ノル歩 万博講習会 まとめ!

ご無沙汰しておりました! 
ブログへ記事のアップするのが1か月半近くもゼロ状態でした。
申し訳ございませんでした。m(_ _)m

さて、すでに季節は初夏。記事がおろそかになっていたのも、私こと若ぼんが病気の治療のため活動することが全くできなかったことも理由の一つです。
でも、ようやく治療の最大の山場を過ぎて、5月半ばぐらいから治療の副作用など影響も薄らぎはじめ、活動再開!となりました。
(((o(*゚▽゚*)o)))

4月23日(土) 万博記念公園講習会にて

この日、治療開始して初めて講習会へ。
まだまだ体力もなく、副作用の影響に負けてました。
皆さんとちょこっと練習して、現状の体力を知ってガクリ…(´;ω;`)ウゥゥ
でも、皆さんとお会いして一緒に歩くことをしたことがとても心地よく楽しかったです。
花の丘では空色の花に癒されました♪(*^▽^*)

5月28日(土) 万博記念公園講習会にて
このころになると体力も復活し始め、イントラの務めを果たせました。
ちょっと筋トレっぽくなりましたが、皆さん、ちゃんと熟されてました!
公園ではアジサイが咲き始め、色づきもほんのりと始まっていました。

アジサイを楽しむため、いつもとは逆コースを歩いて、ちょっぴり新鮮さを感じてもらえたようです。

いつも笑顔で講習会を進めることができるって幸せ〜(^○^)

6月2日(木) 万博記念公園講習会にて
連続でイントラを務めました!
日に日にパワーを取り戻している若ぼんです♪(^o-)−☆
この日はいつも以上にさわやかな初夏の風に、講習会も順調に進みました。
空も風もとにかく気持ち良い日でした。
講習後の園内ウォークの途中、Oさんが「モリアオガエルの卵が見れるよ」と一行を案内してくださいました。

池の上の木陰の枝に泡状のものが!

それがモリアオガエルの卵だそうです。
雨が降ると水滴とともに池に落ちていくのだそうです。
その池には水連が咲き、涼しげな風景を楽しませてくれました。
アジサイ園では花の色づきが数日しか違わないのにかなり進んでました。

季節を楽しみながら歩くって心身ともに良いですよね。

暑さも感じることのない梅雨前のさわやかな一日!
歩いても歩いても疲れを感じません。

梅雨入りまで、しっかり歩いて体力回復です!

いつも講習会にご参加くださっている皆さま、いろいろご迷惑おかけしており申し訳ございませんでした。
笑顔で迎えてくださり、ありがとうございます。
まだ無理は禁物ではありますが、探見ウォークにも復活しますので、今後ともよろしくお願いいたします!

゚:*:゚・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚



Writer:若ぼん (^-^)/