始まりました…(^_^)

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


今年も大阪城公園での講習会が始まりました。
寒い日にも関わらず、9名のご参加…みなさん元気です(^_^)


昨年の11月より始められた方がたくさんいらっしゃいましたので、今回は『より強く押し出す』事と『キャッチ&リリース』の前段階…『グー・パー』運動を体験してもらいました。


『グー・パー』運動と時には二人一組で「電車ごっこ」…ポールが前に来たらグー、後になったらパーにする動きが反対になり、みなさん大笑い(*^_^*)
顔の筋肉も使った、100%の講習となりました。


その後はいつものコースをノル歩します。


歩き始めると身体もほっこり良い感じ。
みなさん元気にノル歩・・・梅林の梅はまだ3本しか開花してませんでしたが、せっかくなのでここで記念写真を。


ご参加のみなさま、お疲れ様でした。


さて、年末の忘年会の時に「新年会はいつするの?」とのご要望を、たくさんの方からいただきました。
という事で、先日下見に行って来ましたのでご報告致します。


コースは、阪急電車・苦楽園口を午後二時に集合、スタートし、夙川沿いをノル歩して香櫨園浜へ…幕末に作られた西宮砲台跡から西宮浜へ。


西宮浜から六甲やヨットハーバーを眺めながらノル歩して、その次は西宮の酒蔵を巡りながら西宮神社へ戻るコースです。


距離は約10kmと、ちょっと長めですが、殆どフラットなコースですので距離を感じません。


その後、梅田に場所を移して新年会を行いたいと思っております。


開催は2月25日(水)です。
ノル歩だけでも新年会だけのご参加も大歓迎です。
忘年会同様に、楽しい時間にしたいと思っておりますので、みなさまのご参加をお待ち致しております。


イントラ・みき