2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」プレイ日記

目を覚ましたときに 「まだ午前中だった行ってみよう」と思ったら 11時36分だったので、いつもの店に行ってきました。 学校のない日だと 最近は13時半くらいに目が覚めるのでね。 午前中に自然と目が覚めるなんて奇跡なのです! んで行ってみたら普通にあり…

ハルヒ7-12

ふと思い立って、ハルヒを見てました。 7話から12話まで。 そのせいでもうこんな時間…。 まあ今日も学校はないので問題はないのですが。 スマブラXは土壇場で 「やっぱ買おうかな」と思って、 火曜にいつもの店に行ったら さすがに予約終了となっていました…

「N95」「920SC」「FinePix F31fd」の写真を比較する[BLOG]

X02NK(N95)のカメラの画質が気になる方はどうぞ。 一般のケータイのカメラの写真もあると 美しさがわかりやすいかもしれません。 さすがにデジカメと比べてしまうと色味が…。 ほかにも、 N95のバッテリーの持ち具合についての特集も 掲載されています。 無…

Aナンバーは個人、Bナンバーは会社名義の利用が可能に――ドコモ、2in1サービスを拡充

Bナンバー専用プランが一気に増えました。

PLAYSTATION Store「ゲームアーカイブス」本日1月30日5タイトルを配信開始

タイトル 価格 デザエモン プラス 600 プロ麻雀 極PLUS 600 黒い瞳のノア〜Cielgris Fantasm〜 600 ブロックくずし 600 わいわい草野球 600 いずれもPS3/PSP両対応。 「黒い瞳のノア」は振動にも対応しています。

テクモ、『DS 山村美紗サスペンス』を春に発売決定

DS

DS西村京太郎サスペンスは面白かったですよ。 ミニゲームのナゾトキにもハマりました。

PCとコンシューマーで展開!シリーズ最新作『キングダムアンダーファイアII』発表!

「携帯ゲーム機」の枠を超えたテイルズ―『テイルズ オブ イノセンス』開発スタッフインタビュー

社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』最終回掲載

もう終わってしまいました!

SCE、PSPの新ファーム「3.90」を公開。Skypeには未対応

PSP

ヨーロッパではスカイプも サポートしてるんですけどねえ…。

テクモ『零〜月蝕の仮面〜』発表、任天堂監修、ディレクターは須田剛一氏

Wii

零シリーズ最新作がWiiに登場! グラスホッパー・マニファクチュアの 須田剛一氏がディレクターに就任。 往年のファンには Wiiってだけでガッカリしてしまいそう…。

au、「スマイルハート割引」の無料通話分などを改定

モバイル Gmail、3キャリアの携帯絵文字に対応

ただし送信のみ。

ファミ通フラゲ情報 スパロボAがPSPに移植決定 SO2は4/2発売

情報元:2ちゃんねる、そうたはうすさん 【新作情報】 PS2『無双OROCHI魔王再臨』 コーエー/4月3日発売/7140円 「無双OROCHI」の続編 「戦国無双2 猛将伝」に登場したキャラも出演 ストーリーモードでは前作のその後を描く チーム性を生かした合体技や援護…

ソフトバンク春モデルを見る

先日、ソフトバンクが春モデルを発表しました。 春商戦に向けて、「ホワイト学割」の導入を決定し、 「ディズニーモバイル」や 3G版プリペイドサービス「プリモバイル」の サービス内容が明らかになり、 そしてようやく ユーザーが1番気になる新商品の全貌が…

Berryz工房・清水佐紀のプリクラが彼氏から流出した!?

またベリーズ工房w

マイクロソフトポイントの購入&利用は1日2万までと上限

どうでもいい雑学の1つとしてw

Xbox 360アイマス1周年記念のド変態フェイスプレート

これはw ※360を持ってない人のために 360は前面パネルを交換できます。 マイクロソフトがアクセサリとして 公式販売もしたり、 メーカーがソフト購入特典として配布したりもありますが、 自作キットがネットで売っているので ユーザーが好きなデザインのパ…

「デビルメイクライ4」のXbox 360用とPS3用の画質を比較

ハイビジョンのテレビを持っていない人には 何の違いもないことでしょう(ノ∀`) せっかく360あるんだから液晶TV買いたいんですけどねえ…。 リビングでゲームやってたら邪魔がられるし。

『Gears of War 2』の存在が確定?EAから移籍したプロデューサーが企画の担当に

『マリオカートWii』若干の新しい情報

Wii

●ミニターボが確認された。 ●ベイビィピーチ、テレサがドライバーとして登場。 ●オンラインバトルモード。 ●16の新マップ+16の旧マップ。 ●ドライバーごとに異なる車両。 ●操作はエキサイトトラックと比較する事が出来る。 テレサはGC版の隠しキャラでした…

健康的な目覚め

昨日はあまりに疲れてたので 遅くとも2時には寝ました。 んで6時に目を覚ましてしまうとは…。 なんて健康的! なんか最近アクセスが多いなと思ったら スマブラ効果みたいです。 みなさん、フラゲ情報はウチにはありませんよ?w 記事のタイトルを見て スキッ…

ババ、バスタオル姿!? 『涼宮ハルヒの戸惑』

PS2

作り手を“やる気”にさせる著作権とは――島本和彦氏など語る

「YouTubeでエヴァンゲリオンを見て『エヴァを見た』と思うなよと言いたい。テレビのでっかい画面で見る描線の動きがYouTubeで分かるのか。日本はアニメ先進国だが、アニメや漫画を見る作法がなっていない!」(島本さん) ようつべは見れればいいだけだから…

Kスタにau春モデル展示コーナー──タッチ&トライも可能

au

プラットフォームはグローバルベースに変えていく――ドコモの中村社長

グローバルなプラットフォームのうえに、 iモードなりを載せていく考えのようです。 その中でドコモの技術力を活かし 自社の規格を標準化させたいだけでなく、 海外展開も考慮してのことみたいです。 【関連記事】バリューコースや割引サービスが好評も減収…

Xbox 360のアドオンとしてBlu-rayも視野に - Jeff Bell氏

いろいろ言い訳してますが、 ブルーレイもいずれ360で観れるようになりそうです。

ダレット代表取締役社長 稲船敬二氏ミニインタビュー:「ダレットワールド」で目指す“健全”なバーチャルワールド(ダレット)

どこがミニw こんな事業やってないで デッドラ2作ってくださいよ〜ってなもんです。

『デビルメイクライ4』 欧州ではPS3版とXbox 360版で価格差 ―その理由は?

「DMC4はPS3版も360版もなんら変わりません」という方針は、 カプコンの中で一貫しているのかなと思っていましたが、 どうやら価格だけは違うようです。 欧州でのDMC4の価格を見ると、 国 PS3版 Xbox360版 イギリス 49.99ポンド 39.99ポンド ドイツ 62.95ユ…

「エースコンバット6」2月下旬にタイトルアップデートを実施 オンライン機能強化へ

"オンラインモード"時の演出追加/ゲーム仕様変更 オンラインモードでの得点(減点)時その点数をHUD上に表示追加 地表面への墜落や戦域の離脱、撃墜された時に減点される"ペナルティ"の設定(TEAM BATTLE、BATTLE ROYALEのみ) 撃墜の他、敵機にダメージ…