ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

のんちゃん のんきに おきらくでぇい

               
セッションメニュー      
姓名判断・琉球推命・2015年の運勢イベント       

2012-02-26

ベルジュバンスとドテラdoTERRA(地球からの贈り物)

|

那覇は雨が続いています。気温は20度ほどで生暖かいです。

まだ2月だけど・・・内地の6月ぐらいかしら。


私は20代の頃から、美容室にはベルジュバンスといって、弱酸性美容のパーマ液などを使った美容室に通っていました。

鹿児島市の美容室に通っていたので、沖永良部や沖縄に来てからは、

鹿児島市に帰ったときだけ行ってました。

ベルジュバンスを知ったのは中学校教員時代に、

環境問題の一環の授業の中で、

日常品の中に含まれる化学物質の害について学習する時に、

美容師さんを招いて、ストレートパーマ液やシャンプーなどに含まれる化学物質が

人体にどういった影響をもたらすか説明していただきました。

その関係で知り合ったのが、ベルジュバンスの美容師さんでした。

一般的に美容室で使われているパーマ液などはアルカリ性です。

でも、ベルジュバンスのパーマ液は弱酸性です。


トリートメントといって、液を頭になじませて、

洗髪台を寝かせて、足を上げて、髪の毛をマッサージしながら、

毛穴から体に入った有害物質や、汚れをもみほぐしていきます。

これがと〜〜〜〜っつても気持ちいいんです。

気持ちよくて、体もデトックスできるベルジュバンスのファンになり、

10年以上続けていた私。

有名人では美和明宏さん、イッコーさんも愛用者のようです。

沖縄にもいいベルジュバンスの店ないかな〜と最近探したいという気持ちでした。

そこで、ネットで探したら、ウイングさんを見つけました☆

ブログお気に入りベルジュバンス的生活を読んだら、

今私がドはまり中のアロマエッセンシャルオイル doTERRAの記事が書いてあったので

ここだぁ〜〜〜〜!!と即予約。

実際に昨日お邪魔してきました。

店長さんとお話してみると、何とアメリカのエツコさん(私にドテラを説明をしてくださった方)の古くからのお友達ということでした!!

ドテラ関係で知り合った方々ともお知り合いで、話が大いに盛り上がりました。

やっぱり〜私の感的中。

店長さんも去年体調を崩した時にドテラのアロマオイルで風邪などの症状がすっかりよくなって、それからドテラにドはまりしたそうです。

私が参加してきたドテラのセミナーにも参加されていたとか。わぁ。

そして、きれいきれいして頂いて、ウラパラへ出勤。

千晶さんがドテラのアロマオイルでハンドマッサージ500円でしてくださるというので、

ハイハイ私もして欲しいですぅ〜〜〜〜としていただきました。

f:id:norikokoworld:20120225155514j:image:w360f:id:norikokoworld:20120225154435j:image:w360

バランス(落ち着きブレンド)、ラベンダーなどのオイルで手をもみほぐしていきます。

ヒル博士から直伝されたマッサージ法で、ヒル博士はこのマッサージで飛行機の中で気分を悪くした人も何人も助けたそうです。おおぉ〜〜!!


とまぁ こんな感じでドテラアロマオイルは健康をこよなく愛する人たちに絶賛されています。私もオイルのこともっと勉強して使わなきゃということで、

下のようにまずはドテラのアロマオイルがどんな病状に使うことができるのか

調べてまとめてみました。

参考になさってくださいね。

驚くほど、いろんな病状に使えるので、自分で調べてびつくり☆

ブレンドオイル使用ガイドドテラ doTERRA ブレンドオイル
オンガード

AIDS,MRSA,いぼ,咽頭炎,膿傷,疫病,壊疽,陰部ゆうぜい,

風邪,エプスタインウイルス感染症,カンジダ菌感染症,喫煙依存症,口臭,

細菌病,子宮内膜症,歯周病,食中毒,視力低下,単核球症,低血糖,

糖分過多を原因とする頭痛,肺炎,ブドウ球菌感染症,ヘルペス,扁桃腺炎,

慢性疲労,虫歯,連鎖球菌性咽頭炎,足裏のいぼ,インフルエンザ

セレニティー

ADHD,ADD,アルコール依存症,怒り症、気分変動,緊張,

情緒不安,心的疲労,ストレス,多動性障害,ヒステリー,

不安神経症,薬物中毒,歯ぎしり

アロマタッチ痛み,緊張,不安神経症
スリム&サシー食欲過剰,食べすぎ,肥満
ダイジェストゼン

胃炎,嘔吐,過敏性腸症候群,ぎょう虫,クローン病,下痢,

吐き気,慢性疲労,便秘,食中毒,大腸炎,腹痛

ディープブルー

足のつり,炎症,筋痙攣,緊張,緊張性頭痛,組織痛,不整脈,

むち打ち,腰痛,椎間板ヘルニア,関節痛,通風,テニス肘,

骨痛,打撲,腰筋疲労,骨折,骨粗鬆症,筋硬直,痛み

バランス

 顔面紅潮,気分変動,恐怖症,痙攣,自閉症,心痛,

多動性障害,糖尿病,パーキンソン病,麻痺

ブリース

 アレルギー,花粉症,鬱血,気管支炎,呼吸障害,喘息,

単核球症,肺炎,インフルエンザ,結核,副鼻腔炎,咳

 エレベーション

 鬱病,怒り症,心痛,心的外傷,不安神経症,無気力症,ストレス,産後鬱

 パストテンス

 頭痛,緊張,頭痛

 ピュリファイ

 耳感染,耳鳴り,白斑,蜂刺され,腸チフス,体臭,膿傷,アルコール依存症