ライフオブぶちょう

2012-11-26 なつかしさを感じる

マナーなんて一言で言ったら、

それぞれのとらえ方が違うから

そこで問題が起きちゃうもんですけども。


この感覚はDSおい森以来かな。

悪気はないと思いますが、

果物いいですかと言われて、いいですよと言ったら

結構な数持っていかれちゃいました。

ちゃんと注意しましたが、ぼそっと謝ると

そそくさと帰って行かれました。


注意した時点できちんと理解してくれれば、

別に私も鬼ではありません、気にしないほうなんですが。

その後逃げるように無言で帰ったのが、

うーん、と後味の悪いものを残していきました。


申し訳ないけれど、その人のフレンドカードは外しました。

でも、その人が他の人と遊ぶ時に今日の事を

活かしてくれていたら良いなと思います。

2012-11-21 夢見のゆめみ

今作の初登場となる、夢見の館ですが・・・。


事前に登録してある村名や、プレイヤー名から検索をかけて

遊びに行く事が可能なんですね。

何か知っているような単語から、検索に引っかかると面白いです。

もちろんおススメである程度ランダムに選ぶことも可能。


さーししょーもやってきたし、

とたけけまでの道はもうちょっと?

2012-11-18 ケイトさん

ついついケイトさんと呼んでしまいますが、

きぬよとあさみとの関係に今更びっくりしました。


街では、そこらへんのお話聞けたりするんでしょうか?

何だか訳ありっぽいにおい。


ケイトさん綺麗だなー

2012-11-17 すれ違って生きていくのさ

前回の日記で通信エラーがどうとか愚痴っていましたが、

どうやらルータセキュリティ設定で引っかかっていたらしく

色々変更させることで、通信状況が安定しました。

今まで村に入ろうとして頑張っていた方々にはご迷惑かけました・・・。

今日は近所のデパートに行って、すれ違い実験をしたところ

三件すれ違うことができました。

こんな田舎でもできるもんなんですねー

早速モデルハウスを見学しにいくと

明らかに子供が作ったやつだなーっとか、

やりこんでいる大人の人のやつだなーっとか

わかって面白いものです。

気に入った家具があればオーダーできるのもいいですね(非売品のぞく)

2012-11-13 ぶちょー

とりあえず、とびだせ動物の森は順調に進んでいますが、

謎の通信エラーにより中々他人の村に行きにくい&自分の村に入りにくい

事態に陥っています。

結構似たような人がいるらしいですが・・・。

やはり混雑なんでしょうか?

んーでも、できる人はできるみたいだからなぁ

という状態が続いてます。