シーサイド2題

秋を通り過ぎて冬のような寒い朝が続きますが、みなさんにはお変わりありませんか?
私は『貧乏暇なし』で、毎日バタバタと動き回っています。


そんな中の一日…15日の土曜日は、月に一度の神戸・垂水での講習会。


今回ご参加のみなさんは、ベテランの健脚ぞろい…普段は平磯公園で1時間の講習のあと、明石海峡大橋までノル歩するのですが、今回は講習の時間を少なくし、歩きをメインに平磯公園〜明石海峡大橋〜垂水アウトレットモールの、約6kmをノル歩。


講習内容も『パワーノルディック』…心拍数を上げて運動量を増やす事を目的として、ハイペースで歩いていただきました。


40分の講習で、肌寒かったのが汗ばむぐらいに。
講習内容を実践しながら、先ずは明石海峡大橋を目指してスタートです。
海からの風は強かったのですが、最高の天気!!




明石海峡大橋まではアゲンストの風(・_・;)…けっこうハードなノル歩となりました。
必然的に運動量が増え、カロリー消費も期待できます(^_-)


いつもノル歩の講習会やイベントに参加していただいているSさんご夫婦が、何と垂水講習会は初参加との事!
景色の素晴らしさに「良いとこやね〜」と。


Sさんご夫婦のリクエストで、明石海峡大橋の真下で記念写真。



記念撮影を終えて、垂水アウトレットモールまでユーターン。
帰りはフォローの風が背中を押してくれます。
ゆったりとしたペースでノル歩を楽しみます。


本日の講習会は、これで終了。
アウトレットモールでお買い物のSさんご夫婦とはここでお別れし、大阪に戻るMさん、Sさんと垂水駅に。
ご参加のみなさま、お疲れ様でした。



その後、私は12月17日に開催します『年忘れノル歩 in 芦屋浜』& 『忘年会』の下見に、芦屋へ…。


今回のコースは阪神電車芦屋駅をスタートし、芦屋川沿いを歩き芦屋浜へ。
芦屋浜のマリーナやシーサイドをノル歩して再び藩士電車・芦屋駅まで戻るコース。
途中には「足湯」が有ったりもしますが、お勧めはやはりマリーナ…高そうなクルーザーが、たくさんに停泊しています。



『係留権付き住宅』が有ったりと、ここでしか見る事の出来ない風景に、海外に居るような気分になります。


そんなシーサイドを、ご一緒にノル歩しませんか?


当日は、阪神電車芦屋駅に午後1時30分集合。
芦屋浜をノル歩した後は、梅田に移動して午後6時から『忘年会』\(^o^)/


もちろん、前半のノル歩だけ、後半の忘年会だけの参加も大歓迎です(^_^)
2014年の締め括りを、みなさまと一緒に楽しみたいと思っております。


みなさまのご参加、お申し込みをお待ち致しております。


尚、忘年会会場予約の都合上、お申込みは11月末までとさせていただきます。
予め、ご了承くださいませm(__)m


イントラ・みき