2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の予定

寒い日が続きますが、みなさま風邪などひかれてないでしょうか? たぶん風邪をひいてるより、あちこちと歩き回っているんでしょうか?(^^) さて2月の講習会の予定を、このブログ右横の青い部分の下のほう、リンク集の上のカレンダーに更新しました。予定日の…

2013年 初ノル歩講習会!

1月15日(火) 冷たい風が吹くなか、11人のメンバーといスタッフ3人が「2013年初ノル歩講習会」しました。今回は、経験者と初心者を分けての講習です。経験者はセカンドステップ講習。 手首の動きを柔らかく、腕の振りを練習。ポールを突くのではなく、地面…

カワセミ

ノル歩とは関係ありませんが・・・。先日、近所の公園を散歩してました。すると、なにやらきれいな色の小鳥が・・・。カワセミでした。こんな街中の公園にいるんですね。たまたま持っていた、ハンディカムで撮影。youtubeの画面では小さくて見づらいと思いますが、…

長楽萬年

新年あけましておめでとうございます。『一年の計は元旦にあり!』との言葉に従い、地元の服部緑地をノル歩して来ました。流石に元旦の朝の服部緑地公園は人出は少なかったのですが、それでもランナーさんがちらりほらり。 ポールを持ってるウォーカーは皆無…