Hatena::ブログ(Diary)

みおつくし.com

2017-11-12

青ソロ ★ランク5ミッション(闇の王)とてもむずかしい

2年ぶりの上位BF記事(・ω・)

今更感が漂いますが、進捗メモのためにも記録しておこうと思います。

当時からILは119だったはずですが、ずいぶんと強くなりました…。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Shadow Lord
 トリガーファントムクォーツ【闇王】
 場  所:王の間(ズヴァール城内郭#1より)

f:id:north0802:20171112230024j:image:w360

2年前にフェイスなしで「ふつう」まで攻略できていました。

今回はフェイスありで、しかも絆中ということで相当条件は有利です。

以下、特徴です。


第一段階と第二段階がある。
第一段階は、特殊技をトリガーに定期的に物理・魔法無効を繰り返す。
 サイレントヒアス(静寂)使用後に物理無効になる。
 ダミングイーディクト(呪い)使用後は、魔法無効になる。
 ※無効は上書き。無効はHPがある程度減ってから。間隔は1分くらい?
第一段階は炎系の魔法を詠唱する。ファイジャ、フレア兇覆匹皹咯А
・第二段階は通常攻撃がなく、インプローション、アゴニーズハウルを繰り返す。


フェイスはオーグスト、シルヴィ、セルテウス、ユグナス、アシェラ。

過去エリアなので、フェイス盾はあんまり機能しませんでした。

盾しながら削るのは苦手なのでフェイス盾で楽したいところですが、

自然とタゲは持つことになります。

戦闘の最初を安定させるための、つなぎと考えるとよいかも。


被ダメは一撃300程度で、特殊技でも1000いかないくらい。

オカルテ張ってれば大部分は無効化できますし、被弾してもフェイスが即回復してれます。

事故があるとすれば、ダミングイーディクトの呪いから立て続けに技を喰らうとかでしょうか。

これもカット装備などに着替えるなどすれば防げると思います。


第一段階の方が面倒なのは一緒で、物理無効は自然に変わるのを待ちました。

第二段階はセルテウスとアシェラの範囲回復があるので無問題

というより、ふつうからダメージがほとんど上昇していなく、拍子抜けレベルでした。

ところで第二段階の最後1mmからは、絶対隠しHPゲージありますよね…w

「あとちょっとなのに!」の演出のためなのかな〜。


クリアタイムはメモっていませんでしたが、10分くらいかな?

おかげさまで、「ブリリアンス マニフェスト」の称号もゲットです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/north0802/20171112/1510495972