のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

奈良の夜

noririn_06102017-08-28

先週末、奈良の天平たなばた祭に行く予定を考えてたんですが、仕事の都合で行けなくなりました。
その前日に行こうかとも考えたんですが、ヨメさまがそれよりライトアッププロムナード・ならで夜景をみたいというので、週末には無理をせず、平日になってからそちらに行くことにしました♪

京都の花灯路の際の「いけばなプロムナード」のイメージで混雑を想像していましたが、奈良のライトアッププロムナードはしっとり静か。
平日で学校も新学期ということもあってか人よりシカの方が多いw。
奈良国立博物館の仏像館から浮御堂興福寺五重塔をぐるっと一周してきました。

帰りに少し遅めの夕食、一度行きたいと思ってた「まりお流らーめん」で「まりお背脂とんこつ」濃厚とんこつスープが背油でさらに濃厚になって、それが太麺にからまる(^▽^)ウマウマ〜☆
普通にチャーシューを増量すると値段が跳ね上がるので、その代わりにヨメさまと2人で一品料理の豚トロチャーシューをいただきました♪

悪く言えば「地味」なんですが、京都のライトアップイベントもこれくらい人が少ないと楽ちんなんですけどね〜。