Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

明日からハンガリー

ハンガリーへはノートPCを持っていかない.防犯上の理由の他に.おそらくネットには繋げないだろうから.あと,本を買って持って帰ってくる予定なので,なるべくこちらからは荷物を持っていかないつもり.というわけで,来週月曜まで,日記は更新されません.
お昼前,Deutsche Bahnから無事切符届いたー,よかった.

午後

(ヒマラヤ)先生のトーク.当該の言語のAntipassive現象について(あれ? Antipassiveって日本語で何て言うんだっけ? ど忘れ).大ボス先生にフィンランド語の受動のことを先に言われたー,ぐは.ぼくはぼくで別の質問があったけど,しなかった.もっと積極的に行動しなくては...とほほ.
あと,しっかり睡眠を取っているのに,しっかりトーク聞いているのに,トークの内容も面白いのに,眠くなるの,なんでだろう? (いや,寝てませんってば)
さてと,
トーク終わったし,15時半だし,そろそろ帰るか.