Hatena::ブログ(Diary)

みおつくし.com

2017-11-28

青ソロ ★向かい風(スカリー三姉妹)とてもむずかしい

早いものでキャンペーンもあと2日ほどで終了です。

やりたいことは山ほどありましたが、まぁまぁ消化できた感じ。

最後スパートをかけて頑張りたいところです…!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Shikaree X, Shikaree Y, Shikaree Z
 トリガーファントムクォーツ【罪狩】
 場  所:千骸谷(アットワ地溝#1より)

f:id:north0802:20171129004638j:image:w360

特徴は以下の通り。

・Xが獣/忍、Yが暗/モ、Zが竜/白のハイブリッド
・Xはウサギを召喚し(倒しても再召喚)、スロウガ、ブレクガを詠唱する。
・ペットを倒していると、あやつるを使用することがある。
・Zはコールワイバーンで子竜を呼び出す。こちらは再召喚はない模様。
・強力なリゲイン状態で、条件が合えば連携を狙ってくる。
・ヘヴィはすぐ切れる模様。睡眠は印がないと不可?

サポは戦、フェイスはオーグスト、コーネリア、ユグナス、シルヴィ、クルタダ。

以前の挑戦はフェイス導入前で3(ペット等いれれば5)VS1のハンデがありましたが、

フェイスのお陰でこちらが6人相当になり、高難易度でもそれなりに戦えるようになってました。


どうやって戦うか迷いましたが、1体1体は弱めだろうということで、ゾンビ戦法に(・ω・)

X→Y→Zの順にやりましたが、2回もやられながらの戦いでした…w

最初のXをやるときが最大の山場ですが、他の2体は後衛にいったりきたりするので、

自身はXのタゲを持つだけですみました。

ただ、連携の時はタゲを一致させてくるので、カット装備でも一度これでやられてます。
大車輪で1000オーバー+光連携)

連携を不発にするよう、Xがシャドーステッチを使ったら逃げるようにするとよいですね。

ちなみにペット系はマスターを倒せば消えるので、寝かし続けて倒しませんでした。
ゾンビ戦法のためペットが消えたのだと思われます。)

2回もやられながらの戦いなので、クリアタイムは25分22秒という遅さ(; ・`д・´)

まぁでも勝ちは勝ちということで…w

称号「シン パージャー」も無事入手!

fotifoti 2017/11/29 01:48 ふつうはマスターを倒してもペットはどちらも消えませんでした
とてむずは消える仕様なのかな

AsabaAsaba 2017/11/29 11:15 fotiさま、

コメントありがとうございます。

難易度で仕様が変わるとは思えないので、恐らくXを倒したあとタゲが切れた際、マスターがいないので消えたのだと思います。

Zは最後に倒したので、そのまま子竜が消えて排出されたように思いますが、ちょっと前のことなのでまた確かめてみます(・ω・)ノ

※記事も補足しておきます。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/north0802/20171128/1511884664