2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいチーム作りへの足がかりを〜J2第43節徳島vs愛媛

約3ヶ月ぶりの観戦。開始5分あたりにスタジアムへ入場。客の入りは上々。やはり監督交代はいろんな意味で刺激になっていると思われ。スターターはGKノリヲ、DF西河、大森、辻本、MF大場、玉乃、小野、片岡、伊藤、FW羽地、ジョルジーニョ。最近ずっと昨年の…

オーシャンビュー、イングランドの丘

7:30起床。さわやかなオーシャンビューの部屋で朝食。 大浴場にも行ってみたが、こっちはイマイチ。 10:00チェックアウトして、せっかくなのでイングランドの丘へ行ってみる。 堺・緑のミュージアム ハーベストの丘 何故イングランド?と考えてたら、そうい…

洲本温泉で1泊!

夏期休暇2日目。昼までのんびり。今日もボスからTELが入ってちょっとビビる。 準備して14:30頃出発。ぼーずの4ヶ月記念、初めての外泊@洲本温泉海月館なのであった。来週末の東京・鎌倉行きの予行演習でもあるわけで。鳴門から高速に乗って洲本まではあっと…

ゴミ箱、Webカメラ

夏休み後半戦の初日。会社からのメールが何通か。 気にせず今日はネットショッピング。懸案だったゴミ箱をゲット。brabantia ペダルビン 12L メタリックグレイ出版社/メーカー: brabantia (ブラバンシア)メディア: ホーム&キッチン クリック: 2回この商品を…

卵落下

昨日届いた新作Tシャツを着て出社。 http://exfa.net/shop/exfa030.htm(GOODBYE, OUR UNFLYING DUTCHMAN) 明日から残りの夏期休暇を消化するので、残件いろいろ整理。 帰宅して晩飯食って。 夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。今日もおおの君とふたり。ボ…

Xacti新作、有山くん

昨日ゆっくり休んだにもかかわらず疲れの残る月曜日。いろいろと懸案を片付ける。 Windows Vistaも新しいビルドが到着。アノ件が改修されているっぽい。 そういえば、Xactiに新しいモデルが。 静止画も手ブレ補正が効く新Xacti CG6 - Engadget 日本版 静止画…

ビッグスワン、ハチクロ完結

昼過ぎまで寝る。起きて釜玉うどん食って。 TVでJリーグ中継をチェック。新潟vs甲府。ホームスタジアムでは無類の強さを発揮する新潟。衛士美羽村復活の2ゴール、そしてやはりビッグスワンの鈴木慎吾はメンバーに入れておくべき。 妻がお出かけのため、ぼー…

通り過ぎる夏、終わらない夏

朝起きて飯を食って、久しぶりにスーツを着る。今日はid:akakit&ダヤの結婚式に参列するのであった。 妻、ぼーずと車でホテルクレメント。待合室にはいつものメンバーに加え、懐かしい顔がたくさん。怪しい植木屋は怪しい不動産屋になっていたり。 純白のタ…

シフトJIS、テレキャスター

元MSの古川さんのブログに興味深いエントリが。 http://furukawablog.spaces.live.com/blog/cns!156823E649BD3714!6054.entry?_c11_blogpart_blogpart=blogview&_c=blogpart#permalink リンク先をたどるとシフトJISコードが生まれた経緯などが当時の関係者よ…

ビデオキ、モンニチ

せっかくなのでビデオキ使ってみる。 http://youtube.com/watch?v=SYH4R7l8zOU 凄いよ、大先生!!! えっとこれもお願いします。 http://www3.justsystem.co.jp/download/mondai/up/win/060921.html たたいて気づく『問題な日本語』出版社/メーカー: ジャス…

スント、プライム、FINE

昨年来腕時計購入欲が高まっているんだけど、これといったものに出会えていないため購入までには至っていない。そろそろ何とかしたいんだけど、去年も検討してたこれ。アマゾンでも買えるみたい。SUUNTO(スント) Observer TT S004746300 【日本正規品】出版…

サッカー監督という仕事

問題発生。Vistaのおかげで仕事がどんどん増える。夕方偉い人とミーティング。 ところで。かとやんのブログより、神戸戦前の出来事について。 晴れた土曜日。 : rambling man GMと監督の話。俺は監督のインタビューとか見てないので何とも言えないし、どの話…

ベビーカートリップ

当然昼過ぎまで寝る。起きてパスタの昼食。 夕方ぼーずを連れて3人でサティでお買い物。ベビーカーに乗っていると静かになって、ぐずりもせず世の中をじっと眺めている。いったい何を考えているのか。早く喋るようになって欲しい。 妻の仕事の手伝いで、DVD…

リアルマン、ハリケーン

昨日昼間っからワインを飲んで若干胸焼け気味。シャワー浴びて会社集合でおおの家の車に乗り合わせて大阪へ向け出発。今日はカーネーション Wild Fantasy Tour 2006なのであった。 出発時から台風の影響で豪雨であったが、東浦あたりではすっかり雨も上がり…

ケータリングサービス

朝からお買い物して準備。 妻の大学時代の友人が遊びに来てくれました。昨日も会ったazmさん、Qさん、初めましてのはんだサン、そしてますだ家一家の総勢7名。約2年ぶりの再会ですねー。 昼はここのケータリングサービスを利用。配達もしてくれて値段もリー…

Wii、Zune、イベリコ豚

いろいろ後始末。昼は久しぶりにみんなと弁当を食う。 そういえば任天堂の新しいゲーム機の価格、発売日が決定しましたね。 任天堂「Wii」は12月2日発売、2万5000円 - ITmedia NEWS ということで、PS3の価格の半分以下ってことっすね。実は自分でゲーム機を…

Skype ビデオ for Mac、PENTAX

今日もVistaと格闘する。 Skype for Macがベータ版になったそうです。 http://share.skype.com/sites/ja/2006/09/13/skype_mac_video_beta.html プレビュー版ではいろいろと不具合があったので、これが解消されていればいいなぁ。ということで、Skype Me! 帰…

アップデート、チケットまみれ

朝からAppleの発表を確認。新しいiPodファミリーと映画、ゲームの購入に対応したiTunes 7とiTunes Store、そして来年にはiTV(仮称)が。これは買い!日本ではまだ映画購入などはできそうにないので、しばらくは様子見だけど。それよりうちの液晶iMac G4もそ…

命名の儀、有山くん

今日やんごとなき方に名前が付けられるということで、うちのぼーずとかぶったりしないかドキドキしてたんだけど大丈夫だった。しかし、ゆず? こんなニュースが。 http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20060912ie22.htm やはりというか、遅すぎたと…

対話集会

金曜の続きでトラブル対応。なんとか収束できそう。 そういえばこんなのが出るんですね。買っちゃおうかな。装甲騎兵 ボトムズ VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (22件) …

文学書道館、焼き鯖寿司

のんびり起きて、昨日のおみやげの鯛飯おにぎりで朝食。 11:00前にお義父さんたちをホテルまで迎えに行き、まずは茜庵にてお茶とお菓子をいただく。久しぶりに抹茶を飲む。気に入ってくださった様子。 続いて「徳島県立 文学書道館」を訪問。詩のボクシング…

じーじと初対面、とと喝で鯛飯

朝ちょっと遅刻して余興部練習。スタジオにはいるのはこれがたぶん最後。かなりまとまってきた。後はテンション上げて本番に臨むだけだな。 珈琲美学でコーヒービーンズとテイクアウトのサンドイッチを買って、茜庵でほんわらびと柚子じゅうす買って帰宅。 …

トラブル対応、バナナフィッシュ

会社ではトラブル対応。久しぶりにいやな汗をかく。 さらに悪いことは続き、本日納品するブツに問題発覚。とほほ。とりあえず制限ということで処理。 へろへろで帰宅。 こんな時は逃避するに限る。ということでこれを読む。Banana fish (1) (小学館文庫)作者…

祈り

この件について。 tokushima12.com | [期限付き移籍/退団]秋葉忠宏選手がザスパ草津へ期限付き移籍/尾上勇也選手は退団 最近試合を見に行っていないし、ゴール裏の人間でもないので的外れかもしれませんが。 個人的には去年も今年も秋葉選手に対して非常に物…

日帰り出張

いつもより早めにでて、2便で東京へ。とおもったら、到着機の遅れにより30分ほど出発が遅れる。仕方なく売店でカツサンド食ってたらニュースで秋篠宮妃ご出産。こりゃめでたいね。うちのぼーずと同級生か。関係ないけど俺は紀子ちゃんより雅子ちゃん派ですw…

マイレボリューション

昨日の残りの鯛飯食って、ちょっと早めの出社。ミーティング準備。 んで、えらい人にレビュー。おおむね良好か?しかし晩飯食えず。 そのまんまテニスレッスン@蛭子山倶楽部。かなり涼しくなりましたなぁ。ボレー&ボレー、ミニラリー、ストローク、ボレー…

さよならUNFLYING DUTCHMAN

Windows VistaのRC1が到着したのでせっせとセットアップしてました。いろいろあった不具合も直っていてよしよし。しかしまだまだ製品レベルでないのは確か。さてどうしたものか。 さらにBoundsChecker Suite 8.0もセットアップ。 明日の準備して帰宅。晩ご飯…

練習、SSS、アウェイ

今日も何故か早く目覚める。朝食を作って食って。 そして余興部練習@ココナッツスタジオ。はるさめさん、さらに髪の毛が後退していた?2Aにて音だし。ぱふぃーのお二人がいい感じに歌ってくれて、まとまってきた気がします。あとはミス無く演奏できればよい…

お食い初め

なんだか早く目覚めちゃう。朝食は久しぶりにホットケーキを焼く。フライパンの調子がいいので焼き具合もいい感じだ。 いろいろと下準備。今日は実家から母と妹がやってきて、ぼーずのお食い初めなのであった。ちょっと遅い昼飯はおみやげのワタリガニ。全員…

ショップブランド、デジタル一眼レフ

防災の日にチーム共用マシンがぶっこわれる。BIOSの起動画面で止まったり、OSまで起動できても電源が止まったり。ハードウェア障害っぽいが、どうしたものか。仕方なく別のマシンを代わりにセットアップ。ショップブランドマシンの信頼性の低さってやつかな…