Hatena::ブログ(Diary)

みおつくし.com

2017-11-16

倉庫 de アニバ

ウェルカムバックキャンペーンで復帰中の倉庫キャラで、アニバキー漁りをしてきました(・ω・)

15周年の間にあと何回キャンペーンがあるかは不明ですが、やっておいて損はないやも?

以下、お手軽度順にメモしてみます。


<基本的な事項>
1.エミネンス・レコードを受けれるようにする
2.ジョブは赤魔道士がおススメ
3.所属国はどこでもよいですが、今回はすべてサンドリア
4.所要時間はそのカテゴリを全てこなす目安時間


お手軽度:★★★★★ 所要時間5分程度

「シグってきます」「食事革命01」〜「食事革命03」

f:id:north0802:20171116091700j:image:w360

食事に加え、消化薬をメインキャラなどから送ると楽でよいです。

シグ→グレープ→時間経過(他の事)→山串→消化薬→スキッドスシが基本の流れ。

次週ログインしてスシの効果時間が残ってたら、消化薬が最初に入ります。

エミレコ受けれるようになるのはすぐですし、ログイン後寝る前などにさっとできちゃいます。


お手軽度:★★★☆☆ 所要時間10分程度

「座ります」「ジンクス」「意地と根性」

f:id:north0802:20171116092306j:image:w360

ここからひと手間かけないとこなせないお題が増えてきます。

「座ります」は、猛毒薬→1分経過→毒消し→ヒーリングで、

低レベルでも比較的時間をかけずにクリア可能。

最大HPが100超えてからのが効率が良いので、Lv5〜くらいを推奨。

ジンクス」で合成するのはなんでもいいですが、今回はカッパーインゴットを作ってみました。

これだと売れれば利益がでます(*´ω`*)

鞄の空きが気になる方は、原木削りとかのがいいですね。

「意地と根性」はサンドリア港で虫ダンゴでやりました。

ゴールドカープはすぐわかりますが、トリカラードカープはアタリ方が堀ブナに似ています。

うちの環境ではトリカラードカープを釣り上げると疲労が貯まって釣れにくくなったので、

「自信はないが釣れそうな予感する!」のときだけ釣り上げるのが無難かもしれません。


お手軽度:★☆☆☆☆ 所要時間10分程度(複数回ログイン前提)

「最強時代」「無色」「ケアルで釣ると?」

f:id:north0802:20171116093031j:image:w360

ここからは外に出ないといけません。

バインドは赤だとLv11からなので、習得後、ロンフォのLv1の敵に連続魔バインドを使用します。

また、「無色」「ケアルで釣ると?」はユニティへの参加が前提です。

ユニティに参加するにはエミレコのお題を10個クリアする必要があります。

「始まりの軌跡」は最初にクリアしているので残り9つですが、おススメは以下あたり。

「モンスターを1匹倒す」
「FoVの自主訓練を受ける」
ヒーリング回復する」
「木工ギルドマスターと話す」
「鍛冶ギルドマスターと話す」
「革工ギルドマスターと話す」
「木工:化粧箱」
「鍛冶:ブロンズナイフ」
「革工:レザーバンダナ」

戦闘が苦にならないなら、お外で「火打石」「コウモリの翼」あたりを集めたり、

エリアで10匹討伐なんかをやるのが良いと思います。


ユニティに参加できたら、コンシュへワープ→テレポ岩で「無色」→グスゲン鉱山へ。

グスゲン鉱山のサバイバルガイドを調べたら、以降は北サンドから1000ギルでワープできます。

「ケアルで釣ると?」は入口の骨に連続魔ケアルで死ぬまでに10回頑張ります。

防御が低いと耐えきれずに死んでしまうので、フルスケイルorダブレッド系にプロ推奨です。

次週からは、グスゲン鉱山に飛んでテレポ岩に向かい、その後呪符デジョンの流れになります。

連続魔を2回使うので、複数回ログインが前提です。


ということで以上のお題をクリアすることで、最大10個のアニバキーをゲットできます。

埃を被っている倉庫がいれば、ちょっとだけ冒険してみてはいかがでしょうか。

ちなみにここから先はお手軽ではないですが…。

Lvが上がってきたら、そのままグスゲンで「セルビナ派」と「マウラ派」が狙える…。

またジュノ周辺へのワープ→ジュノ下層で「こちら愚者です」がこなせる…。

かもしれません(; ・`д・´)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/north0802/20171116/1510792974