Hatena::ブログ(Diary)

みおつくし.com

2017-11-20

青ソロ ★畏れよ、我を(オメガ & アルテマ) とてもむずかしい

上位BF紀行の再開です。

いくつか挑戦していて、このほか2カ所ほどはなんとか倒せそうな感触があります。

絆HQになったらギアスに取り掛かりたいので、なんとかこの辺は倒しときたいなー。

ということで、オメガアルテマ戦です(・ω・)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Omega & Ultima
 トリガーファントムクォーツ【畏我】
 場  所:海獅子の巣窟(タブナジア地下壕の#1より)

f:id:north0802:20171120120447j:image:w360

サポは戦、フェイスはオーグスト、コルモル、シルヴィ、アシェラ、ユグナスを呼びました。

戦法はいつも通りのカット装備で、オカルテ張りつつ、シャンデ連打(*´ω`*)

最初はオーグスト枠はコーネリアでやってましたが、瀕死技でタゲがぐらぐらになったり、

前方カウンターなんかでやられるケースが目立ったので入れ替えてみたら安定しました。

自分は後ろから殴ればリアレーザーの頻度が増えるので楽になります。

後半もパイルピッチを被弾すればタゲが外れるので、そこそこオーグスト盾も機能しました。

とてむずでもとってもHPが少なく、さくさく削れます。


f:id:north0802:20171120120848j:image:w360

インターバルでフェイスの呼びなおし等が可能です。

ここで、コルモルをセルテウスに変えました。

特に気をつける点はなく、ひたすらシャンデで勝てました。

敵の最強の攻撃はイコライザーだと思うのですが、これも1000程度なので即死もなく。

フェイスもやられることもなく非常に安定して倒すことができました。

なんだか拍子抜けですね…(・ω・)


オメガアルテマは両方ともサドンがかなり有効です。

恐らくアヤモの高い魔命のお陰かと思いますが、かなり使いまくってもスタンは入ります。

ただ、スタンの効果時間は徐々に短くなってる感があったので油断は禁物です。

称号「コンカラー オブ フィアー」を入手、クリアタイムは14分31秒でした。

セサンスピアスが欲しかったのですが今回はでず。

むずでも装備枠1つ確定だったと思うので、また通ってみるかな…。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/north0802/20171120/1511147707