のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

イルミネーション

noririn_06102013-12-18

お休みなのに冬の雨。
さらにきのうの仕事中からかなりひどい腰痛。
ぐっと冷え込んだ中じ〜っと突っ立ってて、かたまっちゃったみたい(−−;)
先日スーパー銭湯いってマッサージしてもらったのも効果なかったみたいです。

それでもクリスマスイルミネーションを撮影できる唯一の機会ということで行ってまいりました。
日ごろお世話になってる京都駅
その感謝の意味も含めて毎年1年の最後のこの時期に撮影しています。
多少雨に濡れても気にしない〜♪
…でも、最近ヨメさまがついてきてくれないのでちょっとさみしいです。
周りは観光客と子供連れ、そしてカップルばっかりだし〜(−−;)

おととしくらいからツリーだけでなく大階段もイルミネーションで彩られるようになりましたね☆
雪が舞ったり星が流れたり…ん?ナルトが降ってきたw。

階段を上がって京都拉麺小路へ。
拉麺小路はオープン10周年。
その10年前からずっと替わらない「すみれ」で、いつもの味噌ラーメンではなく「正油ラーメン(チャーシュー増量)」味噌以外ははじめてですが、すみれらしい濃い口醤油味はのりりん好み(^▽^)ウマ〜☆

で、拉麺小路から空中回廊を通ってホテルグランヴィア方面へ、お決まりコース。
ガゼポの上空には屋根がないんですね(^^;)
ツリーの方とはうってかわって人も少なくしっとり落ち着いたいいイルミです☆
最後にバスターミナル付近。
ポルタ地下街の入り口で噴水イルミネーション、雨も降ってるので手短に。

というわけで、いつものコースをひと通り撮影して撤収。
雨さえ降ってなかったら帰りに京セラ本社前のイルミネーションもみたかったんですが、クルマで前を素通りしただけでした。

この冬はホント仕事が忙しく、休みもきょうを終えればあとクリスマスの1日のみ。
何とか最後にイルミネーション撮影ができてよかったです♪