Hatena::ブログ(Diary)

Yuiの特撮な日々 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 【こちらはミラーサイトです。トラックバック・コメントはさくらブログへお願いします】

2008-08-31

[]舞台「ガラスの仮面」をみてきました

感想を「Project Prometheus まだまだ進行中!」の方に書きました。


う〜ん、面白い舞台だったけど…

蜷川にしては安いチケットだったけど…ゴニョゴニョ

2008-08-30

[]映画「闇の子供たち」をみてきました

「こういうのはNHKに任せておけばいいのに、どうして(こんな中途半端な内容の)ドラマをやるかなぁ?」

と、まあ、そんな感じです。

子供の臓器移植ってのが目新しいのだろうけど、命を奪ってまでとなると供給源はタイじゃなくて××じゃないかなぁ…、とか

幼児売春のシーンでは、「アニメかよ!」って感じの演出とか

なぜ殺害されるのがリーダーじゃないのかとか(オンナだから助かったんだよね〜)

ステレオタイプ過ぎるボランティア日本人とか(日本でも害だよな〜)

最後のオチとか

微妙だったよ…

2008-08-26

[]映画「ダークナイト」をみてきました

面白かったけど、長かった。

中だるみはなかったけど、鬱々とした内容だった。


爽快感は0だねぇ。


予告みて、ダークナイトは犯人側だと思ってました。

宣伝、ミスってない?

2008-08-24

[]DAICON

岸和田の街はすでにだんじりでした。

朝だというのにまちにはやる気満々な人がいっぱいで、だんじりを組み立て始めるところも。

角地のおうちは二階の窓が全てベニヤ板になって、ガラスいれても毎年割れちゃうんだなぁ(^_^;)

なんて思いながら会場に着くとそこにも「入魂」の垂れ幕が(^o^;)


会場内は太鼓の音が鳴り響き、声も聞こえないほど。流石岸和田、祭り前からの盛り上がり。ラテンなお土地柄ですねo(^-^)o

しかし、人は町中にあふれているのに会場横のスーパーはまだ閉まったままなんですよね〜。不思議(笑)


昨年に引き続き今年も朝一番の企画で人が来てくれるか心配だったけど立ち見が出るほどでした。

上映したのは「「ピグー彗星のきた夜に」「あの空の向こう(完全版予告編付き)」「キラーオークション予告編」の三本。


ピグーはフィルム作品のせいもあるのでしょうが、とっても昭和チック。かつ小中色バシバシ(^_^;)

一度は通る道ってやつでしょうか?でも実相寺色バシバシよりは一般向けだよね。


しかし、残念ながら「あの空…」は昨年のと同じバージョン。

完成はいつよ!って感じですね(笑)

アンケートによると昨年も見たって人も多かったみたい。


完成版予告の特撮シーンが上映作品と雲底の差があっただけに、一日も早く完成版を見せて欲しいものです。


「キラーオークション予告編」もなかなかハイレベルな映像でした。

ホラーはちょっと苦手なんですが、エイリアンを追っかけてきた人が宇宙刑事っぽいのが気になります(どこまでも特オタ感想(^_^;))。

こちらは年内には完成するのかな〜?


両作品とも完成したら上映会へ出かけるつもりで〜す。

[]映画「カンフー・ダンク!(字幕版)」見てきました

いつの間にか字幕版1日1回の上映が、吹き替え版1日1回に入れ替わってた!


吹替版を2回見たけど、リーさん(エリック・ツァン)以外はそれほど違和感無かったです。

リーさん、吹替版ではオカマさんだもんねぇ(^_^;)

字幕版のリーさんは力強いおっさん声だった。


びっくりしたのは最初のテロップがでる部分と、夫婦師匠の出会いのシーンが無音だったこと。

吹替版では師匠もテーブルで薔薇の花びら食った人もしゃべってましたよ〜。

映像同じでも、受ける印象はだいぶ違いますね。


あと、さすがに3回みると、色々細かいところもチェック出来ます。

シージエが新聞持ってリーさんに文句を言う前にカットされたシーンがあるんだね、とか。


DVDではカットされたシーンも収録されたりするんでしょうか?

私としてはぜひ見たいのですが…。


台湾映画にはまったのか? てか、はまったっぽいぞ…(^_^;;)

2008-08-20

[]「劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王」「炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!!」見てきました

今年はむっちゃ楽しめた!

わざわざ映画村で撮影する必要ないんじゃないの?って気持ちにもならなかったし、ギャル曽根さんの出演シーンが一瞬でも、全然変じゃなかった。

ゴーオンジャーは炎衆の三人(春田純一半田健人菊地美香)がすこく良くて、最後はほろりとさせられました。

魔姫役のソニンもかっこよかったっす〜!

サムライワールドのケガレシアそっくりさんが本当にそっくりさんで、ケガレシアじゃなかったのが残念といえば残念。

映画なんだから、範人とラブラブサービスシーンがあってもよかったのになぁ…

あと、エンディングで笑顔全開の半田さんがちょっと怖い(笑)

キバの方は親子、親子、親子!とテーマがきっぱり一本でぶれないのが見てて気持ちよかったです。

ストレスなく楽しく見ることが出来て、本当に楽しかった!

来年もこの調子でお願いします!

劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王

監督:田崎竜太

原作:石ノ森章太郎

出演:瀬戸康史/武田航平/加藤慶祐/柳沢なな/高橋優/熊井幸平/小池里奈/金山一彦/木下ほうか/堀内健

炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!!

監督:竹本昇

出演:古原靖久/片岡信和/逢沢りな/碓井将大/海老澤健次/徳山秀典/杉本有美/及川奈央

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王/炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!@映画生活

劇場版 仮面ライダーキバ魔界城の王/炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!@ウーマンエキサイトシネマ