2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2011その1

朝食作って食って、荷物を車に積み込んで10:30頃出発。GWの旅は長い。 鳴門から高速に乗り、淡路SAで昼食はラーメン尊。淡河PA、草津PA、多賀SA、南条SAで休憩し、17:00には三国着。今年もお世話になります! 夜は久しぶりの吟楽へ。えちぜん鉄道で三国から…

旅の準備編

朝ジョグして、少しぼーずの学校に顔を出し、旅の準備。 ケーズデンキ、ポイント&ペグと巡り、妻、ぼーずと合流してBAS、マルナカ、マルキチ。GWのワイン買いだめ。

プロレスTL

連休前最終。 夜、TLが微妙にプロレス風味で笑えた。 出来るところまでやって帰宅。

iPad2る

iPad 2が明日発売とのこと。妻用に購入予定なのだが、今回もwifiモデルだな。アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC979J/A(ホワイト)出版社/メーカー: Apple Computerメディア: Personal Computers クリック: 75回この商品を含むブログ (38件) を見る

収監

ホリエモン氏収監へ、とのニュース。残念です。 テニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。ボレー&ボレー、ミニラリー、球出しからストローク、ボレー、スマッシュ、ハイボレー、サービス、ペアボレー、ダブルスゲーム。先週よりは動け…

明細ネット

きうりょうび。今日から明細がネット経由の閲覧になった。すばらしい。といっても最近はあまり確認もせず机の引き出しに放り込むだけだったからね。ダウンロードしてEvernoteに保存するのがいいのかな? 帰宅すると炊飯器が新しくなっていた。

Oil in Life

朝、いろいろと用事を済ませ、妻、ぼーずと合流してモスバーガーテイクアウトして港公園にてランチ。 クリーニング、宅配、ドラッグストア、スーパーと巡る。 夕飯を作ろうと思ったら炊飯器がお亡くなりになっていた。仕方なく土鍋でご飯を炊き、ランプ肉の…

在庫調整

ランチは久しぶりにガス灯。いつもは喫煙席のソファ席が禁煙だった。らっきー。Bランチをがっつり。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す沖浜方面。これまた久しぶりのGRANDBANKS。母へのバースデープレゼントということで、Tシャツ…

トーナメントシーズン

早明浦ダムではJB TOP50開催中。

BD

母のバースデー。あとアミーゴさまも。おめでとう! 若干風邪気味なので朝ジョグは自粛。

朝ジョグ復活

ほぼ足も完治したので久しぶりに朝ジョグ。ペースを押さえて4kmを32分で。もう少しペースを上げたいが、膝の痛みが再発しそうで怖い。

テニス復帰

けがも癒えたようなので、夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。しばらく動いてなかったためか、足が動かない。ボレーやスマッシュでミス連発。とほほ。足が動かないので、肘も痛くなる。

ぶるまん

疲れが残る月曜日だが、仕事仕事。

遅いお花見

8:00起床。朝食をいただいて10:00前にチェックアウト。有馬温泉の町をぶらぶらして玩具博物館へ。なかなか立派な展示物で、期待以上だった。やはりネフ社は侮れない。 Barニュールンベルグで有馬サイダーをいただき、再び玩具博物館で鉄道模型の展示を見学。…

有馬温泉ナイト

二日酔いだけどがんばって起きて、再びid:tomokitoさんご夫妻と合流して出発。住吉で夫妻を下ろし、夙川へ。 昨年もお邪魔したこじま家へ。軽くご挨拶の後、夙川公園で花見。散り際で、桜吹雪がきれい。 戻ってランチパーティー。こじま先生の料理をたらふく…

初対面で粗相

定時退社して三宮へ。id:tomokitoさんの新居へお邪魔。旦那さんのケンさんは初対面。トマト鍋で乾杯。持って行ったワインもおいしくいただき、さらにホワイトホース水割りとか飲んで飲んで。飲み過ぎて撃沈。とほほ。 大変ご迷惑をおかけしました。

尾崎牛

膝の痛みはかなり和らいだ。 尾崎畜産が経営破綻とのニュース。応援したい。 特撰 宮崎尾崎牛 - 尾崎牛とは宮崎で生産し、生産者直売している牛肉です。

ハグ!

ポールスミスの記事。バグでもハゲでもなく、ハグ! asahi.com(朝日新聞社):「大きなハグを届けたい」 1人でやってきたポール・スミス - 柏木友紀 おしゃれチャットBox

通院継続

整骨院3回目。まだまだ痛む右膝。 テニスもお休み。

俺プラグ

震災から一ヶ月か。 oreplug発売。最初に名前を聞いたとき、すばらしいと思った。ジャストシステム パーソナルポータブルガジェット oreplug 通常版 1421086出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2011/04/12メディア: Personal Computersこの商品を含む…

○○な話

出社日。トップのありがたいお話wを朝からいただく。貴重な時間がもったいない。 ランチは久しぶりにまるふくラーメン。食券制に変わっていた。 まる福ジャンル:ラーメン住所: 徳島市川内町大松402このお店を含むブログを見る | (写真提供:shimiya)

期日前投票2011

朝ご飯をいただいて整骨院で施術。マッサージと電気治療とテーピング。うーん、思っていたより重傷かも><。 ランチは2回目のKOFS。どんぶりランチをいただく。なかなかおいしい。 妻がぼーずを公園で遊ばせている間にマルキチでワイン買って、クリーニング…

Feel On!

ついにfeel on is out!ということで、インストールしてみました。感慨深い。

初整骨院

朝ジョグできず。夕方整骨院へ行ってみる。どうやら捻挫しているようですね、とのこと。電気びりびりされて、がっつりテーピングされる。しばらくジョギングできない。

故障中

もちろん朝ジョグできず。

内側側副靱帯損傷

朝ジョグの途中右足に違和感。だんだん痛くなる。 テニスレッスンに行くも、あまり動けず。どうやら内側側副靱帯を痛めたようです。とほほ。距離を伸ばしたのは早急すぎたってことか?

神アプデ

朝ジョグはお休み。 Tweet ATOKアップデート。かなりよくなったな。

いつもの風景

二日酔いの回復に努める。

バンドマンウェディング

朝ジョグして朝食食って。 今日は会社の後輩の結婚式@パークウェストンホテルなのであった。なかなかよい式でありました。ワイン飲んで呑んで。 いったん帰宅して2次会はFlyの別館。バンド演奏メイン。3次会も。ちょこっと演奏させてもらったけど、よっぱら…

自粛バカ

朝ジョグは今日から5kmに距離を伸ばしてみたがどうか。 エイプリルフールだが、特にネタもなくいつも通り営業。インプレスが自粛したのは残念。