Hatena::ブログ(Diary)

みおつくし.com

2017-04-19

ギアスフェットソロ<エスカ-ジ・タ CL125>その1

エスカッション進行に手を取られあまりできてませんでしたが、久々に進めてみました。

今回からはCL125!ということで、敵のタフさがぐっと上がった感じです。

トリガーも高くなって厄介…ということで、まずは集めやすいアヤペクのんからやりました。


Ionos

f:id:north0802:20170419214119j:image:w360

ダイアマイトの亜種です。

この子は本当に何事もなく、危なげもなく倒せてしまいました。

CL125で最弱?かと思います。

ということで、コメントは特になし。


Nosoi

f:id:north0802:20170419214141j:image:w360

今回一番てこずった相手でした。3回挑戦して、リレ後に何とか撃破。

定期的に使用するマイティストライク後の毒スフィアが厄介で、ぐんぐんHPが減ります。
(リレ後などマイティを使わないときもあったので、残HPや頻度など条件はあるやも)

このスフィアは土属性ダメージを与えると消せる可能性があるということで、

エントゥーム、エンバームアースをセットして戦いました。

また、毒を回復するために、セルテウス、アシェラなどの範囲ヒーラーもいると○。

今回呼びませんでしたが、ナシュメラIIとかケアルガ系を使うヒーラーも活躍できそう。

スフィアをうまく消せれば順調に削れますが、そうでないと結構やられてしまいます。

被ダメ自体はそこまでなので、毒対策が全てと言えそうですね。

現に、魔法でマラソン系だと結構楽にやれるようです。


Kamohoalii

f:id:north0802:20170419214225j:image:w360

オロボンタイプ。青で使えるニビルカジェルを落とすので、よくやりました。

HPバーが見えないタイプですが、ランプを切断すれば見えるようになります。

魅了だけが厄介な相手なので、押せ押せで一気に倒すのが吉かと思います。

今回もガンガンいこうぜ!で1回でクリア。


ということで、CL125編の前編?でした。

このレベルもまだ、力押しが通用しそうな感じはします。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/north0802/20170419/1492605810