のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

三連休

noririn_06102015-03-19

3月19日は結婚記念日です☆
それに合わせてお休みをお願いしたら、前後あわせて3連休もいただいちゃいました♪
前の部署では考えられんなぁw。

というわけで18日は昼間の晴れ間をねらって散策♪
京の冬の旅」非公開文化財特別展示の最終日だったので、龍安寺仁和寺を参拝。
龍安寺は仏殿と西の庭だと思ったら、そちらは2月いっぱいで、蔵六庵茶室襖絵の公開となっていました。
仁和寺の方は国宝の金堂経蔵ですが、LED照明のおかげで明るく照らし出すことができるようになったんだとか。
仁和寺に関しては、いつも御室桜の咲くころにばかりあわただしく参拝してた気がしますが、今回は伽藍をゆっくり参拝することができました☆

昼食は西大路六角の「担々麺 海苑」でズバリ「担々麺(大盛り)」クリーミーでシンプルな坦々麺は卓上の調味料で無限の広がり(^▽^)ウマウマ〜☆


そして19日。
結婚記念日当日は恒例のホテルディナービュッフェレストラン
これまで京都駅周辺のホテルをいくつか周りましたが、今回ははじめて京都センチュリーホテルの「オールダイニング ラジョウ」に行きました。
お味、お値段などとの兼ね合いもあるでしょうが、これまででココが1番かも☆
それにしても…食べ過ぎてもう動けません〜(^▽^;)

あすは晴れそうな気配なので、また出かけてこようかな♪

そんな7年目の結婚記念日。
たま〜に説教、口ゲンカもするけど、それ以上にいっぱい笑って、これからも3人で明るく楽しく暮らしていければと思います。
みなさま、そんな我が家の3人をこれからも生暖かく見守ってやってくださいね☆