山田池公園をノル歩

9月の声を聞き、朝夕が少し凌ぎやすくなった10日の土曜日、イントラ2名を含め総勢20名で枚方市にある府営山田池公園へパークノルディックに出かけました。

山田池公園は、約2.5haの広大な敷地の中に『棚田』『果樹園』『雑木林』があり、当日もザリガニ取りを楽しむ家族連れや、少年野球チームがトレーニングを行ったりと、地元の方々には身近に楽しめる公園。
その山田池公園の中を、花や緑を楽しみながらの、のんびりパークノルディック。


         「まるで北海道の草原の中をで歩いてるみたい」

今日の案内役は、イントラの若ぼんさん。
若ぼんさんも暑さが少し和らぎ、体調も回復されたご様子。
しっかり先導役を熟されてました(^^)v


             「元気いっぱいの若ぼんさん」

公園の中を散策し、東屋風の休憩所で昼食休憩の後は、穂谷川沿いの遊歩道を、京阪電車牧野駅』を目指してノル歩再開。

公園内の果樹園には様々な実がなってました(^_^)


                 「オリーブ」


                 「かりん」


                 「キウイ」

この遊歩道は車の危険のない道なので、各自のペースでノル歩してもらいます。
SさんやYさんはハイピッチなノル歩、H口さん、H本さんは写真を撮りながらのゆっくりノル歩と、みなさんそれぞれに楽しくノル歩していただきました。

歩行距離は約8Km…みなさんそれぞれに楽しんでいただけたノル歩でした。

ご参加いただきましたみなさま、お疲れ様でした。
これから益々歩きやすい季節となります。
ノル歩倶楽部では『楽しく安全に』をモットーに、いろんなところをノルディックウォーキングで訪れたいと思っております。
次回は9月28日に、湖岸に咲く彼岸花を訪ねて湖西をノル歩します。
ぜひ次回もご一緒に、ノル歩しましょう!!


                「空はすっかり秋」

イントラ・みき