Hatena::ブログ(Diary)

みおつくし.com

2017-11-29

青ソロ ★亡国の遺産(ゲッショー) とてもむずかしい

ピンガズボンを購入しました。

FCが70%から75%になっただけですが、詠唱速度は17%ほど早くなるので快適に。

まぁただ、ソロでは高命中との共存が必要なので、出番はホワイトウィンドくらい…かな?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Gessho
 トリガーファントムクォーツ【天狗】
 場  所:タラッカ入江(カダーハ浮沼#1より)

f:id:north0802:20171129111833j:image:w360

以下は特徴の通り。

忍者タイプで各種忍術(弐〜参系)、遠隔攻撃、微塵がくれを使用。
・ある程度(3割くらい?)削ると「影灯篭」で分身を5体呼び出す。
・この分身の攻撃力は弱め。倒さなくても20秒〜30秒くらいで自然消滅。
・さらにHPを削ると(5割〜?)「機関灯篭」で分身を5体呼び出す。(複数回)
・この分身は無敵。本体のみHPバーが表示される。
・分身後、6体のいずれかがランダムで本体になる。(タゲは自動で移動しない。)
・分身は、WSやダメージのあるアビを本体にあてると消える。

今回もカット装備でシャンシャン戦法で。

サポは戦、フェイスはユグナス、セルテウス、シルヴィ、クルタダ、コーネリアで。

向かい風でシェタルストーンが出たので、素破と合わせて二刀流+11を確保してみました。
(これまではエアバニピアスで+9止まり)

これで攻撃間隔キャップになっているはずで、火力も多少アップしました(・ω・)


機関灯篭の分身の対処を素早くすれば事故死はある程度防げます。

まぁでも分身中に微塵をされたらカット装備でも即死なので油断は禁物(; ・`д・´)

あとは鎌鼬リカバリーが大変なのでなるべくサドン

辻風もフェイスが機能不全になりがちなので極力止めるようにします。

分身までは非常に楽に戦えるので、分身の挙動に難易度は大きく左右されそうです。


今回は5回ほど挑戦してクリア。クリアタイムは10分13秒でした。

称号「ゲッショー ピニオナー」もゲット!

だんご三兄弟だんご三兄弟 2017/11/29 16:49 折角のソロなら動画をアップしてほしいです

AsabaAsaba 2017/11/30 13:17 だんご三兄弟さま、

コメントいただきありがとうございます。

動画!考えつきもしませんでした(・ω・)

その手の知識がないのでまた勉強してみます!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/north0802/20171129/1511922545