2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブジーニアス、太陽充電

朝起きて昨日の続きで、マウントできなHDDの修復について検討。いろいろ情報を集めてみたけれど、どうやらディスク修復のユーティリティを購入した方が手っ取り早いみたい。なので各所で評判の良いこれを購入。ドライブジーニアス出版社/メーカー: フロント…

コーヒーミル、にごりすだち酒

朝起きてMacの外付けHDDがマウントされない現象をチェック。動画をたくさん置いているんだけど、なんとかサルベージできないかいろいろやってみるも時間切れ。 出社して、今日はせっせとスクリーンショットをとる作業。めんどうだにゃー。 Firefoxの記事。会…

作戦終了

7:30に目覚める。実家のある地域は同じ町の中でも特に気温が低く、寒くて目が覚めてしまう。 朝食をいただいてのんびりしていたら、親戚の皆さんがぼーずを見に来てくれました。ぼーずもそこそこ機嫌も良く。昼食は寿司。お宮参りをしていなかったので、形だ…

初めての瀬戸大橋、実家で海鮮づくし

早めに目が覚める。 準備して車に乗り込んで、まずは茜庵。おみやげを購入。徳島道経由で藍住。IC近くのパン屋amiにてあんパンとサンドイッチを購入し、高松道、瀬戸中央道、山陽道を経て実家に15:00頃到着。ぼーずは道中ずっと寝てました。せっかくの瀬戸大…

デジタルライフ

日本シリーズ、中日が勝つと思っていたんだが。 修理をお願いしていたPCが戻ってきた。やはりマザーボードの不良だったらしい。んで、Windows XPをセットアップしてセキュリティ更新プログラムを例によって63個、さらにパーティションをわけてWindows Vista …

雪はまだか

昨日スキーのソールカバーが届いてた。ええ感じ。 シャルマンのページを久しぶりにチェックしたら、ずいぶん整備されていた。今年はARAIがどうなるかわからないので、パウ好きはかなりの数シャルマンに流れるのではと懸念。俺はいけるかどうか判らんけどね。…

Firefox、Webサービス、賈秀全

眠い。家のMacも会社のPCにもFirefox 2をセットアップ。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ 異なるプラットフォームに同時にリリースされ、導入できるというエクスペリエンスを提供できるってのは素晴らしい。かくありたいとおもうよ。UIとし…

パナマウンガー、Skype for Mac 2.0

朝食を作って食って出社。かなりお尻に火がついてきた。熱い。 保険のおばちゃんからお祝いをいただく。いろいろありがたいアドバイスとか。 久しぶりに社食で夕食。MNPとかパナマ運河の話題が。MNPを使う予定は全くないんだけれど、もしウィルコムに変更可…

ソールカバー、笑い男

昨日の残り物で朝食を作って食って出社。 websportsさんからのメールより。スノーボードのソールカバーのような商品がスキー用として新しく発売されるということで、衝動的にクリックしてしまう。 「ARK/スキーソールカバー/BLACK」 かなりよさげな感じ。と…

RCサクセションが流れてる

たっぷり寝てゆっくり起きて飯作って食って。 スペシャで見たキヨシローがよかったので、iTunes Storeにてこれを購入。ぼーずもずいぶんと気に入ってくれたみたいだ。夢助アーティスト: 忌野清志郎,仲井戸麗市,三宅伸治,Steve Cropper出版社/メーカー: ユニ…

これを待っていた!〜J2第46節徳島vs東京V

妻子を家に残し、J2観戦へ。東京VERDY1969を迎えてのJ2第46節なのであった。スターターはGKノリヲ、DF石田、西河、大森、MFアンドレ、玉乃、イマン、伊藤、片岡、FW小林、羽地。アンドレと玉乃の守備的MFコンビは初見なので、ちょっと楽しみ。前節いい試合を…

サービスパック、モニタ付きドアフォン

今日も残件つぶしの1日。先日壊してしまったBoundsCheckerの環境再構築とか。XP SP2セットアップして、Windows Updateかけて、Visual Studio 2005とVisual SourceSafe 2005をセットアップして、DevPartner BoundsChecker Suiteをセットアップという流れ。し…

回復、VPC

体調もかなり回復。たまった仕事を片付ける。Virtual PC 2004にWindows 2000をセットアップしてみたり、Windows Vistaと格闘したり。 そういえばこんなのが。 http://www.justsystem.co.jp/daigakujuku/index.html 狙いはいったい何なのか? ちょっと遅くな…

エロの敵、平熱

株価上昇の原因。 ジャストシステム、米IBMと日本企業初の包括的な協業契約を締結 期待しております。 ミーティングのため早めに出社して。たまり気味の仕事を片付けていく。結局22:00まで。 買った本。のだめカンタービレ(16) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出…

ベビーソファ、発熱ふたたび

こざるクンおめでとう! 熱が下がったようなので出社。ご迷惑をおかけしております。 が、やっぱりそれほど役に立たない感じでいかんともしがたい。やることだけやって早めに退社。 鎌倉で効果を確認したこれを購入。バンボ ベビーソファ 後から付けられる専…

発熱、サンマ

結局発熱。仕事は気になるけれど、おそらく役立たずなので1回休みとさせてもらう。 夕方がっつり寝ていたら、会社からTEL。なんか振り回されてるなー。 夕食はサンマ塩焼きにすだちを振りかけて。明日に備えて早めに就寝。こざるクンカウントダウンには参加…

今やんと愉快な仲間たち

さらに体調は悪化。完全に風邪引き。なのでだらだらと過ごす日曜日。 昼過ぎになのDサン来邸。昔作ったスキームービーのDVDをコピーする。なつかC。俺の滑りははずかC。来月のパーティー、楽しみですなー!>なのD夫妻 Jリーグ見たり。FC東京が逆転負け。こ…

グランヴィア、交渉人

7:00起床して準備して。サンクスで祝儀袋買ってタクシーで駅。 8:21発うずしお6号で一気に岡山へ。風邪引きでしんどいが、今日は0歳児の頃からの幼なじみであるところのH氏結婚式なのであった。汽車の中で祝儀袋に名前を書いていたら「中の袋にも名前を書く…

移動、風邪悪化

8:00過ぎに起床してあわててホテルを出る。あわててホテルを出たためか、大変な忘れ物をしたことにあとで気づく。 地下鉄、モノレールで羽田。いつもの本屋で機内で読む本を購入。八月の博物館作者: 瀬名秀明出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/28メデ…

青一、とりや

一月ぶりの出張へ。JALの2便で東京へ向かう。機内で読んだ本はこれ。0歳児がことばを獲得するとき―行動学からのアプローチ (中公新書)作者: 正高信男出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1993/06/01メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件)…

下降線

いろいろと難問が続出。なのでトラブル対処にいろいろと奔走。 俺の体調も比例するかのように下降気味。なんとか方針も決まり、あとは出荷するだけのところまでこぎ着けたかな。 明日の出張の準備をして退社。そういえば去年の今頃も風邪っぴきで出張だった…

735、大型買収

735おめでとう! ぐーぐるさんがYoutubeを買収。 Google、YouTubeを16億5000万ドルで買収 - ITmedia NEWS 昔ならマイクロソフトさんがやっていたことだと思うけど。時代は変わります。 今日はテニスをお休みして仕事。と思ったら、妻が風邪っぽいということ…

デパ地下、自由が丘ロール、クラスJ

8:00起床。ぼーずを連れて朝食へ。今日も洋朝食をいただく。ぼーずはずっと寝ていた。 部屋に戻り、ミルクを飲ませて歩いて由比ヶ浜駅。 江ノ電で鎌倉駅。ここで義妹一家とバイバイ。今度会えるのはお正月かな。 湘南新宿ラインのグリーン席で渋谷。東急のデ…

鎌倉散歩

8:00起床してぼーずを義妹に預けて朝食へ。洋朝食をいただく。 そして義妹一家とてくてく歩いて妻のお祖母様宅へおじゃま。写真は途中の由比ヶ浜駅。 ほどなくいとこ&その子どもたち(つまりぼーずの「はとこ」ということになる)が揃って家の中は保育園状…

詩のボクシング、東京散歩

てっちゃん、おめでとう!ヨネ、おめでとう! 7:30起床。眠い。ぼーずも無理矢理起こして準備して空港へ。今日から3日間、東京・鎌倉の旅なのであった。途中今やんを拾って徳島空港。優先搭乗を利用してJAL 1432便に乗り込む。ぼーずはすっかり寝ちゃってて…

テンパり

某社に納品予定の案件についていろいろ作業。遅くなる。なんだかなー。 帰宅して旅行準備。あわただしいぞー。 いろいろともめながら、テンパった妻となんとか準備を済ませ、結局寝たのは27:00頃。orz

Youぱっく

今日もWindows Vistaと格闘。いろいろあるなー。 帰宅して週末の東京・鎌倉行きの荷物をローソンからゆうパックで送る。店員のおねいさんがイマイチ要領を得なくていやんな感じ。ネットで予約して、支払いはカード決済で、ロッピーで手続きして、荷物は店頭…

ダイヒョウ送別

早めに帰宅。 夜はちょっとわがままを言って東京転勤を控えたピロ氏送別@いち安。同期、しかも同じ社宅だったメンバーたちと揃って送別する。同じ時期に移動になるニシイちゃんも。ピロ氏のTシャツがEastern Youthでちょっとうらやましい。 ナガイケさんの…

セキュリティ、ストローク、Mac動画編集

今日発表があったみたい。 ジャストシステム ニュースリリース(2006/10/03)ジャストシステム、セキュリティソフト市場に参入 「Kaspersky(カスペルスキー) 6.0」を、11月17日(金)より発売 JustSystems | Kaspersky製品について 乗り換えないと。ちなみ…

機能アップ

出社してたまったメールと仕事を片付ける。雪かき気味。 帰宅して今日も動画編集についていろいろと悩む。とかやってたらこんな記事が。 東芝、RD-H1/H2の強化キットをダウンロード販売 - ITmedia NEWS http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/other/h…