右眼のコンタクトレンズが一部欠けているのには数日前から見て見ぬふりをしていたが、なぜかそちらではなく左眼に、鋭い痛みが走る。バスの中で痛みはみるみる強まり、職場に着くなりレンズを換えるも、ずきずきは引かない。
2週間交換レンズを16週連続で使っていればトラブルも起きよう。ポーチからは、予備のアクエア(ふだん使っている種類)とフォーカス(以前使っていた種類)が1枚ずつ出てくる。ちょっと迷ってフォーカス。右眼のことはまたあとで。


やっと落ち着いた。一服。
クランキー。


おりしもコンタクトレンズを買いに行くという同居人と八王子で落ち合う。ドラッグストアでいろいろ補充。幸せ。かんじんの目薬を買い忘れた。
八王子のどこかでは何かの祭り。浴衣の女の子多数。


ドラベース』が気になる。


帰宅前、ミスタードーナツに寄る。たいていミスドに来るときは全品100円セール期間中で、なのに100円以下の商品を買うのはもったいないな、とみみっちくマフィンなど頼む。
今日は通常価格だったので逆の心理が働く。ハニーディップ(税別90円)とポン・デ・リング(同100円)。


フォーカスはやはり合わない。
はずしてもたいして楽にならず、目頭のまつげが眼球に向かって生えているような気がして、何本か抜いた。


夜 ごはん、オクラみそ汁、肉じゃが、冷奴。


Maximo Park3曲。今が二千なん年だかわからなくなるような音だ。なぜにWarp? 知ったこっちゃないか。