6月25日(土) SEKAOWA「The Dinner」ファイナル

 先週の日曜日、息子と二人でさいたまスーパーアリーナへ、SEKAI NO OWARIの「The Dinner」コンサート最終公演に行って来た。3月には娘と幕張公演に行ったので、私は2回目である。

 子どもが小さい頃約10年間、浦和に住んでいたので、北与野には友人もいて、何度も足を運んでいたが、さいたまスーパーアリーナは今回が初めてだった。

 幕張公演でマフラータオルとスターライトリングは購入済みだったが、息子がTシャツを買うというので並んで買った。

 今回もアリーナ立見席だったので、早めに行って、中に入ってから公演開始までの時間を含めると、三時間半は立ちっぱなしだった。

1. ANTI-HERO
2. スターライトパレード
3. Love the warz-rearranged-
4. Never ending world
5. ピエロ
6. 眠り姫
7. Death Disco
8. 生物学的幻想曲
9. Monsoon Night
10. Mr.Heartache
11. SOS
12. 深い森
13. 幻の命
14. MAGIC
15. RPG
16. Dragon Night
アンコール
17.炎と森のカーニバル
18.Fight music
19.インスタントラジオ

 幕張公演では「眠り姫」が「スノーマジックファンタジー」だったのと、「MAGIC」と「RPG」の順番が逆だったのが違っていた。

 25公演のファイナルとあって、彼らも思い入れが強かったのか、バックバンドの紹介にNakajinのギターとSaoriのピアノも加わって小セッションが繰り広げられたり、アンコールでは、Fukaseが目頭を熱くして語り、傍らでSaoriが涙を拭っていた。

 息子と二人でライブに行くなんて、最初で最後かもしれず、いい思い出になった。

 この日は父の日ということで、帰りは新宿で夫と娘と待ち合わせをして、NEWoManの「ROSEMARY’S TOKYO」で食事をした。