Hatena::ブログ(Diary)

みおつくし.com

2017-11-13

青ソロ ★暁(プロマシア) とてもむずかしい

称号狙いのとてむず紀行が続きます。

昔はフェイスの絆中に挑むのは控えていましたが、もう気にすることもなく…w

まだ10種以上残ってますが、どれだけ消化できるかなー。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Promathia
 トリガーファントムクォーツ【男神
 場  所:天象の鎖(ル・メトの園の#1より)

f:id:north0802:20171113113453j:image:w360

特徴は以下の通り。

・第1形態と第2形態がある。
・第1形態と第2形態の違いは第2形態がHPがやや多いのと、使う特殊技が増えるくらい。
・注意すべき特殊技は、「まぼろしのわ」(物理無効)と「あめのおきて」(アムネジア)
・魔法はどちらもコメットとメテオを詠唱する。
・徐々に耐性がつきますがサドンが有効。(形態チェンジでリセット?)

今回から盾フェイスは呼ばず、アヤモ系を中心としたカット装備のまま戦ってみました。

被ダメカットは41%で、これで被ダメは「ふつう」と同じくらい。
(特殊技で1000は超えないくらい)

これならフェイスの回復で十分耐えきれます。

フェイスは、セルテウス、ユグナス、アシェラ、コーネリア、シルヴィを呼びました。


AM3後にシャンデ連発という戦法も何もないごり押しで勝てました。

用語辞典ではサドンは高難易度では入りにくいとありましたが、

アヤモ系の魔命のお陰か、普通に入ってたように思います。

ノックバックが嫌らしいですが、それだけの相手でした。

クリアタイムは9分28秒、称号「ドーン ディライト」も無事ゲット(・ω・)


今回初めて運用しましたが、被ダメカット装備とティソーナは相性がいいかもしれません。

AM3つければマルチが少なくても一人連携は安定するので、火力もそこまで落ちません。

これなら他のBFも消化できそうですー。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/north0802/20171113/1510541208