のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

秋花草

noririn_06102016-10-10

この季節、何といってもコスモスの花が大好きです。

きのうの午後からの秋晴れのいい天気、奈良は般若寺に行ってまいりました♪
関西花の寺にも登録されていて、毎年のようにコスモスを撮りに行ってるコスモス寺です。
連休最終日とあって混雑を予想しましたが、開門とほぼ同時に境内に入ると思ったほどの混雑ではありませんでした♪
例年より遅め、ようやくみごろになった感じ、境内全体で七分といった咲き具合。
深みのある赤紫色、可憐なピンク、清潔感ある純白。
どれもステキです☆
通常のズームレンズ、望遠レンズ、マクロレンズとレンズを交換ながら撮影して境内を3周ほどw。
大好きなコスモスの花を満喫したのでありました♪

お昼は京終方面に移動して、「麺屋NOROMA」で「特製鶏そば」上品な味のまったりスープに中太平打ち麺、そしてミディアムレアのチャーシューとどれをとっても(^▽^)ウマウマ〜☆


このあと斑鳩方面とか桜井の安倍文殊院あたりにも行こうかと思ったんですが、満ち足りてしまったので早めに撤収してしまいました。
待望の秋晴れの下、秋花を満喫した2日間でした☆