Hatena::ブログ(Diary)

みおつくし.com

2017-11-25

ギアスフェットソロ<エスカ-ル・オン CL140>その5

絆HQとドメインキャンペーン効果が重なるということで、宿敵の玄武さんに挑戦してきました。

他にも色々挑みたかったですが、時間的にもお財布的にきびしい…w


Genbu

f:id:north0802:20171125235408j:image:w360

何回インビンするんじゃい…。


サポは戦、フェイスはオーグスト、シルヴィ、クルタダ、ユグナス、コーネリアで。

ドメイン効果、チャチャルンの応援、近東鍋の効果でオーグストのHP3467まで上昇。

さらに絆HQのお陰で1回はやられてもOKという状態です。

ただ、オーグストがデイブレイクするまでは被ダメが激しいので適宜回復補助が必要。

他にもインビン中などは、ヘッドバッド連打で沈みやすいので、回復しまくってました。


基本的な戦術は、攻撃力を高めまくってシャンシャン連打です。

最初はカレーパンでごり押ししてましたが、どうもインビンされまくって後半が削れない…。
(とはいえ、1回残り1mmで時間切れというのがあったので、勝てるとは思います。)

ということで、魔命を高めたうえでシャンシャンの光にアンビルMBで削ることに(・ω・)

ちょっと魔命が不足するかなぁと思ったので、食事は近東鍋に変更しました。

また、メリポもブルーバースト再使用時間5振り(2分→1分40秒)に調整。


ジャリ中心の装備ですが、大体MBで22000〜25000程度のダメージが出ていました。

シャンデがいい時で7000くらいなので、結構なダメージソースに。

何より、インビンあけに連携してガッツリ削れるのが大きく、削りの心配はなくなりました。


今回は通算、6回挑戦して撃破。称号「ゲンブ クラッカー」もゲット(・ω・)ノ

オーグストは開幕に絆を発動してしまい、7割ほどのところでやられましたが、

その後はカット装備の本体でじりじり削って勝つことができました。

撃破時の時間は11分ほどで、時間の余裕はありました。

やはりインビン中の削り対策が肝といえそうですねー。

ドロップ品は耳飾りでした。

できれば盾が欲しかったのですが、再戦するほどの元気は…ありませんw


そいえば、今回は調整しませんでしたが、シルヴィの挙動を制御するために、

ファストキャスト装備中の命中低下をなんとかしないといけないかもですね…。

命中が下がるとプレサイスを唱えてしまい、攻撃力がかなりダウンしてしまいます。

今後、他のNMやる場合には調整が必要になってくるやもしれません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/north0802/20171125/1511621585