大阪城公園 講習会

本日は大阪城公園での講習会でした。
いま、公園ではイベント目白押しで賑わっています。

明け方まで雨が振り、心配していましたが、
今回もなんとか天気は回復♪

雨のお陰で色づいた葉がより綺麗に見えます!(ノ^∇^)ノオオ♪

前回に続き、初めてのノル歩の方もいらっしゃったので、
初心者とセカンドステップと分けて講習です。

1時間ほど講習後、いよいよポールを使ってのウオーキング

銀杏並木も黄色みが増してきていました。
彩りの楽しいこの時期はウオーキングに最適!(^o^)

しかし、やはり公園の人の多さにちょっと気を使います。

グルッと園内を歩き、スタート地点に到着。

初参加の方、初めてポールを使って歩いた方、
いかがだったでしょうか?
使うことのメリット実感をしていただけたでしょうか?

セカンドステップの方々、もしかしたら数日後にちょっとした筋肉痛が出るかも?
今夜はしっかり筋肉を温めてほぐしておいてくださいね〜(*´・ω-)b

また、次の講習で一緒にノル歩を楽しみましょう!


・・・・・・で、あれ?と思われた方もいらっしゃるでしょう(^^;

そう、11/8の探見ウオークの記事が未だなんです(ーー;

内容が長いだけにもうしばらくお待ち下さいね。

11/26には山の辺の道を探見ウオークします。
ご興味ある方はノル歩倶楽部までメールでお問い合わせください♪

Writer:若ぼん (*>▽<*)ゞ

〈私的な追記〉
私がイントラになるにあたって、かつてご指導してくださった先輩がご自身のブログで、講習での私の指導の内容についてご指摘してくださっていました。
今後の参考に内容を再検討します。ありがとうございます。
まだまだノルディックウォーキングでは若輩なため、日々の勉強だけでは、やはり力量不足。今後も先輩のご指導ご指摘があると嬉しいです。
講習に来てくださる方々のためにも、いろんなアドバイスや指摘をくださると幸いです。<(_ _)>よろしくお願いします。(若林)