Hatena::ブログ(Diary)

ただのHAMI日記(元diary ZERO) このページをアンテナに追加 RSSフィード





お買い得ゲーム情報:値引き率や品揃えは随時更新中




2011-12-25

くりすます


リア充爆発しろ


年賀状書かないとなー…

年末年始の予定立てないとなー…

ボーナスすでに使い切ってそうだなー…

WOWOW解約しないとなー…

イーモバイル解約しないとな…


とかなんとか考えている間にもう3連休も終わり。

平日はあんなに長いのに、休日はなぜか早すぎる。

2011-12-11

ケータイ


P-03D、いいなあ。あと、SH-03Dも。

DLNA対応している点でSHのが優勢かな。

F-02Dは、いざ発売してみると不具合報告が相次いでおり、

いつも通りのF端末という感じで残念。


楽しく文字入力させてくれるガラケー

いったいいつになったら出てくるんだ…?

SH-03Dはそこそこ快適という話?

まだ発売したばかりなのでわかりませんが。


ま、利用料削減を目論む私としては、

Xiスマホへの移行がやはり一番かなあと思ってます。

おサイフケータイ使えて防水、というところでFかN。

LGが防水ならなあ…と発売前記事を読むと思います。


レビューやクチコミを見ている限りでは、

LTE環境下での電池の持ちはやはりあまり良くないようですが、

どうせ使う場所はほとんど家か会社で、

私の生活では、基本的には充電はいつでもできますからねー。

モバイルブースター全然使わなすぎて、

必要なときにどこにあるか探せないレベルなので笑

LTEのエリアは徐々に広がっていくでしょうから、

買ってすぐそれを実感できなくてもいいかなと。


ただ、Android OS上のSPモードメールのアプリの使い勝手だけが気になる。

もっさりしてたらやだなあ…。

2011-12-10

PSV


PlayStationVita 3G版のキャンセル完了。

「やりたいタイトルがなさすぎる」というのが理由。

PSPでも結局「超ハマったタイトル」もなく、

満足できたタイトルは「イース7」くらいで。


まあ気が向けば、かな。背面タッチパネルには興味あるし。

2011-12-08

親善大使はみさん


「アンバサダー・プログラム」のGBAタイトル配信はどうなったんですかね。

あちこちで「年内は無理なのか?」という話になっているので、

Twitter等で状況くらい説明しろや、という感じ。


ま、配信されても気になるタイトルしか遊ばないでしょうけどね。

ファミコンのタイトル10本はすでに配信されていますが、

いちいち1本ずつe-shopからダウンロードしなければならず非常に手間。

一括でダウンロードできればいいのに…。


リズム天国
リズム天国
posted with amazlet at 11.12.08
任天堂 (2006-08-03)
売り上げランキング: 4204


初代リズム天国がやっぱり一番好き。シンプルで遊びやすい。

Wii版も同じようなコンセプトだが、据え置き機には気軽さがない。

初代はGBAなのでスリープはできないが、

まあ1ゲームが短いし、

起動から実際に遊ぶまでの時間も短いので気にはならなかった。


アンバサダーで配信してくれないかなー。音ゲーはやっぱ無理?

マリオの進捗具合


「3Dランド」はとうとうW7まで来ました。


W5のボス戦で「スターコインが足りないぜ?」な状態になり、

W1をとりあえずスターコインコンプリートさせて再挑戦。

それを機に、W6からは

スターコインをなるべく集めながら進むスタイルに変えました。


てっきりストーリーの進行とスターコインは関係がないものと思ってたのですが、

そんなことされるなら…しょうがないですね。


マリオギャラクシーでは「ほう、そう来ますか」みたいなステージが

いっぱいあって楽しかった思い出がありますが、

3Dランドはそこまででもないかな。

あくまでW6までプレイしての感想ですが、

これまでのマリオアクションの作品のいずれかで見たようなギミックばかり。

そのように感じるのは、

目が痛くなるせいで常に2Dモードにしているせいかもしれませんけどね…。


W6くらいから徐々に「くっそ〜」と思えるステージが出てきたので、

そこら辺の難易度が私にはちょうど良い塩梅なのかもしれません。


スーパーマリオ3Dランド
任天堂 (2011-11-03)
売り上げランキング: 4


Amazon価格がすっごい安い。現在12/11入荷分が予約受付中。

尋常じゃない数を入荷するんだろうなあ。笑

3Dマリオに抵抗感のある方でも手に取ってほしい、

間口の広いお手軽アクションになっていますので、是非Xmasプレゼントに。

「能率カレンダーステッカー7」が届きました。


前回もお話した通り、

「能率カレンダーステッカー7」の2012年版を注文。今日届いてました。


f:id:norikoeru:20111208001300j:image:w240f:id:norikoeru:20111208002120j:image:w240


これで来年も安泰です。


以下のように、PCのディスプレイ上部に貼り付けて利用しています。

何度もカンタンに貼り直しができるので、

列を組み直したり、別の場所に貼り直したり、ということができます。

私も最初はアームレスト部に貼ってたんですけど、

手をどける必要があってちょっと不便だったのでやめました。

ディスプレイ上部は十分な幅がないので、シールの上半分がはみ出てしまうので、

その部分の粘着を利用してさらにメモを貼り付けるという暴挙に出たりしています。


店頭ではどんどん消えていっていますが、オススメです。見つけたら買ってみてください。

私は見つけられなかったので楽天の某文具店で買いましたw

2011-12-07

また…


先週の木金に続き、また風邪ひきました。

腹減ってるので症状は軽いかな。


鼻がノンストップで困ります。

うう…。

2011-12-04

進撃の巨人



今週金曜、いよいよ最新巻が出ますー。


その評判を聞きつけ、1〜4巻だけレンタルコミックで読みました。


5巻がなかなか借りられず、1か月以上過ぎてしまいました。

うーん、5巻以降は集めようかなあ…。


先が気になるマンガに弱いはみさんでした。さて寝ます。


※試し読みはこちらからー

iPhone4SとかiPad2とかBluetoothキーボードとか


友達のことをツレと呼ぶのに違和感。

恋人のことを相方と呼ぶのに違和感。


私だけじゃないはず。

続きを読む

マリオの進捗具合


ボイルシャルルの法則とかてらなつかしす。

続きを読む

2011-12-02

いたストWii


:: 『いただきストリートWii』がアマゾンでボロカス評価 「途中セーブ無し」「テンポが悪い」「MAP使い回し」「ボリュームなし」(はちま起稿様)


いたストWiiの評判が悪すぎるようで。

ファミ通はそれで評価が遅かった?

途中セーブなしは本当に「ない」な…。


いたスト自体の仕組みは完成されているから、DS版などで遊べば十分か。

DS版も最初の数ステージはサクっと気軽に遊べて楽しかったな。

中盤以降はマップが広くてテンポが悪くて続かなかった。



しっかし「わからない」のが、なぜシステム周りで劣化するのか、というところ。スクエニどうしちゃったの?


あとハズレを引かなくてよかったな。とw

glee Season2


今週はずーっと風邪気味だったんですが

水曜の飲み会で飲みまくったせいか、一気に悪化…。

木・金と休んでます。気持ち悪い。


病院ついでに今日レンタル開始のgleeを借りてきた。

6本とも根こそぎね笑 

10:30くらいに行ったのに、Vol.1と2は最後の1本でした。危ねー。


後半部分は12/14からだったかな? 借りれるだろうか…。


12/11より、FOX TVでシーズン3の日本語字幕版が放送開始。

まじでひかりTV加入を考えないとな…。


ところで!

シーズン3の説明文でシーズン2のオチがわかったしまったという…orz




diary ZERO トップページへ