ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

元美術教師スピリチュアルアロマセラピストのんちゃんの心の教室@鹿児島

               
セッションメニュー      

 

2010-04-19

ホ・オポノポノとバシャールと本田健

|

 今日も懲りずに帰宅してからジャガイモのケーキに取り組む。

今度こそ〜!!と思いつつ、ムム 味はまだ食べれるとして、型崩れで人様へは見せられないような状態・・・・。

 やっぱり、ジャガイモと砂糖と卵だけでは難しいわ〜ぁ。


ゆほびか 2010年 06月号 [雑誌]

ゆほびか 2010年 06月号 [雑誌]

本田健の連載があるのを知ってつい毎月買ってしまっている『ゆほびか』

ケンとバシャールの対談についてのことが6月号に掲載されています。



バシャールのメッセージを要約すると

 今、目の前にある大好きなこと、ワクワクすることをしなさい。

  大好きなこと、ワクワクすることをすれば、最高の宇宙へジャンプできる。


 すべての「状況」は中立。「状況」自体には、よしあしはない。

  ネガティブな状況の中にもポジティブの種があり、

  ポジティブな状況の中にもネガティブの種がある。

  バランスの中に答えがある。


さすが、3000年先の未来の宇宙人 言うことが違うね☆☆☆

そういえばケンとの対談本にはバシャールダジャレ使ってなかったような・・・。


あと、他の『ゆほびか』特集のホ・オポノポノのDVDとかも観てみました。

「ありがとう」

「ごめんなさい」

「ゆるしてください」

「愛しています」

と4つの言葉をつぶやくだけで、クリーニング(浄化)されるそうです。

自分の過去の記憶をクリーニングするためにこの言葉をつぶやくそうです。


私も試しに頭の中でつぶやいてみました。


あとショウガ炭酸水レモン水ダイエットとか、飲み会続きで気になる体型には気になる情報。しかもおいしそう♪

情報満載ですのぅ。