かな?

まだワンピースのゲームはやったことがないのでかなり興味あるわけです。でへ


:: ソニー、Android 3.0搭載「Sony Tablet」を秋以降発売AV Watch様)


PSSuite対応が大きいな。

Android 3.0はまず対応アプリの少なさで

iPad2には太刀打ちできないレベルだと思っているんですが、

まあそれも時間の問題。

各社こぞって端末を出してきてますし、秋なら余裕と思われます。


ちょっと気になりますね。

しかし、進化のスピードが早すぎるせいで

鮮度が超重要なスマートフォン/タブレットなのに、

なぜ発売から半年も前に発表?他社製品を買わないようにするため?


:: ソニーBRAVIAの最上位機「HX920」はこんなに凄い!!|鳥居一豊の「最新AVプロダクツ一刀両断」(ASCII.jp様)


3D一辺倒だった昨年ですが、今年は各社それぞれが個性豊かな製品を出してきていますね。

ニコニコ実況は使ったことはないですが、テレビ観ながら気軽に閲覧/書込ができるならすごく楽しそう。

HX920はデザインもいいし、実質16倍速というナゾの?仕様も気になるところ。


:: 世界の終わり初ホールライブをオフショット付きで映像化ナタリー様)


はい来たー!1stアルバムが神すぎて何回も何回も聴いた世界の終わりのライブDVDが発売決定!!

メジャーアーティストのライブDVDと比べて収録曲数が少ないのはご愛嬌。その分安い!!

買うしかないなあ困ったなあもう〜。

というわけでトレーラームービーはこちらから(youtube)


:: 【動画あり】19(ジューク)について語ろうか(V速ニュップ様)


あまり語ってない。

てか1stアルバムの「音楽」はまさにすべてが最高だった…。

「あの紙ヒコーキ くもり空わって」「卒業の歌、友達の歌。」は

中1の頃聴きすぎて今でさえもあまり聴きたくないくらい笑

「あの青をこえて」「西暦前進 2000年 →」の説教ソングは未だに好きです。


:: 声も魅力的なとも〜みことAKB48河西智美のカワイイ画像(お宝エログ幕府様)


私は好きですね!こういうギャルギャルしい女の子!

てかどんどん有名どころじゃない子まで覚えてきてるwww


:: PR


EARTH
EARTH
posted with amazlet at 11.04.27
世界の終わり
Lastrum (2010-04-07)
売り上げランキング: 4854


というわけで世界の終わりの1stアルバム。去年、聴きまくったなー。

最初はEARTHというタイトルに惹かれただけだったけれど笑

TMGEの世界の終わりとは違いますよ!


出だしから声とメロディが最高で、すぐに好きになりました。

そして独自の世界観のある歌詞が好き。

個性が前面に出ているので、苦手な人はとことん苦手かも…。

2011-04-26

4/25


さくら〜さくころに〜


:: 任天堂、Wii後継機を2012年に発売ITmedia ニュース様)


私、半信半疑だった私。ホントに出るのかー。

互換性どうするんだろう。

ただのBluetoothなのでWiiリモコン非同梱で対応というのもありえるか。


:: 2010年ゲーム売り上げランキングトップ1000にGBAタイトルが1本だけランクイン!(はちま起稿様)


新品がまだそんなに出ているのか…。

マイナーゲーム並みに売れているんだな〜。

どの機械で遊んでいるのか気になるところ。


:: スクエニ、iモード「クロノ・トリガー」。時をめぐる壮大な物語が展開する名作RPGGAME Watch様)


SFC版からPS版、DS版と来て、今春よりWiiバーチャルコンソールPS3/PSPゲームアーカイブス

ついにiモードにも移植。移植ビジネスでがっぽり儲けるのはいいけど、その資金力を何に使ってるの?


買うならゲームアーカイブスかな。どこでもプレイできますからね。


:: 画太郎先生、やはり天才か・・・(うるるんロギー様)


パオーンwww

意味も無く夜更かし


半身浴するとなぜか夜更かししたくなる。のぼせてる?笑

さてはて桃太郎伝説モバイルがそういえば配信されてるじゃんと思い出し、

iメニューから桃太郎伝説と検索したら引っかからないというナゾの事象。

そんなに人気ないのか…笑 まあハドソンで検索してポチッと525円お支払い。

まず1人目の仙人を倒すため、レベル上げします。てところで今。15分くらい経ったかな?


大貝獣物語MOBILEもあるようで、そちらも気になるな〜。

私が好きだったのはIIの方だけども。


昨日ブログを改装しようと思ったけど、無理だぬー。


衝動買いした商品はゾクゾク到着。なんかカード使いすぎだな…。


あとPC買うのやめたら、朝活がんばる気力が消えた…。

早く次の候補見つけなきゃな、と。まあ起きてはいるんですけどね。

今日は割と優秀だった。ま、今のライフスタイルだとiPad2かなー。

2011-04-24

4/24


ウーマンリブのチケットやっぱり取れなかったー涙


:: 宮本氏: 3DSの新作『スーパーマリオ』は年内の発売が目標(Game*Spark様)


3Dマリオは起爆剤にはならないのは周知の事実では?

3DSで3Dアクション、しかも任天堂謹製というところに価値はあるけれど、

一般人にそれを広く知ってもらうにはどうしたらいいんでしょう。


:: 任天堂製BluetoothキーボードをiPadで使ってみたITmedia ニュース様)


なかなか良さそう。朝活用にiPhone+Bluetoothキーボードを検討していたので。

iPad2でも使えるし、というか何にでも使えるわけだし! …折り畳めないのが難点か。


:: アップル、1-3月期決算も絶好調。iPhone売上台数は前年同期より倍増(engadget様)


倍増て!

でもAndroidの状況を見ているとあと1年はかかりそう。

おサイフケータイやワンセグがないと困るという人には

iPhoneは勧めませんが、そうでなければiPhoneを勧めてます。

何より安いし、端末の完成度もずば抜けて高い。


:: スマホの有害アプリ大増殖 3月70種類、グーグルも制御不能サンケイ様)


こんなことになってんだなあ…。

iPhoneApp Storeはまったくだけれど笑

iPhoneならハードをやられたりしなければ簡単に復元できると思うけど、

Androidはどうやってバックアップを作ってるんだろう?

:: あだち充、女子マネ主役の不定期シリーズをサンデーで始動(コミックナタリー様)


また野球マンガ!! 楽しみです。


:: 今日も佐々木希ちゃんが可愛くてすみません(放課後ガイドライン様)


いえいえこちらこそすみません。


:: 海賊戦隊ゴーカイジャーのピンク役・小池唯(20)が写真集「Pink」を発売 海賊ビキニも超キュート!


逢沢りな小池唯はかわいいと思うな俺


:: AKB48前田敦子「もしドラ」挿入歌でソロデビュー決定ナタリー様)


乱発。飽きさせないなー。

あっちゃんファンは多いので案外売れるかも。

映画ごとコケたら…それはそれで見ものです笑

ナイナイANN本第3弾他


さーて今週は何が出るんだっけーと思ったらビックリするくらい欲しいものがない!笑

エルシャダイくらいだけど最近ゲームへの興味が皆無w

DMCやバイオ、大神などの開発メンバーも絡んでいるとのことなので

アクションゲーム好きは注目していることでしょう。


というわけで「ただの気になるアレ」



ナイナイANN本第3弾がようやく発売決定!!

ムック本の方は私は全然読まないのだけれど笑

CDはすごくいい!ですよ。厳選されたトーク集。

それも2枚組。これで1000円って言うんだからもう買うしかないよね。


Miho♥(仮)
Miho♥(仮)
posted with amazlet at 11.04.24
田中 美保
集英社
売り上げランキング: 246


こっちは田中美保が3年ぶりの新刊を出すんだぜ!ってことで紹介。

昔の「痩せてて髪も長めだった頃」が好きだなあやっぱり。

完全に女性向けの内容になっております。どうしようかな…笑



水着PVは観たい!てことで予約。すぐに売り切れるからね。

で、発売1か月前にしてすでに初回限定版は売り切れている笑

まあ握手会のチケットの有無だけなのでどうでもいいです。

2011-04-23

4/23


iOSDEAD SPACEが800円→115円の激安セール中!

とっても操作しやすいTPSです。シューターは是非。

てか800円で買った俺って…泣


:: 『人喰いの大鷲トリコ』と『ICO/ワンダHDコレクション』の発売が延期に(Game*Spark様)


まあじっくり良いものを作ってください。


:: 『ロックマンDASH3』は有料体験版が売れないと本編を作れないらしい(はちま起稿様)


DLC商法に戸惑う人たちは、こういうのも受け入れられないのだろうなあ。

「ホントに売れるの?」というところから「じゃあデモ版出してみようよ」

で「無料だからDLしただけという人がたくさんいるから盛り上がり感はわからない」

「じゃあ有料にすっか」で200円てところかな?


:: 『ぷよぷよ』生誕20周年を記念した新作『ぷよぷよ!!』が発売決定ファミ通.com)


ぷよぷよSUNなつかしい笑 ぷよぷよもそろそろ覚えたいものですなあ…。


:: ドラクエ・FFの開発段階で没になったネタ(ゲースレVIP様)


:: ゲームボーイのように持ち歩けるスーパーファミコン「SUPABOY」、近日中に発売へGIGAZINE様)


出っ張りすぎだろ笑 SFC本体を持っていないけどDQ5と桃伝を持っている私には最適?


:: 【123万馬券を前に敗北】「GALAXY S II」は“忘れられない速さ”! サムスン未発売端末をひと足先に体験日経トレンディネット様)


1.2GHzのデュアルコアCPUを搭載したGalaxy S II。

夏モデルで日本でも登場するとの噂がありますがどうなんでしょう?


:: 【西川和久の不定期コラム】 レノボ・ジャパン「ThinkPax X220 4290RW4」 〜Sandy Bridgeとピークシフト機能を搭載したXシリーズPC Watch様)


:: Let’snote夏モデル発表。全機種”Sandy Bridge”世代へ、バッテリ駆動時間も向上(endgadget様)


夏モデル発表。N10かJ10だなあ。


:: 地味に便利かも。CDや文房具など小物収納が可能なキーボード情報屋さん様)


これはいいアイデア。でも肝心のキーボード部分はどうなんだろう…。


:: 合わせてクアッドコア?:手が届く全録テレビ、“REGZA”「ZG2シリーズ」詳報ITmedia +D LifeStyle様)


Zシリーズのさらに上来ちゃったw

2TバイトのHDD...地デジ9チューナー...B-CASカード5枚...

「CEVOエンジン」の基板を2枚...4倍速...3D...


6番組を常に録画し続ける、なんて機能は

2〜3年後にはハイエンドなら当たり前の機能になっているのかも。


:: 愛されるウェブサービスの作り方──Evernote CEOが伝授(ASCII.jp様)


「5年前とは違う。いまは最高の製品さえつくれば成功できる」…なるほどなあ。


:: 阿部真央、内容もジャケットも文字通り“素”BARKS様)


シングル、アルバムの収録内容が確定。「伝えたいこと」きたー!


「モットー。/光」

2011年5月18日(水)発売

PCCA-03411 ¥1,050(税込)

1.モットー。

2.光

Songs from「阿部真央らいぶNo.2」@Zepp Tokyo(2010.12.06)

3.want you DARLING

4.わかるの

5.morning

6.伝えたいこと

7.ロンリー


『素。(す)』

2011年6月1日(水)発売

初回限定盤(CD+DVD)PCCA-03412 ¥3,500(税込)

※スリーヴ・ジャケット&16Pロング・ブックレット

DVD:約35分

・music clip:ロンリー、19歳の唄、モットー。

・off shot:モットー。

・documentary clip:光

通常盤(CDのみ)PCCA-03413 ¥3,000(税込)

1.痛み

2.じゃあ、何故

3.モットー。

4.19歳の唄

5.なめとんか

6.ヤだ

7.もう

8.TA

9.走れ

10.ロンリー

11.for ロンリー

12.ストーカーの唄〜3丁目、貴方の家〜

13.光


:: AKB48新曲「カチューシャ」エロ水着PVキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!(お宝エログ幕府様)


今度の新曲は久々に水着なんですね!DVDつきをゲットしてムフフしないと!

ジャケットも公開されました。


投票券も含まれるので、今回もミリオン行くかな?


:: 小池里奈って子の身体つきのエロさは異常(みんくちゃんねる様)


みんくちゃんねるも頻繁にチェッry


:: 彼女にロリ趣味がバレたwwwwwwww(キニ速様)


アニメオタクとロリコンとどっちが女性はイヤなんだろうか笑

Fのケータイにすればよい。プライバシーモードは本当に最強だと思う。

iPhoneもムフフな画像を登録するためのロック機能つき写真閲覧アプリがありますね!

まあ私は隠すものは何もないんですけどね。

いや…そもそも隠す相手がいないですごめんなさい見栄張って。

2011-04-19

4/18


:: 『テイルズオブエクシリア』にジジイ執事「ローエン」(CV:麦人)登場!(はちま起稿様)


おっさんの次はじじいか!笑 エクシリアはいろいろぶっ込んでくるなあ。

個人的にはアリなんですが、腐女子はどういう反応するんだろう笑


:: 謎解きはディナーのあとで 本屋大賞 2011著者は広島出身、映画化も?


本屋大賞の受賞作品はどれも面白いという印象。

ここ3年くらいはほとんど読んでませんが、また小説を読む日常が戻ってくるといいな。

まあ自分次第なのですが笑


:: aiko、阪急ロケ&スーパーボール1万個の新作ジャケ3種ナタリー様)


いつも思うけど、通常版が一番カワイイと思うんだ!ずるい!


:: AKB48新曲で選抜メンバー過去最多26人を起用 人数を急増させた裏事情(日刊サイゾー様)


こないだリンクを載せた増田さんが選ばれていますね!



:: AKB48・渡辺麻友、初写真集で衝撃露出オリコンスタイル様)


何気にまゆゆファン多いですよね。私の職場のおじさんも好きらしいです…笑

CGすぎるところが私はあまり好みじゃないですが、1200円という安さについ手が伸びて…しまわないけれど。



1位かいwww売れすぎwww表紙に惹かれるのかなやっぱり。

2011-04-17

マウス


1週間も前のことですが、マウスを2つ買いました。

自宅用に、Microsoftの「Comfort Mouse 4500」。

会社用に、Logicoolの「Marathon Mouse M705r」。

続きを読む

4/17


COACH見てきたー。先生、ハリソンイーストウェストミッチェルが欲しいです。

トンプソンの方を買うつもりで観に行ったけど、ハリソンの方が手触り感が断然良い!

しかし革製品は雨に弱いからなあ…メンテすることを考えると…。

もうちょっと気軽に使えるものがいいかも、ということでいったんリセット。

さすがに10万円はぽんと簡単に出せませんでした笑

こういうのはもう少し年取ってからにして、今は5万円程度のお手軽バッグを探しますかねえ。


:: Android3.0搭載のタブレット端末「MOTOROLA XOOM Wi-Fi」を試すITmedia +D モバイル様)


専用アプリが全然少ないという時点で、iPad2との比較対象にはなりえないなあ。


:: MIX11:マルチタスクにセンサーAPIの統合――Mango for WiP7の新機能やパフォーマンスを動画でチェックITmedia +D モバイル様)


Windows Mobile 7がようやく日本語対応です。

これを搭載したノキア端末当たりが日本に…来たらいいなあ。(買うかどうかは別にして)


:: App Town ゲーム:最大4人で戦う新たなバイオハザード――「バイオハザード マーセナリーズ VS.」ITmedia +D モバイル様)


iOSで出てるバイオ(TPS)はどれも操作性悪すぎてプレイする気になれません。

デッドスペースを見習え!あれはパッド操作しているかのように快適。

右スティックで視点移動しながら左スティックで自キャラ操作のあの感じが再現。

デッドスペースの場合は

銃撃戦にはまずならないので、トリガーがなくても気にならないというのもあります。


:: 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第1話が好評にゅーあきばどっとこむ様)


レビュー記事をまとめた記事です。かなり評判良いみたいですね〜。

主題歌もOPがガリレオガリレイ、

EDがヒロイン声優によるsecret base 〜君がくれたもの〜の10年後バージョンと

びびっとくるチョイスです笑

毎週木曜の深夜放送!忘れずに録画設定しておこう。アナログ放送だけど…。


しかしいつになったらうちの寮は地デジ対応してくれるんだ笑


::  社 会 人 の 土 日 の 過 ご し 方 (BIPブログ様)


もともとインドア派なので、寝まくってても「もったいない」とは思わないです。

いや本当はちょっとは思っているんですが、そこまでショックでもないです。


かと言って部屋にいるからって2chしたりゲームしたりしているわけではなく、

読書するわけでもなく、電話やメールするわけでもなく、ただだらだらしているだけなんですが。


:: 吉木りさ(23)の透け乳首について(お宝エログ幕府様)


キレイなお姉さん!年下だけど!


:: フジのお天気キャスター石田紗英子の水着姿で抜きまくった(お宝エログ幕府様)


またまたキレイなお姉さん!私もう持ちません!


:: 中川翔子のエロい画像で今夜は楽しもうぜ!(画像を見る速報VIP様)


しょこたん

カラフル


カラフル 【通常版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-04-20)
売り上げランキング: 584


昨年夏公開のアニメ映画「カラフル」のBDが今週出ます。

クレヨンしんちゃん」のオトナ帝国、戦国大合戦、

そしてオリジナルの「河童のクゥと夏休み」と、

立て続けに私の心を鷲掴みにしおった原恵一監督の新作です。

結局劇場には行けませんでしたが、是が非でも観ておかないと。

わざわざAmazonのリンク付けてますが、まーいつも通り、私はレンタルですねえ汗



映画もう1本。AKB48の2010年の大活躍を追ったドキュメンタリ映画。

主要メンバに絞ってのインタビューらしく、

メディア選抜にはあまり選ばれない子のファンなら微妙かも?

NHKでやってた1時間番組もSPエディションには収録されるそうで。

あれは「録画しておけばよかった〜」と後悔。

そういう意味ではこれも気になるところ。

レンタルも取り扱うのかな?どうなんでしょ。


にしても、何故ブルーレイを出さない? 絶対に需要あるでしょ。

むしろ今出さずしていつ出すんだ、と。



あの震災の日から、こういうのが出たら買っておこうと思っていました。

1か月という節目に、各社がこぞって出版するようです。

私はまあ特に出版社にこだわりないんで店頭で…って今思ったけど、

需要がどのくらいなのかさっぱりわからないので買えなくなる前に予約しておこうかしら。ポチっ。


『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本[上巻]
谷川 流 [原作テキスト] 出雲 博樹 [単語解説]
中経出版
売り上げランキング: 183


あとこんなのも出るみたい笑

音声読み上げがキョンなら買ってもいいなと思った。

ろく助塩


いいとも増刊号」でろく助塩という塩が紹介されていましたね。


音声検索してみたら、ネットで通販が見つかったので注文してしまいましたー。

3000円以上じゃないと注文できなかったので、

白塩×2、カレー味×1の3150円+送料で注文。

賞味期限そんなに長くない(製造より10か月)ので、親にでもあげます。


カレー味は危険かなあ?笑


screenshot

【楽天市場】ろく助塩:メディアで大絶賛!赤坂串焼き「ろく助」のおいしい塩(ろく助塩様)


そもそも、普段から塩なんて使わないわけですが笑

衝動買いと自制心


新しいノートPCを買おうかどうか悩んでおります。

続きを読む

朝活


平日朝活始めました。

続きを読む

2011-04-16

4/16


先週は毎日更新が目標でしたが、

今週は新しい目標を立てたせいでこっちがおざなりになりましたーorz

こういう中途半端な行いが、ブログ離れを引き起こすのです。反省。

新しい目標の方を優先したいので、こっちは今まで通りな感じで。気ままに


:: Wii2はマシンパワーがXbox360より上らしい、任天堂社長「HDDは必ず壊れる」(はちま起稿様)


WiiのHD化だけでいいよ。アプコン機能つきってだけで。

あまり新しい本体買わせようとしない方がいいんじゃないかなあ。

DSiDSiLLみたいな関係でいいと思う。


まあ難しい立ち位置にいますよね。任天堂含むゲーム業界は。

任天堂Wiiは確かに功績を残したけれど、

ゲーマー層を切り捨てたかのようなハードアーキテクトは見直すべきと思う。

良いところはそのままに、というところでつまずくんだろうけど。

明快な正解はなく、自分たちの判断を信じるしかない、それが結構キツいところ。


:: 『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』と『STARFOX 3D』の発売日が判明ファミ通.com様)


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D2011年6月16日発売予定公式サイトAmazon
STARFOX64 3D2011年7月14日発売予定公式サイトAmazon

どちらも楽しみな作品。でも…売れるのかな?

ゲーマー受けはするだろうけど、大ヒットするかと言うとうーんだなあ。


:: 『ファイナルファンタジーVI』のゲームアーカイブス化が決定ファミ通.com様)


これでFF1,2,4,5,6,7,8,9がPSPで遊べるようになりましたね。

3はオリジナル版の他にはDS版とiOS版しかないので、どうだろう。


:: 【注目アニメ紹介】「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 幼なじみ6人の青春物語マイコミジャーナル様)


とらドラのスタッフが数多く参加しているらしい!

ま、「ふーん」で通り過ぎる予定でしたが、

フジテレビオンデマンドで第1話が無料配信中ということでちょっと観てみた!

独特の切ない雰囲気がアニメっぽくないところがたまらなく良いじゃないか。

アニメっぽくないってのは、俺のアニメへの偏見なのかもしれませんが笑


:: 三津谷葉子(26)が数年ぶりにセミヌードになった件(お宝エログ幕府様)


美人だなあ。


:: PR


愛してるぜベイベ★★ 1 (集英社文庫―コミック版)
槙 ようこ
集英社 (2010-11-18)
売り上げランキング: 401210


こないだ本屋に行ったら、見つけました。「愛してるぜベイベ★★」。

ゆずゆという幼稚園児を軸に描かれる現代風ホームドラマ。

コミックス版を全部持っているので買いはしなかったけれど、また日の目を浴びたのですね〜。

アニメ版もそこそこ人気だったような…覚えてないな。少なくとも私は見てなかったですけども笑


そのあったかい雰囲気が好きなので、1巻に恐らく収録されているであろうストーカー話は本当に嫌いです。

2011-04-13

4/12


:: 任天堂が北米新作スケジュールを発表『時のオカリナ 3D』『Wii Play: Motion』(ゲームスパーク様)


はじめてのWii」シリーズの新タイトルが発売決定。

いつ出るんだろと思ってたら夏前に、か。

すでに2本持ってるけど、もう1本…買うかも。

まあ、まだ日本で出ると発表されたわけではないけれど。


時オカはやっぱり前情報通り6月かな?

日本でも同じタイミングのような気がする。


:: 【動画あり】『バイオ ハザード』シリーズ期待の2作品に迫る【CAPTIVATE 2011】ファミ通.com様)


カプコンのプライベートイベントCaptivate 2011がアメリカで開催!

てなわけで新作タイトル電撃発表等。

ドラゴンズドグマブレスオブファイアとはまったくかけ離れたものでしたね笑



:: aikoニューシングル発売決定、ファン垂涎の関西限定盤もナタリー様)


関西限定だと?!


:: アマゾン、安くなった広告つきKindle を5月3日発売。広告投票アプリAdMashも(engadget様)

typeDisplayWi-FiFree 3G広告Price
kindle6''×114ドル
kindle6''×139ドル
kindle6''189ドル
kindle DX9.7''×379ドル

日本円で約1万円か。

E-Inkは素晴らしいと思うけど、やっぱ再描写のレスポンスの悪さがなあ…。


:: 公認スティーブ・ジョブズ伝 ” iSteve ”、2012年に出版(engadget様)


公認本は読みたいなー。是非日本語版を!


:: PONでAKBこじはるのビラビラ見えた(お宝エログ幕府様)


ぼ、ぼくはこんな低俗な釣りには釣られないクマーAA略

関係ないけどめちゃイケの「コ〜〜〜〜〜〜ジマっ」にはワロタ

2011-04-11

4/11


nose waterがnonstopです


:: ソフトバンクもスマホ向けに完全定額制パケット料金を導入(ASCII.jp様)


712.5万パケット(約870MB)までなら

3985円で使えた「パケットし放題MAX for スマートフォン」が今月末で終了。

動画を観まくるとかしない限りは、

一般的なユーザなら700万パケットなんてまず超えないと思いますので、

他社と比べるとかなりお得なプランでした。

5月からは他社と同様、5460円固定のプラン提供を開始するようです。


iPhone用プランの上限4410円と比べると、1000円の差は大きいと思います。

iPhoneなら、端末価格も16GBなら毎月0円、32GBでも毎月500円弱ですし、

ソフトバンクスマートフォンを買うならiPhone一択でしょうなあ。


:: 3DS「ワンピース:アンリミテッドクルーズ スペシャル」、発売日が再決定!バンダイナムコゲームス公式サイト様)


このまま夏まで保留かと思いきや。

ジアビスの延期は必要なかったんじゃ?


:: ジブリの「耳をすませば」が7月20日にBlu-ray化AV Watch様)


次は「耳をすませば」。ベタで淡い恋愛模様がさわやかでイイ!!です。

もののけまだかーい?


:: 【画像あり】宮崎あおいが可愛い過ぎて生きるのが辛い・・・(ニーてつVIPブログ様)


画像より動画の方がかわいいと思うんだ。

でもな…これだけは言っておく…。偽物AV、あれは酷いぞ…。


:: PR


耳をすませば [Blu-ray]
耳をすませば [Blu-ray]
posted with amazlet at 11.04.11
スタジオジブリ (2011-07-20)
売り上げランキング: 13

2011-04-10

4/10


女子大生 風呂 撮影」で検索すると1ページ目にこのブログが出てきます。


:: ネットが体の一部になる――「EVO WiMAX」で“ノマドワーク”を実践してみたITmedia様)


HTC EVO WIMAX」いよいよ今週発売ですね!

端末としては海外では昨年出たモデルなので、すぐに第2弾が出てくるか?

auだしWiMAXの販促も兼ねてると考えると、数か月で投売りされてもおかしくない。

「一括購入19800円!毎月割のおかげで毎月7円〜!」みたいなね。


興味あるとは言え、使い道がないので買いませんが。

あるとしたら、iPhoneから買い替えるときの選択肢の1つかな?

でも維持費がべらぼうに高くなるからなあ…。


:: サンワサプライ、195gの折り畳み式Bluetoothキーボード 〜iPhone/iPad用スタンド、専用ケース付属PC Watch様)


興味はずっと前からあるけど、必要ないからなあ…笑

2011-04-08

4/7

くそ、今日は日が超えてからの帰宅だ…。


:: au、10インチ画面のAndroid 3.0タブレット「XOOM」を4月8日発売ケータイ Watch様)


Android 3.0はiPadとちがって対応アプリが少なすぎるようで、海外ではあまり売れてないようですね。

様子見して下半期の新商品を狙うか、その頃に安くなった今のモデルを買うか、かな?


:: 3月の携帯・PHS契約数が明らかに、2010年度の動向もケータイ Watch様)


3月商戦は、学生と主婦がメインとよく言われますが、

やはりドコモ強し。家族割関係でしょうね。

しかしiPhoneだけでここまで来たソフトバンクもすごい。


:: 英国版「Xperia PLAY」実機フォトレポート〜開梱からゲームの起動まで4Gamer.net様)


試作機レベル?本格展開を待つ方が吉なのかしら。


:: おおっカワイイ!って言いたくなるAKB48の画像(お宝エログ幕府様)


ではこれでも眺めて寝ることにしましょう。ぐーぐーぐー…はっ!

2011-04-07

4/6


くそ、日付間に合わんかった。

てかmiwaのCDがまだ届かない件について。


:: 初代発売は1996年!『バイオハザード』シリーズ15周年記念トレイラー(Game*Spark様)


バイオは4や5のようなTPSライクの作品のみプレイ!な私にはまだ5年くらいかな。

HDグラフィックで4とベロニカが蘇りますが、

リメイク的なGC版バイオもさらに磨きをかけて…いや2や3も作り直してあげて!笑


:: Wii『パンドラの塔』ティザーサイト公開!謎の女性と、ピアノの旋律…ジーパラドットコム様)


なんだかんだでWiiは定期的に重厚なゲームを発売してくれてますね。

ただ、新規タイトルばかりなので、ゲーマー層の客寄せにあまりならないのと、

その層は完全にSDグラフィックに嫌気が挿しているのでは…。


:: カプコンが謎のカウントダウンサイトをオープンファミ通.com様)


カプコンで竜といえば…ブレスオブファイアしか?

で、DDってなんでしょうね。


【追記】カプコンが「Dragon’s Dogma」を商標登録しているそうです。これかな?


:: ソニーの次世代携帯ゲーム機「NGP」、世界発売遅れる可能性ITmedia様)


日本では出るからいいじゃんと単純に思っていいのかはナゾだな〜。

供給量少なすぎるというのは、無理矢理でも年内に出したいってレベルなのか、

それとも日本で安定供給させるためにというレベルなのかがわからない。


:: 日本通信、1GB単位で利用できるSIMカード「b-mobile Fair」を発売へマイコミジャーナル様)


9800円で1GBまで使えるSIMが発売。今回は速度や帯域などの制限はなし。

私はiPhoneでは毎月150万パケット前後なので、200MB弱かな?

パケットとバイト数の換算は単純にはできないけど、

有効期限:4か月ということを考えると、まったくもってピッタリなユーザーだと思われる笑


運用コストが月2000円台前半で収まるなあ。Androidを興味本位で買うことがあればこれにしよう笑

狙い目はIDEOSかな?テザリングもできるだろうし。


:: 鳥山明、CLAMPらの壁紙がYahoo!インターネット募金で(コミックナタリー様)


こういうのいいな。本気度低い気がするけど。書き下ろしてもらえよー。


:: 佐々木希の新ヘアースタイルが可愛すぎると評判(まにあっくすZ様)


これはキテマス!!


:: AV界の佐々木希こと加藤リナ(20)が最高に可愛い件(お宝エログ幕府様)


これはなかなか。それにしても

俺がこのサイトをブックマークしていることがそろそろバレry

2011-04-05

4/5


:: バンダイナムコ、3DS「テイルズ オブ ジ アビス」発売を延期GAME Watch様)


ジアビスはあのシーンがあるからなあ…。やっぱりといったところ。


:: カプコン、Wii用VC「ロックマンX」。シリーズ第1弾を配信開始GAME Watch様)


ロックマン系はどうせクリアできないし、

いつもむしろ最初の方のステージであきらめるけど、

やっぱりやりたくなる。不思議。

発表されたときは買わないと思ったけど…ああっ!


:: 【Hothotレビュー】 東芝「dynabook R731/39B」 〜最大約18時間の長時間バッテリ駆動を実現PC Watch様)


仕事で使い慣れたOffice秀丸等を家でも使いたいため、

Windows端末が買いたいなと思いつつ、どこに置くんだ?っていうのと

MacBookProと役割かぶるでしょ、っていうのがあって躊躇する。

かと言って、MBPにWindowsを入れるだけの空きもない…。


まあでも、買うなら邪魔にならないモバイルノートかなあ。

ネットトップのような小さなマシンは、スペックが劣るから意味なし。

でかいノートもデスクトップも、私は嫌いです。


:: 内蔵ハードディスクってなんで「Cドライブ」なの?(R25.jp)livedoor ニュース様)


昔のPCにはちゃんとAのレターもありましたね。そういえば。


:: 「ぁぃぅぇぉ」を入力するとき「X」を押す奴とは仲良くなりたくない(カオスちゃんねる様)


Lの方がタイピングが早いけど、たま〜にXでもやる。

なぜかって?MacではLと母音を押すとラ行になるからだよ!

普段小文字のア行を単体で打つこともないので、

設定を変更できるみたいだけどそのままにしてあります。


:: 「週刊少年ジャンプ」第16号も無料ネット配信、ケータイにも対応拡大INTERNET Watch様)


主要な少年誌はすべてネット配信ですね〜。

電子書籍がこのような形で爆発的普及…となるように仕向ければいいのにみんな独自仕様。


:: テレ東に入社した元モー娘。紺野あさ美アナが超絶劣化してる件 (画像あり)(ニュース2ちゃんねる様)


そんな悪くもないと思うが!まあ女子アナ界で戦うにはってとこなのかな?

2011-04-04

4/4

:: 『ファイナルファンタジーV』のゲームアーカイブスが2011年4月6日に配信決定ファミ通.com様)


FF1〜6はあらゆるハードで出ているけどそれでも売れるナゾ。FF6も出るのでしょうね〜。

NGPでもゲームアーカイブスは続くだろうし、次はドラクエも是非!


:: PwnageTool 更新、iPad 2以外の iOS 4.3.1でヒモなし脱獄に対応(engadget様)


私が脱獄するとしたら、SIMロック解除がしたくて!だろうけど、

正直私の行動範囲には不要。ハイスピード化は完了していて、普通に2〜3Mbpsは出ている。

家にいればWi-Fiがありますし。

ソフトバンクの方が料金は安いので、ドコモにするメリットはゼロです。


:: ソースネクスト、「EVERNOTE プレミアムパック 1年版」を発売INTERNET WATCH様)


定価4500円でEvernoteのプレミアム会員権(1年分)を販売。

円高の今ならドルで払った方が良い気もするが(年間45ドル)、

初心者には最適のEvernoteガイドブックがPDFでついてくるし、

現金で店頭で買える安心感、カード情報を登録しなくても良い、というメリットあり。

Amazonなら17%オフの3738円(ただし在庫切れ)です。

ソースネクストのオンライン販売なら10%オフの4050円。


:: AKB48新シングルは前田敦子主演映画「もしドラ」主題歌ナタリー様)


5/25発売のシングルの詳細が発表に。

6月発売のアルバムには「桜の木になろう」もこの「Everyday、カチューシャ」も非収録だそうです。

AKBはシングルがメイン!」ということがよくわかりますね〜。

アルバムもあんまり売れないのかしら?私も「要らないかも…」と思えてきた。


:: Mr.Children新曲配信「希望を探して数えていけたら」ナタリー様)


着うたフルは4/4から、iTunes Storeでは4/5 AM0:00から配信開始!

こりゃダウンロード必至。200円です!


:: 石原さとみ(24)がCMで純白のブラチラを見せた件(お宝エログ幕府様)


俺がこのサイトをブックマークしていることがそろそろバレてしまう…!


:: PR


地球防衛軍 2 PORTABLE ダブル入隊パック(同一ROM2本セット)
D3PUBLISHER (2011-04-07)
売り上げランキング: 10


メーカー在庫切れ。定価の+1000円で同じソフトがもう1本!のお得なダブル入隊パック。

Amazonならさらに18%オフ…どんだけ安いんだ。手に入りにくくなっているので今のうちに。

2011-04-03

4/3


今日は大崎で久々に2vs2でチョメチョメなのでそれまで山手線沿線でブラブラしようと思っております。

11時には出ようかな〜と思ってたら見事に二度寝。最近そればっかだな!!まあ適当に準備して出かけますよ。

とりあえず仕事用にマウスを新調したいです。


:: バイオ4HDの動画きたけど予想以上に綺麗でワロタ(はちま起稿様)


グラフィック汚いイメージは無かったけど、たしかにキレイになっている。

でも、キャラクタのモデリングくらいはムービーに合わせて直してほしいなあ。


:: 外人「日本人はなんでいつまでも同じ無双やってんのに飽きないんだ?」(はちま起稿様)


私も同じ疑問が…笑


:: 富士通、ECLIPSEケータイ(Android)「F-13C」、Androidとiモード(Symbian)デュアルOS搭載「F-12C」、LTE対応Honeycombタブレットなどを今後投入するというウワサ(juggly.cn様)


Androidiモードデュアルブートか〜面白いな。防水でおサイフケータイついてるなら買い替えようかな。

Galaxy S IIが早くも夏モデルで出るという噂もあるようですし、

日本仕様にカスタマイズされたXperia arc、防水になったMEDIAS、

日本語対応は完了しているXperia playも気になるけれど、結局iモードはないと困るんですよねまだ。


とりあえずF-06Bはもういいです。使いにくくてしょうがない。

初期ロットと最新ロットだとかなり出来が違うとも聞くし、5000円払ってでも新品交換してもらおうかな…?


:: 「みかん・絵日記」安孫子三和が震災体験マンガを寄稿(コミックナタリー様)


みかん絵日記!懐かしい!ビデオで観たなー。どういう話だったかはまったく覚えていません笑

2011-04-02

4/2


:: ゲーム市場は2007年度をピークに3年連続で縮小(はちま起稿様)


微減ではなく、大幅減ですからねえ…。


任天堂プラットフォーム関連の売上縮小が原因と単純に捉えるのもどうかと思いますが、

ゲーマーはPS3にシフトして、カジュアル層は携帯にシフトし、断絶状態。

お互いに理解し合えない関係だと思います。


DS/PSPは「周りの人間がやってれば」というところで、

Wiiは「みんなが集まったら」というところ。

そして暇つぶしは

携帯電話スマートフォンの無料/低額アプリで十分。

重厚なゲームが入る隙間はもうありません(言い過ぎ?)。


ところで、携帯電話スマートフォンの無料/低額アプリの売上は

これらに入っているんでしょうか?

CD売上ランキングがもはや音楽の人気のバロメータとして機能していないのと同様、

ゲームの方も同じ道を歩むのかしら…。ま、音楽と違って、

ゲーム系のランキングを気にしている一般人は、ほとんどいないですけどね笑


:: airpenとBoogie Board、Androidで作る「手書きクラウド」(ASCII.jp様)


こういうの好きだけど、仕事にどう活かすかを考えると…?笑


:: 阿部真央復活シングル&アルバムを2カ月連続リリースナタリー様)

■6th シングル「モットー。/光」

発売日:2011年5月18日(水)

品番:PCCA-03411

価格:¥1,050(税込)

≪収録曲≫

M1 モットー。

M2

※2010年12月6日 ZEPP TOKYOで行われた「阿部真央らいぶNo.2」のライブ音源を収録(複数曲収録)


■3rd アルバム「素。」(す)

発売日:2011年6月1日(水)

初回限定盤(CD+DVD)】

品番:PCCA-03412

価格:¥3,500(税込)

【通常盤(CDのみ)】

品番:PCCA-03413

価格:¥3,000(税込)


はい来たー!完全復活!シングルにはライブ音源つきか!

木村カエラのときみたいな豪華仕様でここはひとつ!


:: 羽海野チカ×糸井重里、ほぼ日で対談。BRUTUSとの連動も(コミックナタリー様)


BRUTUSの、岩田社長とのMOTHER4対談も楽しみ!今月号は買わなきゃハドソン!


:: AKB48メンバー年収ランキング(YUCASEE MEDIA様)


こ、こんな下世話な記事なんて…ちらっ!


:: 元ジュニアアイドル鮎川穂乃果が16歳になり辛抱たまらん体つきに(お宝エログ幕府様)


制コレでも1年出てたので知ってる方は多いでしょうが、まだ16か!


:: 予約開始情報


というわけで阿部真央3rdアルバム「素。」がAmazonで予約開始です!

初回限定盤は特典DVD!スリーヴ・ジャケット!16Pロング・ブックレット仕様だそうです。

CDの初回限定盤は発売日までに予約しておかないと入手困難になりますからねー。

aikoのベストも予約してなかったばかりに泣いた人は多いのでは?

AmazonならDVDつきCDはかなり価格が安いので私はいつもAmazonです。


5/18発売の両A面シングル「モットー。/光」も予約開始。

ライブ音源はおそらくアルバムには入らないと思うので、普段シングルは買わない私もゲットの予定。

ただ、DVDついてないし、限定盤設定もないので、私はお店で買います笑



diary ZERO トップページへ